Freezone

5b149477 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-10-16 19:46
>>fad2b929

身体能力だけでなく、感情や思考のかなりの部分も肉体に依存した
り、影響を受けたりしている。認知症の人も、外在化している間は
常人以上の能力を発揮する。

肉体から常に外在化している状態にならなければ、OTではないとい
うことになる。
e32698cf 2016-10-17 05:32
>>5b149477

外在化ってのは「思考の原理」に書かれているセイタンの4つの位置のうちの1つである
「身体の近くにいて、その身体を意識してコントロールしている状態」
・・・という認識でいいですよね?

その人が外在化しているかどうかを判断する基準みたいなのってあるんですか?
内向・外向しているとかだとパッと見で判断できるんですけど、その人のセイタンが
どの程度外在化しているとかの判断とかよくわからないです。

これは勝手な推測ですが、「空間の中に存在する事物を認知して処理する能力がどの程度外在化しているかの指標であり、その事物が自分からどれだけ遠くに存在するかの距離に比例して外在化の度合いが決まる」とかだったりするんですかね?
98a21413 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-10-17 07:42
>>e32698cf

ケースレベルが低ければ、外在化しているわずかな時間においても、
周りのことがよく見えていない。でも、目隠しをした状態で、時計
を見て時刻を言い当てることができたりはする。

一方、当人のケースとBTケースのどちらも軽ければ、外在化状態に
ある間は、目隠しをしても普通に歩き回ることができる。

常時外在化を実現できて、ようやく、OTの仲間入りを果たしたこと
になると思う。俺はまだまだだ。
a1774147 2016-10-17 15:57
>>98a21413

盲目の人は目が見えないぶんその空間に存在するものを外在化して知覚する
能力は研ぎ澄まされるんですかね。

中田英寿に関する書籍「中田語録」の中で
<<少年時代、彼の頭の中には自分たちのプレーの映像が浮かび上がっているようだった。
「前線に走り込みながら、友達からのパスを待っている時も『あそこに走れば、こんなパスが出てくる』って
予測出来た。本当に凄かった。背中で起こってることが分かったんだから。」
・・・って述べているんですけど、フィールド上の中田英寿の視野の広さとキラーパスは外在化のレベルが半端ないから出来たんですね。

OTでも外在化するのに困難を覚えるのは、そうなる必要性が無いからなんじゃないかと思います。

普通に目が見えて仕事して生きていける以上、常時外在化している必要性も無いし
その能力も向上していかないと思う。

オールドタイマー氏は前世でサイエントロジストだった時にLRHに会って彼と喋ったりトレーニングしたことはあったんですか?彼はどんな感じでしたか?
ff3deed9 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-10-17 17:18
>>a1774147

肉眼に移らない範囲がいつも見えていたとしたら、中田当時選手は外在化してい
たことになる。

一つ前の生涯での再演経験は1952年から1962年で、まことに残念だが、その間に
幅度に直接会ったことはない。
8d41d15d anonymous 2016-10-18 23:08
Oldtimerさんに質問です。
もし、若くして、最愛の伴侶を亡くした方が、いて、ほっておくと跡を追いかねない状態だった場合、どんなコマンドで、救うことができますか。Level0~Ⅳのテックを習得していて、Eメーターもあった場合という仮定です。
0915546a anonymous 2016-10-18 23:14
Oldtimerさんに質問です。
マークスーパーⅦとUltraⅧのデザイン上ではなく、機能上の違いをご存知でしたら、ご教授ください。と言いながら、Oldtimerさんは、現時点では、メーターを使わないとのことでしたので、自分は、詳しいと自認されている方からのご教授も歓迎です。個人的には、ニードルを自動的にアジャストさせる機能とか、バッテリーがリチウムイオン系になって、メモリ効果による劣化、コンデンサの経年劣化がなくなったとか、期待しています。
ca2f0648 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-10-19 09:25
>>8d41d15d

新時代大姉を使えないとなると難しいけれど、L1を用いたARCブレークアセスメントあたりから始めてみるのが定番だ。
903ab62c ansu 2016-10-23 19:25
オールドタイマーさんへ  
メーターについて教えて下さい。
ハンクレビンさんという人のクリアメーターを購入したのですが、
このメーターで、何かを考えたとします。AのこととBのことを考えたとします。
Aのことを考えると、針が左へ、ゆっくりと動きます。メーターには、ライズと書いてあります。
その次、Bのことを考えると針がゆっくり右へ動きます。メーターには、フォールと書いてあります。
この場合、AとB、自分はどちらの方が好ましいと、メーターは言っているのでしょうか?
ad5ca182 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-10-24 07:42
メーターはチャージのある所を示している。

Aのことを考えて針が左に振れるならば、Aそのものではないが、そ
れに近い何かにチャージがある。Bのことを考えて針が右に触れる
ならば、Bはチャージを持つアイテムだ。
c49c2fd2 anonymous 2016-10-24 09:02
>>ad5ca182
AにもBにも、チャージがあるということでしょうか?
もし、Cを考えて、針が止まったままであったら、チャージはないということでしょうか?  
よろしくお願いします。
522893fd Old Timer i1b5ibip3kS 2016-10-24 13:02
>>c49c2fd2

Aそのものにチャージはない。チャージがあるのはBのほうだ。

針が止まったままならば、その時点で扱えるチャージはない。
89e159fc anonymous 2016-10-25 08:47
>>903ab62c
ansuさん、こんにちは。
前に市販の抵抗テスターをメーターとして使用なさっていましたね。そこでお聞きしたいことがあります。
ハンクレビンさんのクリアーメーターのライズは抵抗の上昇、フォールは抵抗の下降を示しているのでしょうか?
職場に抵抗テスターがありますので、それをメーターとして活用することができるかどうか検証したいと考えています。
また、ハンクレビンさんのクリアーメーターはどちらで手に入るのでしょうか?
d44544da Old Timer i1b5ibip3kS 2016-10-25 11:24
>>89e159fc

ライズは抵抗の上昇、フォールは抵抗の下降を示している。

抵抗テスターでは通常のリードをとらえることができないが、TAによるアセスメント
を行うことはできる。TAによるアセスメントでは不可能なL&NとARCブレークアセスメ
ントはできないが、他のことはいろいろできる。
85fb002c anonymous 2016-10-26 07:48
オールドタイマーさん、ありがとうございました。
日本でメーターを使ったセッションが格安で行われることを願います。
8efbd7c4 anonymous 2016-10-26 08:15
>>89e159fc

>>89e159fc

こちらで購入できます。わたしは、クレジットで買いました。  paypalも使えたと思います。
http://clearingtech.net/wp-content/themes/thematic/clearingtech_html/index.html

クリアメーターは、手の握り具合や息の仕方だけで反応するので、感度を合わせるようです。サイエントロジーでも一ヶ月ぐらいトレーニングするようです。  クリアメーター用の本がサイエントロジーで売っています。ハンクレビンさんのところにもあります。  やはり、本がきちんと読めることが肝心だとと思います。

以前オールドタイマーさんへ内容を確かめたのですが、この本には、グレード1あたりのレベルまで書かれているようです。ブリッジの真ん中あたりに書いてあるのがグレードのレベルだったと思います。
http://clearingtech.net/wp-content/themes/thematic/clearingtech_html/pub7.html


99dcc26f anonymous 2016-10-26 08:21 1477437688.jpeg (1274KB)
クリアメーターです。
fb41ab38 anonymous 2016-10-26 08:24 1477437845.jpeg (806KB)
パソコン用のクリアメーターです。最近レベルアップしたものが出たようです。安いのはこちらですが、オールドタイマーさんは、勧めておられません。いずれにせよ、説明書の本を理解できる英語力が必要です。
521befc7 anonymous 2016-10-26 10:31
もしかしたら、メーターの回路図は、そんなに難しくなかったので、ハローワークの職業訓練校やポリテクセンターの電子制御科http://www3.jeed.or.jp/saitama/poly/job_seeker/ability/course/ab05.html
で学べば、作れるかもしれません。

回路図 http://news21c.blog.fc2.com/blog-entry-2419.html
0cda22ab anonymous 2016-10-26 17:53
オールドタイマーさんに質問です。
以前の書き込みを読ませていただいています。菜園では時間を次元に数えないとありました。菜園の世界観はアインシュタインの相対性理論を支持するものだと思います。相対性理論には三次元に時間軸を加えた四次元の計算が出てきます。アインシュタインは時間を次元として数えていたようなのですが、どうでしょうか?
アインシュタインと幅度の捉え方の違いはどこにあるのでしょう?

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 old>>

limit: 1536KB

(Freezone/1143/5.0MB)

Powered by shinGETsu.