Freezone

6c401ccd anonymous 2016-12-30 00:28
>>8d87283d

なるほど、そういう意味か。

私が引用したのは、法句経(ダンマパダ)、スッタニパータ、カーラーマスッタの一部だ。あとは、自分で探せばよい。
45f31921 変なオジサン 2016-12-30 00:44
>>88de522b

ありがとうございます。

まずこのサイト、チェックしてみます。
http://www.horakuji.hello-net.info/horakuji/BuddhaSasana/Ekayana/kesamuttisutta/index.htm
4ec13dfa anonymous 2016-12-30 00:53
>>45f31921

私は、根が生意気な性格なもんで申し訳ないです。

カーラーマスッタにあるように、何でも鵜呑みにしないで、文献に書いてあるからと信じることなく、試してみてください。

もし、阿含経に書いてある通りに実践してみても、阿羅漢果つまり解脱=悟りが得られないのであれば、その経典(文献)は嘘です。なぜなら、阿含経には阿羅漢に至るための釈尊の教えが記録されていることになっているからです。単純ですよね。
bb34e0c5 anonymous 2016-12-30 00:56
それは日本語がおかしいのではなく、単に貴殿の読解力がないだけではないかしら?

貴殿が >>d7f8c8a9 の中で ”謝ったり、キレたり” と書き、多重人格障害だのヒステリーだのと私を称したのは、
>>3e4c7aad さんと、私( >>f6fa5284 )を同一人物だと勘違いしたせいでしょうけど、こんなに文調の違う二つの書き込みを
そう早とちりするなんて、余程読解力がないか、そもそも他者の書き込みなどしっかり読む気がないかのどちらかでしょう。

以前、old timer 氏の見解に対しては執拗にその根拠を求め、やたら突っかかった上、文面も今回のように尊大と丁重とを
行ったり来たりし、もう書き込み辞めますサヨウナラからの〜舌の根の乾かぬうちに復活、はある意味
このスレの形式美とも言えるのではないでしょうか。


d6f1f47a anonymous 2016-12-30 01:11
>>bb34e0c5

あなたが誰かは存じませんが、そんなに、気にかけていただいて光栄です(笑)
3668a7de anonymous 2016-12-30 01:31
>>d6f1f47a
私は old timer 氏の書き込みに興味があるだけですので、実のところ何かと氏に突っかかる貴殿が邪魔で邪魔で(笑)
貴殿には消えていただけたら、それこそ光栄の極みなのですけどね。書き込むのは自由ですから仕方ありません。
c40a11b6 anonymous 2016-12-30 01:45
>>3668a7de
私は old timer 氏の書き込みに興味があるだけですので、実のところ何かと氏に突っかかる貴殿が邪魔で邪魔で(笑)
貴殿には消えていただけたら、それこそ光栄の極みなのですけどね。書き込むのは自由ですから仕方ありません。
fea51f17 anonymous 2016-12-30 02:45
>>c40a11b6
いいですね。貴殿には他者のレスのコピペくらいが相応しい。どうかその調子で宜しくお願いします。
自分の言葉で語るなら、その時は根拠の明示もお忘れなく。
e0e3d300 anonymous 2016-12-30 04:29
>>fea51f17

雰囲気悪くしてまで頑張って応戦してるみたいだけど…
相手の人、自分にとって都合の悪い文字列は全然読んでないよ
脳が認識を拒否ってんのかってくらい、全然話が噛み合ってないし

知識が山盛りでも、相手をやれヒスだ、DIDだとディスれるなんて
ヒトとしてどうよ?その知識、全然役に立ってないじゃん…

トムクルーズからサイエントロジーに興味を持ったクチで
フリーゾーンはマトモかも?って期待して追ってたけど
実践してる人がこんなんでは、やっぱりトンデモ系としか
5bafb563 anonymous 2016-12-30 06:09
>>e0e3d300
雰囲気を悪くして本当に申し訳ないです。
ここまで見事に通じないとは、まあ分かってはいましたけど、お陰様で踏ん切りがつきました。ありがとうございました。

あと、菜園自由領域は決してトンデモ系ではないと思われます。old timer 氏の書き込みなど、是非追ってみてくださいますよう…
2f329a26 anonymous 2016-12-30 06:36
>>5bafb563

お疲れさまでした、話すならせめて通じる相手でないと…
私は今、瞑想に加えて一人で出来るちょっとした修業を検索中で
トンデモは言い過ぎですね、ot氏レス追いの件了解です
0275f8dd anonymous 2016-12-30 09:53
一人芝居??
6ed0f3a0 anonymous 2016-12-30 10:14
(・∀・).oO(俺の出番?)
d431abe4 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-12-30 10:48
まぁ、宗教やスピリチュアルの界隈はいろいろと対立が
先鋭化しやすい。歴史的には命のやり取りにつながるこ
とも多かった。そんな人類の歴史で、このスレは実に穏
やかで、しかも、もうずいぶんと投稿が続いている。そ
れぞれの見解がどうあれ、俺たちのケースレベルはなか
なかのもんだと思う。俺たちは人類の歴史上の人々の大
半よりずっとマシなのだ。

さて、

http://freezoneearth.org/Technology/index.htm

リンク先のいくつかはなくなってしまっているが、この
ページには自由領域の主要な知識と技術が公開されてき
た。語るべき知識と技術があるのならば、広く公開する
のが自由領域の伝統だと言っていい。

自由領域でも指導者と訓練や聴聞を求める追従者の関係
は生じる。しかし、指導者となっている人も、知識や技
術を公開し、独立不遜で自由な実践をも可能にしている。

自由領域は自由を重視する。プロセスは自由な人によっ
て実践されてこそその本当の効果を発揮する。

釈迦も自由を重視した。

http://www.geocities.jp/saikakudoppo02/mob/sainotutunonoyonitadahitoriayume.html

釈迦曰く、「……犀の角のようにただ独り歩め。」
9b7d5eef anonymous 2016-12-30 11:38

ちょうどいい機会に、皆お墨付きのoldtimerさんに聞きたい
>>6498d836の人、レスを見る限りビックリするくらい博識で
でも、ひとたび話し相手に否定的なこと言われたとたん
会話が噛み合ってないわ、ひとの話聞いちゃいねぇわ
日常のコミュニケーションを心配するレベル?に見える
フリーゾーンでは、こんなでも修業が進んでる状態?

瞑想だけでなく、より積極的に精神の修業がしたいけど
果てが世捨て人とかヘンジンとかは勘弁しときたいので
239cb633 変なオジサン 2016-12-30 13:14
>>4ec13dfa

数ヶ月前にダスカロスについて結構調べました。
「十の憲章」はそれに近いモノが感じられます。

菜園のみを突き詰めていってしまうと
海組織人間のようにLRHのマテリアルからしか
結論を導きだせない人間になってしまうと危惧しておりました。

OldTimer氏の以前のスレでも言ってた(・・・と思う)ように
他の宗教も少しでも学んで比較出来ると
菜園の良いところ、悪いところがハッキリするんですかね。

難解な仏教用語が多々あるのでとっつきにくいですが、
こういったスレで触りだけでも知れると
結構有益ですね。
082a46bd Old Timer i1b5ibip3kS 2016-12-30 14:34
>>239cb633

うむ、他の宗教にも触れてみるのは良いことだ。何しろ、幅度自身
もそうしているし、そもそも、菜園の諸規律により、教会外でそう
することは自由なのだ。

ただ、他の宗教について語るのならば、やはり、経典を――詳細が
なくても、十分な時間と興味があれば検証可能な形で――明示する
のが良いやり方だろう。先人について自分だけが知っている何かが
あると思える場合、それについて語るならば、自分の個人的な考え
として語るべきだ。コース監督も、書かれていないことを語るとき
には、個人的な意見としてそれを語る。
1c68df13 anonymous 2016-12-30 21:41
昨夜はスレを荒らしてしまい、申し訳ありませんでした。
根拠を示さず正当性を主張して憚らないなど、およそ科学的でない態度が我慢ならず…

>>9b7d5eef
言わばあの御仁はこのスレ唯一のトンデモ係な訳ですが、ちなみに私(>>f6fa5284)は菜園の実践者ではありませんので、その辺はご安心を(笑)
私が自由領域に興味を持った当初は、とにかく英語力が無ければ箸にも棒にもかからない状態だったので他の道に行くことになりましたが
日本語のコンテンツもこれから増えて行くことでしょうし、何よりこのスレがありますから、良いタイミングでここに流れ着いたと言えるのでは?
1583c141 anonymous 2016-12-30 21:47
一人芝居のオバサン降臨
9c03f981 anonymous 2016-12-30 22:54
>>1583c141
貴殿には皆同じ人に見えるのですか?それではレスを読むのも大変でしょう。
今後レスを連投することになるようなら、なるべく名前欄にも記入するようにした方がいいですかね。

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 old>>

limit: 1536KB

(Freezone/909/7.2MB)

Powered by shinGETsu.