Freezone

5bf83031 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-03-18 16:35
>>d41cd374

一番簡潔にまとまっているのは技術辞書だろう。直接的には、
SHSBCの66、80、88、そして、HCOB 12 JUL 65ということになる。

` a thetan exterior who can have but doesn't have to have a
` body in order to control or operate thought, life, matter,
` energy, space and time.

物質宇宙での活動に肉体を必要としないのが真のOTの絶対の条件だ。

` an individual who could operate totally independently of
` his body whether he had one or didn't have one. He's now
` himself, he's not dependent on the universe around him.

周囲の宇宙にも依存していない。
ae144096 anonymous 2017-03-18 18:53
>>5bf83031

LRH、CBRはその状態を達成出来たのですか?
5e82d8eb Old Timer i1b5ibip3kS 2017-03-19 23:09
>>ae144096

達成できていないと考えるべきだろうと思う。クラス
XIIであるピエール・エチエールによれば、新OT VIIIあ
るいはそれに相当するレベル以上において、準OTは獲得
した能力を客観的に確認できる形で示すことが求められ
ている。それができていないということは、うまくいっ
ていないということなのだ。

もちろん、俺は「さて、ここで思うに、誰かが真のOTに
なっても、当人がそのことを俺たちに伝えない限り、俺
たちが彼を発見するのは難しい」とも言ったのだが、菜
園を普及させていくという使命を自らに課していた彼ら
については当てはまらない。

新OT VIII達成者であれば、転生後にも記憶を保持でき
ていなければならない。だが、はっきり確認された事例
は今のところ老練初くんだけだ。俺が会ったとき、彼は
確かに12歳で見事なクラスIXだった。
7794b438 2017-03-20 17:16
>>5e82d8eb

>>俺が会ったとき、彼は
確かに12歳で見事なクラスIXだった

トレーニング&勉強を今生では殆どやっていないのにもかかわらず、卓越したオーディティング技能を有していたということですか?
羨ましいですね。
b207fc24 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-03-20 22:47
>>7794b438

そういうことだねぇ。日頃は普通の小学生なのに、聴聞士として働
くときだけ一時的に大人になって、前世の技能を発揮していた。

幅度が生きていたら、その事例をきっと熱心に研究し、転生に伴う
忘却の謎を完全に解くことができたかもしれない。

まぁ、俺もあと30年くらいでこの肉体から離れる。俺の考えが正し
ければ、意識の連続性を保って転生できるはずだ。次はヨーロッパ
で生まれるつもりだが、日本語も維持できるだろう。
6aafe431 2017-03-21 19:18
>>b207fc24

その子の親はやはり菜園人ですよね?
ということは転生時に新たな肉体に入る時に
「おっ!菜園人の女性見つけたぜ。胎芽状態だな。入りこむぜ」
って感じで肉体を得たんですかね。

OldTimer氏はその子にあれこれ質問して前世&転生時の詳細を聞き出したりしてデータを得ることはしなかったのですか?
d73f8971 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-03-21 19:57
>>6aafe431

そう、肉体を選ぶことはある程度可能なのだ。これは老練初くんか
ら得られた唯一かつ重要なデータだ。そして、出産直前に魂が肉体
に宿ると考えた幅度の見解を支持する材料にもなっている。

他にもいろいろと質問はしたが、教会では聴聞外でケースについて
語ることは実質的に禁止されていて、加えて、老練初くんは海組織職
員だったので、上記以外に、あまり有用な答えを得ることはできな
かった。
07b7b65c anonymous 2017-03-22 13:29
30年後くらいだと自分は定年退職するあたりですね。
転生後「記憶保持成功!」の報告を読めることを切に祈っております。
その際自分も後悔しないように、将来に役立つ布石を打っておかないとですね^ ^
a3383a34 2017-03-24 06:54
>>d73f8971

老練初くんとの接触や観察によってOldTimer氏のケースや能力に変化はありましたか?

たしかピアノ演奏能力&作曲能力を取り戻したんですよね。

やはり前世に対する興味好奇心関心、リアリティーなどが高いと前世の経験の影響は強くでるんですかね?
776c5657 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-03-24 10:38
>>a3383a34

作曲能力の回復は老練初くんと会う前のことだった。

意識の連続性がない転生後では、能力の回復のきっかけになりやす
いのは、前世の知人との遭遇だ。俺の作曲能力の回復は、前世での
友人の妻に出くわしたことによるものだった。もっとも、魂は分裂
を繰り返しているので、お互いがかつての存在の断片だった。
d3d46aab Old Timer i1b5ibip3kS 2017-03-29 13:52
何かが再刺激されてきたらしく、神通力的なものが効かなくなって
きたので、またセッション入りをすることになりそう。
d2a74302 anonymous 2017-03-29 16:45
>>d3d46aab
神通力的なものって具体的にどんなものですか?
045a152b Old Timer i1b5ibip3kS 2017-03-29 23:35
>>d2a74302

肉体の行動を伴わずに、現実に干渉するみたいなこと。
d07cbdea anonymous 2017-03-30 20:27
オールドタイマー氏の理屈でいったら、間の悪い私はケースレベルが低いってことになりますよね。
私はとにかくついてないというかサッカーで言ったらどフリーでシュート外すみたいなことが多いです。確実だと思ってたことがひっくり返るとか。
昔運について語ってましたが、運もケースレベルなりチャージ消去みたいな理屈で把握出来るんじゃないですか。
94a5d256 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-03-31 19:35
>>d07cbdea

今の俺には答えられない。もっとGPMケースが小さくならなければ。
da8d82d1 anonymous 2017-03-31 22:15
 オールドタイマーさんこんばんは。
 今まで何回かこの掲示板に投稿した者です。
 話は変わりますが、菜園教会が、この掲示板に対して妨害行為や訴訟をちらつかせるようなことはありましたでしょうか?私が見ていた限りありませんでしたが。
 私は、訴訟が怖くて、人物が特定されないように、こわごわと書き込んでいます。但し、事実を書くようにしています。
 オールドタイマーさんは、裁判対策として「菜園」「大姉」などの隠語を使う以外に、弁護士の知り合いをつくるなど裁判対策はしていらっしゃるのでしょうか?嫌な話で大変恐縮ですが、ご回答いただけたら幸いに思います。
7ca8ebe9 anonymous 2017-04-01 07:02
>>776c5657
前世の知人は、特別な人である必要はあるのですか?
前世の知人かどうかとか、魂の断片だったとか、逢えばわかるものですか?
07380ea0 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-04-01 10:34
>>da8d82d1

知人には弁護士がいるけど、あんまり親しくはないね。
2fea8a6d Old Timer i1b5ibip3kS 2017-04-01 10:37
>>7ca8ebe9

うーん、その人物が特別かどうかということより、特別なゲームに
かかわっていたかどうかのほうが、たぶん大事なことなのだと思う。

前世の知人に遭遇すると、体調を崩したり、病気になったり、事故
にあったりする。相手側もほぼ同じタイミングでそうなることがあ
る。そして、記憶や能力が回復することもたまにある。
22e49643 anonymous 2017-04-03 09:23
>>2fea8a6d
それは、どういう理由からなのですか?
再刺激ですか?
たとえば、過去生の知人が現世で有名人で、テレビでその人物を見たり、あるいは近くで講演のスピーチを聞いたり、コンサートの演奏を近くで聴いたり見たり、ほんの短時間の接触で握手したりした場所もその可能性があるのでしょうか?
過去生の知人の全てを当てはめると、多分、現世で出会うことも割りと多いと思うのですよ。
それがほんの一瞬のこともあると思いますし、街ですれ違うことも含めれば膨大な数じゃないでしょうか?
オールドタイマーさんの定義では、現世である程度の関わりが出来た場合に、そういうことが起きると考えて良いでしょうか?

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 old>>

limit: 1536KB

(Freezone/493/3.6MB)

Powered by shinGETsu.