Freezone

fb1af05e anonymous 2017-07-08 12:22
>>759a2020
それは良かったです。
最小のブリッジで初のクリアーになろうと思います。
32a2e425 anonymous 2017-07-19 11:18
確か生徒のハットの中に、誤解語は障害になるけど言葉が無さすぎるのもまずい、みたいなことが書いてあったように思うのですがそれについて質問です。

会社で場所替えがあって、いきなりネットワークのかなり専門的な研修を受けてヘロヘロになっているのですが何か良いアドバイスなどはありますでしょうか?

おそらく段階を飛び越してると思われるので、誤解語を書き留めて、その誤解語をキーワードとして基礎的な学習が出来る教材やサイトを探して段階を下げる、という方法を思いついたのですが、こんな感じで学習を進めるのはアリでしょうか?
8c25bd17 anonymous 2017-07-19 11:23
×場所替え ◯部署替え
801f4920 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-07-20 09:04
>>32a2e425

基本的にはそれしかないと思う。日進月歩の分野では、体系的な教
育方法が確立していないことも多いし。
cac8c8f1 anonymous 2017-07-20 10:44
>>801f4920
ありがとうございます!
今は少ししんどいですが、地道に頑張ってみます。
75b68117 anonymous 2017-07-22 02:47
>>オールドタイマー氏

AI使って株取引してるとおっしゃってましたがpythonあたりでプログラム作って株価予測してるってことですか?
d7564e96 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-07-22 14:46
>>75b68117

いろいろやってた。最初はVBAなしのExcel、次はC#、その次はVBA
つきのExcelだった。でも、今はもううまくいかない。現在の市場
に出されている注文の軽く80%はAIから出ているものだから。
a7ffbf97 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-07-22 15:17
だけど、将棋と違って、人は必ずしもAIと対決しなくちゃいけない
ってこともない。AIが楽観的ならば、追従して買えばいい。

上昇基調が始まるか続くならば、大型銘柄より小型銘柄のほうが利
益が大きくなる。それは人にとってもAIにとっても同じ。だから、
市場参加者が賢いほど、小型が強ければ高確率で市場はさらに高い
価格をつける。
e4674305 anonymous 2017-07-26 00:22
オールドタイマーさんは昔はファンダメンタル分析やってて、
ちょっと前までシステムトレードやってたってことですか?
昔は個別銘柄に詳しくて長期保有で勝つみたいなことおっしゃってましたが。
かなり長い間株取引で生活してらっしゃるんですよね。
すごくないですか?
de12771f Old Timer i1b5ibip3kS 2017-07-26 16:42
>>e4674305

いやー、大して儲かっていないから、面目ない。

成果がどうであれ、菜園をやる人は、簡単には結論が出ない何かも
やもやとしてものに取り組むほうがいい。

菜園は1960年代以降分析的な性格を失い、ひどく規範的になった。
言い換えれば、前提の正しさをあまりにかたくなに信じるあまり、
現実に何かうまくいかないことがある場合でも、どこに原因がある
のかを分析的に探ることをやらなくなっている。不備のあら捜しは
常に実践者を対象としている。実践上の細かい間違いを原因とみな
すことで安心し、技術や現実そのものについての深い分析を避けて
いる。これはいろいろな意味で危険なのだ。
08bf3d27 anonymous 2017-08-02 23:14
最近英語でLRHの本を読みたいと思ってます。

自分は英文法が大の苦手なので勉強し直そうと思うのですが、文法的には中学英文法をマスターする程度でも事足りるのでしょうか?
71831970 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-08-04 19:38
>>08bf3d27

読むのならば、中学英文法+高校英文法の仮定法と助動詞が必要になると思う。
03c50796 anonymous 2017-08-05 01:54
>>71831970
具体的に教えて頂けてとても助かります。ありがとうございます。
a26b72ff anonymous 2017-08-07 20:49
オールドタイマーさん。
Dan Koonのsuper powerの技法についてどう思われますか?
上手くまとまってるPDFがありますし、ソロでやろうと思ってるんですが。
0a252c0c ansu 2017-08-13 10:10
学研の電子ブロックを使って、嘘発見器を作ることができます。
学研の嘘発見器は、皮膚抵抗によってメーターを変化させます。
 Eメーターは、回路図的には、ダイオードやトランジスタを使って皮膚抵抗を測っている嘘発見器と同じようなものに見えますが、Eメーターと嘘発見器の大きな違いは、何があるのでしょうか?  よろしくお願いします。
https://m.youtube.com/watch?v=LYKuw0OtVRU

a650ad61 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-08-14 19:06
>>a26b72ff

あまり推奨しない。低いグレードのうち、0, 2, 4のような偶数グ
レードはソロでやるのが困難なもので、Super Powerは偶数グレー
ド的だから。しかし、Consequence Rundownはやってみてもいいか
もしれないね。

>>0a252c0c

電子ブロックの詳しくないので、答えられない。詳しい人がいれば、
よろしく。
78350bb3 anonymous 2017-08-14 20:00
>>a650ad61

オールドタイマーさんへ
ありがとうございます。  
自分なりにメーターを作れるよう試行錯誤してみます。
ありがとうございました。
179e87a6 anonymous 2017-08-15 21:47
>>78350bb3
ansuさんっていいメーター持ってませんでした?あれじゃだめだったんですか?
c81b9069 anonymous 2017-08-16 20:35
>>179e87a6
日本に、ランダウンの本とメーターが、格安で普及されたら、啓発セミナーなど受けなくても、沢山の人が自分の問題を自分で解決できていくと思います。  とにかく、ダイアネティックス一つとっても、LRHの科学はすごい。

ランダウンの本は、ハンクレビンさんの本の日本語訳が出版されれば、なんとかグレード2ぐらいまでできるみたいです。読むだけでも、すごいですが、あとは、メーターです。  
Eメーターは、ホイーストンブリッジ回路を使っているようです。
学研のメーターは、ホイーストンブリッジ回路ではありませんでした。
  おそらく、ホイーストンブリッジ回路でメーターを作ると、メーターの針は、フォール、ライズ、フローティングニードルなどと言われる動きをするかとおもわれます。
アナログ的に500円ぐらいでできると思いますが、メーターの正確さは、わかりません。
初期のメーターは、非常に簡単なものだったと思います。趣味としてもやってみたいと思います。
33a20fde 2017-09-02 16:00
>>c81b9069

1950年代にLRH から直接指導をうけたオーディターからメーター使ったダイアネティックス受けました。メーターはアンドロイドタブレットのEメーターアプリでした。
あまりにも拙いセッションだったんで予想外でした。オーディターズ・コードも違反してましたし。

PCの英語が第2言語&加齢による肉体的衰えがあるにしても、LRHとメアリー・スーと直接交流があり60年以上オーディティングやってた人物でもそうなるってことは、オーディティングは甘くないということです。

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 old>>

limit: 1536KB

(Freezone/589/6.7MB)

Powered by shinGETsu.