Freezone

f467603c Jack 2016-06-01 20:01
>>b1c32f6b

こんな感じでどうでしょうか?

aー鳥は飛びますか?
pーそういえば、○○さん(オーディター名)って芸能人の××に似てますね。
aーオーディティングの質問を繰り返します。鳥は飛びますか?

aー鳥は飛びますか?
pー部屋が暑いです。
aーわかりました。エアコンの温度を下げますね。温度はどうですか?
pーちょうどいいです。
aーいいですね。では、セッションを再開します。鳥は飛びますか?

aー鳥は飛びますか?
pー飛ばない鳥っているんですか?
aーオーディティングの質問を繰り返します。鳥は飛びますか?

aー鳥は飛びますか?
pー飛ばないと思います。
aーわかりました。鳥は飛びますか?

aー鳥は飛びますか?
pー鳥は…飛ぶでしょうね。
aーありがとう。鳥は飛びますか?

aー鳥は飛びますか?
pーおんなじ質問ばかりで頭が痛くなってきました。
aーわかりました。これを通り抜ければ何か変化が生じてくるかもしれません。もう少し続けて様子を見てみましょう。セッションを続けても構いませんか?
pーええ、大丈夫です。
aーありがとう。鳥は飛びますか?

aー鳥は飛びますか?
pーなんか体が軽くなった気がします。
aーいいですね。では、さらに続けていきましょう。鳥は飛びますか?

トーン40バージョン(CCH)

aーあの壁を見なさい!
pーなに命令してんだよ!
aーあの壁を見なさい!
pーだから、見てんだろうが!

aーあの壁に触りなさい!
pー(しぶしぶ触る)
aーあの壁に触りなさい!

aー後ろに向きを変えなさい!
pーもう不愉快だ。帰る!(逃げようとする
aー(PCの腕を掴んで元の位置に戻す)後ろに向きを変えなさい!
00feb675 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-06-01 21:04
>>f467603c

TR4の模範例だと思う。

ただ、このスレの他の人たちに覚えておいてもらいたいのは、セッションコントロールの維持は好感度の維持よりずっと重要だということ。
言い方が多少雑だったり乱暴だったりしても、たとえTR2が抜けたりしても、セッションコントロールを失うよりはずっとマシってことだ。

重要性の序列を明確にするのは、勉強の技術の一部でもあったね。
f7b4e049 2016-06-02 07:02
昨夜、寝ている時に夢の中で英語を喋っていたのですが、そのスピーキングレベルが
日中のスピーキングレベルと変わりませんでした。

夢の中で自分が何を喋っていたか、考えていたかを明確に思い出せたり
自由自在に空間を創造出来たりすると
かなり思考レベルや創造性などの色々な向上をもたらせると思うのですが
クリアー&OTになっていて、かつ創造的なゲームを行なっているとそういう
能力も引き上がっていくのでしょうか?

以前、東大卒の友達が「夢の中でも数学の計算を解いてる」と言っていました。
非凡な才能を持っている人はそういう特殊な能力を有しているのかなと思います。

LRH&CBRは睡眠時の「夢」に関してなんと言っているのでしょう。
そして睡眠時のセイタンと身体と心の映像はどういった状態にあるのでしょうか?

063d801b Old Timer i1b5ibip3kS 2016-06-02 08:53
>>f7b4e049

幅度は睡眠中の夢について何の関心も示してこなかった。だから、菜園に夢についてのデータはない。自由領域でもほとんど誰も夢を扱わない。
cbe52873 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-06-02 10:14
語学ネタ5

喉に手を当てて、英語の[ɹ] と[l]を、それぞれ、喉を震わせずに発音してみよう。ほとんど音がしないはず。ほとんど聴こえないものを聴き
分けようとしてもまず無理だ。"lice"と"rice"を聴き分けたいのならば、[lais]と[ɹais]の[-ai-]のところを注意して聴くといい。人それぞれだが、
俺にとって、[lais]の[-ai-]は鼻の中に響く感じがして、[ɹais]の[-ai-]にはそんな感じがない。

c995ccd0 anonymous 2016-06-02 17:05
 オールドタイマーさんこんばんは。質問です。
 幅度は、菜園を勝手に改竄することを「スクゥイレル(Squirrl)」と定義しましたが、「Squirrl」の元々の意味は小動物のリス(栗鼠)です。何かリスに対して恨みでもあったのでしょうか?
 また、「Squirrl」の別の意味に(Sが大文字で)「英国情(諜)報部」があります。幅度は菜園に英国情(諜)報部が潜入するのを防ごうとしたのでしょうか?
5a07d94f Old Timer i1b5ibip3kS 2016-06-02 18:17
>>c995ccd0

「木の実」は英語で「nut」だけど、その複数形「nuts」は「気が狂った」「馬鹿げた」という意味がある。で、「nuts」を食べて生きている動物の
一つが「squirrel」。
358acf9b anonymous 2016-06-03 08:41
質問させてください。菜園では時間は何と考えているのでしょうか?

哲学としては、時間は今しか存在しないという派と、時間を空間のように捉える派があると思います。科学的にはまだ結論が出ていないのが時間ではないでしょうか。

東洋では前者で過去も未来も無くてあるのは現在と縁起。アインシュタインの考えは過去も未来もある後者だったように思います。
821112d8 anonymous 2016-06-03 09:40
>>dde73a6f
ありがとうございます。

菜園では時間とは例えば2時間の映画が入ったDVDを再生しているようなものなのでしょうか?また、空間も見せかけなのでしょうか?
dde73a6f Old Timer i1b5ibip3kS 2016-06-03 09:43
>>358acf9b

菜園で時間は見せかけだと考えられている。事象の変化を観察する人が、時間と呼ばれる概念を持つ。アインシュタインが言うところの時間は
空間と内部の事象の変化に依存している。例えば、高速で移動中の物体の内部の時間経過は遅くなる。アインシュタインにとっての過去は
記録――これは宇宙の遠い位置から発せられた光そのものであったりもするが――の内容のことで、現在時点で新たに観察できる対象としての
過去があると考えていたのではないように思われる。
786f23d5 anonymous 2016-06-03 11:38
>>dde73a6f
質問ばかりですみません。
時間が見せかけとするなら、パラレルワールドについても有りとするのでしょうか?
26da8a30 anonymous 2016-06-03 13:59
>>dad896d3
ありがとうございます。
dad896d3 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-06-03 14:06
>>786f23d5

別の宇宙という意味でのパラレルワールドはあり。一方、マクロな量子効果による宇宙の無限分岐という発想はないと思う。
9f95b90d Old Timer i1b5ibip3kS 2016-06-04 23:24
語学ネタ6

 She drew the veil ... → 彼女はベールを描いた(?)
 She drew the veil over ... → 彼女はベースを最初から再び描いた (?)
 She drew the veil over her face ... → 彼女は顔にベールを被った。

上の例では、文中の"her"に達して、ようやく、文脈での"drew"の意味が「被った」であると確定する。
それまでの間、意味が確定していない"drew"を、聴き手は一時記憶に保持しなければならない。

 彼女は法律を守った。 ⇒ 彼女は法律に従った。
 彼女は子供を守った。 ⇒ 彼女は子供を保護した。

日本語にも多義的な単語はあるんだけど、目的語となる名詞が先に現れるので、動詞の解釈は現れると
即座に確定することが多い。だから、日本語は思考効率が高く、日本語だけを話す日本人は、
単語をそのまま一時記憶に保持する能力をほとんど必要とせず、それが発達していないのだ。

単語を保持する力を高めるのには、菜園のTR1を英語で行うのが効果的だ。単語12個程度を
保持できるようになれば、英語を会話でもかなり使いこなせるようになるはず。
fcf9c97b anonymous 2016-06-07 11:55
菜園人だけ残して地球を焼き払おうというのは、何の根拠も脈絡もなくて言っているのではない。
皆さんはこの日本でも年間二万人が行方不明になっているのをご存知ですか?
又それに関して警視庁は東京オーグを捜査しました。
しかし何ら証拠がない。
先に9、11のテロに際してSeaOrg で情報がどうのこうのと言う記述が有りましたが、私はマフィアに殺された上級のOTレベルズのセイタンが、惑星に必要なさそうな連中を消しているのではないかと思います。
全ては上層部の思し召しですね。 
65f80a81 anonymous 2016-06-07 17:44
〉〉oldtimer氏
アニマルマインド処理ってどのような技法ですか?有用とお考えですか?
b17abfad 2016-06-07 19:09
頭部をぶつけたりして、記憶喪失が起こるのは何故ですか?
0a7cb866 anonymous 2016-06-07 20:47
>>fcf9c97b

警視庁が東京オーグを捜査したというのはどこのソースからの情報ですか?

私が知っているのは、オウム真理教の事件に統一教会関係者が関与していたことくらいです。

サイエントロジー教会は、確かに世間をウォグとか言って選民思考的なので、あなたのような考え方の人間が出てきてもおかしくないですが、サイエントロジーそのものはそんな傲慢で独善的な教えではないと思いますよ。

IASの活動など単に、プロモーション目的の大義名分であり、資金集めに利用されているに過ぎないと思います。本物の悪人は99%の悪を1%の偽善で取り繕うもんです。

RTCやミスキャベッジのような小物を信用してもしょうがないと思いますよ。
a312153f Old Timer i1b5ibip3kS 2016-06-07 22:46
>>65f80a81

サーキット処理の一種。浮かんだあらゆる考えについて、「あなたの役割は何で
すか?」「あなたの目的は何ですか?」「あなたを含めていくつの複製がありま
すか?」と尋ねて、消去する。

有用性については、UCPほどではないと思う。
beecb72b Old Timer i1b5ibip3kS 2016-06-07 22:49
>>b17abfad

脳と心がつながっているから。脳から心に伝わる信号で、心は機能不全に陥るこ
とも多い。

魂と心が肉体から離れると、チャージに邪魔されていない記憶はすべて鮮明に見
えるようになる。認知症の人も、外在化中は正常に記憶し、思考できる。

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 old>>

limit: 1536KB

(Freezone/1143/5.0MB)

Powered by shinGETsu.