Freezone

a26b72ff anonymous 2017-08-07 20:49
オールドタイマーさん。
Dan Koonのsuper powerの技法についてどう思われますか?
上手くまとまってるPDFがありますし、ソロでやろうと思ってるんですが。
0a252c0c ansu 2017-08-13 10:10
学研の電子ブロックを使って、嘘発見器を作ることができます。
学研の嘘発見器は、皮膚抵抗によってメーターを変化させます。
 Eメーターは、回路図的には、ダイオードやトランジスタを使って皮膚抵抗を測っている嘘発見器と同じようなものに見えますが、Eメーターと嘘発見器の大きな違いは、何があるのでしょうか?  よろしくお願いします。
https://m.youtube.com/watch?v=LYKuw0OtVRU

a650ad61 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-08-14 19:06
>>a26b72ff

あまり推奨しない。低いグレードのうち、0, 2, 4のような偶数グ
レードはソロでやるのが困難なもので、Super Powerは偶数グレー
ド的だから。しかし、Consequence Rundownはやってみてもいいか
もしれないね。

>>0a252c0c

電子ブロックの詳しくないので、答えられない。詳しい人がいれば、
よろしく。
78350bb3 anonymous 2017-08-14 20:00
>>a650ad61

オールドタイマーさんへ
ありがとうございます。  
自分なりにメーターを作れるよう試行錯誤してみます。
ありがとうございました。
179e87a6 anonymous 2017-08-15 21:47
>>78350bb3
ansuさんっていいメーター持ってませんでした?あれじゃだめだったんですか?
c81b9069 anonymous 2017-08-16 20:35
>>179e87a6
日本に、ランダウンの本とメーターが、格安で普及されたら、啓発セミナーなど受けなくても、沢山の人が自分の問題を自分で解決できていくと思います。  とにかく、ダイアネティックス一つとっても、LRHの科学はすごい。

ランダウンの本は、ハンクレビンさんの本の日本語訳が出版されれば、なんとかグレード2ぐらいまでできるみたいです。読むだけでも、すごいですが、あとは、メーターです。  
Eメーターは、ホイーストンブリッジ回路を使っているようです。
学研のメーターは、ホイーストンブリッジ回路ではありませんでした。
  おそらく、ホイーストンブリッジ回路でメーターを作ると、メーターの針は、フォール、ライズ、フローティングニードルなどと言われる動きをするかとおもわれます。
アナログ的に500円ぐらいでできると思いますが、メーターの正確さは、わかりません。
初期のメーターは、非常に簡単なものだったと思います。趣味としてもやってみたいと思います。
33a20fde 2017-09-02 16:00
>>c81b9069

1950年代にLRH から直接指導をうけたオーディターからメーター使ったダイアネティックス受けました。メーターはアンドロイドタブレットのEメーターアプリでした。
あまりにも拙いセッションだったんで予想外でした。オーディターズ・コードも違反してましたし。

PCの英語が第2言語&加齢による肉体的衰えがあるにしても、LRHとメアリー・スーと直接交流があり60年以上オーディティングやってた人物でもそうなるってことは、オーディティングは甘くないということです。
ab064fd4 anonymous 2017-09-03 01:11
>>33a20fde
菜園新宿支部に行かない以上、甘いオーディティングでも、手探りでもやっていくしかないと思います。
でも、早くfreezone日本支部ができるとうれしいですね。  
虎さんは、作ってくれ、ないんでしょうか?
ここに参加している人で、LRHの教えを翻訳して、HPや支部を作って行こうという意図は、ないんでしょうか?
よろしくお願いします。
79bbd902 2017-09-03 10:07
>>ab064fd4

Freezoneは菜園教会とは違って各自独自の価値基準を持っていて、それぞれ独自に活動しているので本部や支部などといった感覚は無かったです。論ズorgはどうなのか分かりませんけど。

私はFreezoneで正常な動作確認済みのEメーターを入手しました。そしてFreezoneでEmeterコースも修了したのでダイアネティックスをEmeter使ってラン出来ます。

まだEmeterの基本を学んだばかりなので実践による習熟が必要です。

なので以下の条件を満たすPCを探しています。
※※※トレーニング中ということなのでセッション料金は無料です。そして、もし私がお世話になった技能と知見が最高レベルのFreezoneベテランオーディターにケーススーパーバイザーをお願いするのをお望みとなると、そのためのCS料金は発生するかもしれないです。まぁ現在のところ遠く離れたところにいる日本人PCのCSを引き受けてもらえるかは分からないですが・・・※※※

【条件】
・精神薬を取っていない
・菜園教会と関わっていない。今後関わるつもりもない
・最低週3日以上受けられる。仕事が休みの日は最低2セッション受けられる
・仕事がある日でも、最低2時間セッションを受ける時間的余裕がある
・最低3週間以上、継続して受ける覚悟がある
・オーディターである私が滞在するための寝床、学習やパソコン使うための机&椅子&ライト、キッチン、シャワー&トイレ、電源を確保できる、滞在費用&交通費を支払える(※食費は自分が負担します)
・福島県、宮城、茨城県以外の県に住んでいる(※放射能被爆を考慮)

上記のCS候補はLRHコミュニケーター(LRHの秘書的な人物)にオーディティングを与えた人物でした。LRHの信頼もあったのではと思います。私はその人から40日間毎日メーター使ったダイアネティックスを受けました。
非常に卓越したセッションでした。

70代の男性です。超多忙な人物なのでCSを引き受けてもらえるか、可能かどうかは今のところ分かりません。

ちなみに私は20代男です。
今月は何かと忙しいのでスタートするのは来月か再来月あたりを考えています。漠然とですが。
それと上記条件は変わることもあるかもしれないですし、追加の条件が発生する可能性もありますので。

ゆくゆくはプロのFreezoneフィールドオーディターとしてやっていく予定です。目標としているのは1970年代のスタンダードテックのオーディターです。
90013715 2017-09-03 17:10
虎です。

>>79bbd902
この投稿を見た人物から私のメール当てにメッセージが来ました。今まで実際に会ったことはなくメールでのやり取りの間柄の方です。
関東方面に住んでる方です。PCとして現時点でその人を第一優先者とします。
まだ仮決定です。
※※※このスレにこのメッセージを投稿する事を本人が了承済み※※※
37caefd3 anonymous 2017-09-03 23:30
>>虎さん
捨てアド教えて下さい。
有力PCさんに住所が近ければ、
金銭負担して私もオーディティング受けてみたいです。
01866178 ansu 2017-09-03 23:57
>>ab064fd4

〉ここに参加している人で、LRHの教えを翻訳して、HPや支部を作って行こうという意図は、ないんでしょうか?

訂正

ここに参加しておられる方で、フリーゾーンのHPを翻訳したり、セッションのお金がかからない同好会のようなものを作っていこうという意図を持った方はおられないんでしょうか?

よろしくお願いします。
16c1558d ansu 2017-09-04 00:03
>>79bbd902

虎さん、すごいじゃないですか。
公の場に宣伝して、早めに出るべきだと思います。 私ができることは、サニヤシンという人たちに宣伝するぐらいしか出来ませんが、HPなどができたら、宣伝します。  できれば、簡易版の2日コースとか、できれば、1日コースがあると私は、参加できます。     私は、希望を持ちました。    会える日を楽しみにしています。
PS
フリーゾーンのメーターは、いくらぐらいするのでしょうか?
cdff4b74 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-09-04 15:01
>>33a20fde

優れた現役の聴聞士であり続けるには、日々、相当の時間を訓練に
割かなければならないからねぇ……技能を容易に維持できるのはソ
ロ聴聞向けだけだと思う。

多くの宗教がソロを基本としているのもそのためだろう。教会式の
菜園でも、聴聞のほとんどは結局ソロになる。
ee204ee4 2017-09-04 20:56
>>37caefd3

tigershimajiroあつつとまーくgmail.com

スパムメール対策です⬆
実際に会うまでお互いにペンネームで連絡を取り合いましょう。その方が気楽にコムが取れると思いますし楽しいです。私は虎です。
9ec39e70 2017-09-04 22:25
>>16c1558d

楽しみながら、自分のやり方、自分のペースでじっくり進めていこうと思っています。
まずは確実にEmeterの基本操作などに慣れる必要があります。

私は整備済み中古マーク7クオンタムを手に入れました。自分のセッションの際にベテランオーディターにお願いしてその手にいれたメーターを使ってもらって動作確認してもらいました。
リモートトーンアームとセットで5万円くらいしました。
928ecafb 2017-09-04 22:32
>>cdff4b74

Freezoneに行って、オーディティングを受けたりトレーニングをして思ったのが「組織化が欠落している」ということでした。オーグボード上のいわゆるクラミング・オフィサーが機能していないと特に感じました。
90cb3bd7 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-09-05 05:34
>>928ecafb

上級ケース監督と同じように、詰め込み官(クラミング・オフィサ
ー)や修正官(コレクション・オフィサー)も、基本的にその組織
で育てることができないものなのだ。たいていはさらに上位の組織
で育てられる。

聴聞士がしくじったら、ケース監督は詰め込み指令を書いて、詰め
込み官に送る。詰め込み官は聴聞士に対して聴聞士とコース監督の
両方の機能を発揮しなければならない。

ケース監督がしくじったら、上級ケース監督が詰め込み指令を書い
て、詰め込み官に送る。

詰め込み官がしくじったら、別の詰め込み官がその詰め込み官に対
する詰め込み官になるのが基本なんだけど、いない場合、修正官や
上級ケース監督がその役割を引き受ける。

修正官がしくじったら、詰め込み官が担当する。

上級ケース監督がしくじった場合も、詰め込み官が担当するのが基
本なんだけど、上級ケース監督のケースレベルは組織で一番高いの
が通例だから、たいていは実現できない。そのため、その組織より
さらに上位の組織の上級ケース監督が巡回してきたときに、詰め込
みが行われる。

ある組織にとっての完全な詰め込み官は、上位組織の上級ケース監
督経験者なのだ。でも、そんな人はいない……

大きな橋の実践は、技術の適用を日々修正する大掛かりなものにな
ってしまう。聴聞の費用がやたらと高いのもそのためだ。

最小の橋みたいに小さくなくても、ある程度はプロセスを絞り込み、
技術体系を全体的に小さくしなければ、惑星をクリアにするなんて
ことはできそうにない。
475f7b60 ansu 2017-09-05 11:26
>>ee204ee4

虎さん、何回かメールしたのですが、送信できません。
何か間違ってますでしょうか?
よろしくお願いします。
9f65a854 anonymous 2017-09-05 13:23
>>475f7b60

tigershimajiroあつつとまーくgmail.com

あつつとまーくを@に変更しましたか?

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 old>>

limit: 1536KB

(Freezone/493/3.6MB)

Powered by shinGETsu.