Freezone

d2089593 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-03-11 23:08
>>d5a35b48

トランプ氏についてはあまり早急に評価したくない。何しろ、大統
領になってからまだ2ヵ月もたっていないのだ。
d8ebc24c 2017-03-12 21:54
Ironies of Scientology - #2: Hubbard's wives
https://www.youtube.com/watch?v=A0Lc3jR_6OU

↑の情報は事実ですか?

もし本当ならLRHの2D領域はアウトしていたということですね。
5c3b5495 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-03-13 00:47
>>d8ebc24c

うむ。しかし、気にするなかれ。

白銀期までの菜園は、方針として、第2衝動に関係する物事を倫理
面で扱うのを避けていた。

第2衝動は根深い。それは、この宇宙に閉じ込められている俺たち
に課せられた罰ゲームなのだ。この衝動を通じて、俺たちは肉体を
作り出し、他の魂を閉じ込めることに加担している。

完全なOTに近くならなければ、第2衝動を本来の形に戻すことはで
きない。第2衝動に逸脱がなくなれば、魂は宇宙をも作りだせるよ
うになる。
658f8138 2017-03-13 21:16
>>5c3b5495

白銀期って何ですか?

それと
・LRHの子供はゲイであった。22歳の時に自殺
・息子がLRHを非難
・LRH自身が2D領域で失敗してきたのに「結婚」「子供を育てる」とかのデータを発表している
・LRHは2Dで好き勝手やってきたのに、海組織では自由恋愛禁止のような厳しい掟を設定している

LRH自身に、菜園のテクノロジー自体に欠陥があると思うのですがどう思いますか?

調べれば調べるほど菜園の闇の部分が明るみに出てきて、最近は菜園のデータを勉強するモチベーションが下がって勉強のスタッツが落ちています。笑


9877d713 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-03-13 23:11
>>658f8138

ああ、すまん。このスレでは、1950年代前半を菜園黄金期、1950年
代後半から1960年代前半までを菜園白銀期などと呼んできた。

菜園は2D領域をすぐにはうまく扱えないことを15年間にわたって大
っぴらに認めてきた。2D領域は完全なOTにかなり近づかないと逸脱
から解放されないのだ。だから、幅度が2D領域でうまくやれていな
くても、何ら不思議なことはない。

菜園の闇の部分というのは、おおむね、1960年代後半に色濃くなっ
ている。大きな理由は聴聞士の規律に反するR6、旧OT II、新OT
IIIなどにある、と俺は思う。功を急ぐあまり、技術体系が汎用性
を失ってしまったのだ。

もともとGPMを扱う代表的なプロセスはR3DXXなどだった。R3系統で
多くの人に見つかったGPMを、どの人にも必ずあるものだと決めつ
け、処理しようとするのがR6系統だ。R6系統は頻出GMPがない人に
とっては有害なプロセスでしかない。また、頻出GPMとは別のもの
が再刺激されている人は、R6をやっても意味がない。

アメリカの自由領域では、教会で高度な訓練を積んだ聴聞士でも、
R3に回帰している人が多い。
2f8bbad8 anonymous 2017-03-14 05:29
小説を読むことはARCSWの代用になり得るものでしょうか?
数年前から小説を読むようになりました。自己分析で想起する出来事は想像上のもので構わないといった記載があったかと思うのですが、であれば小説を読み続けることは(遠回りかもしれませんが)ARCSWで得られる恩恵に類似した効果があると思うのですが如何でしょうか?
ちなみに小説を読み始めたばかりの頃は、ビタミンB1不足になるせいか悪夢を見る事態が多発しておりました(笑)
bce0694a Old Timer i1b5ibip3kS 2017-03-14 09:40
>>2f8bbad8

なりえない。

PCに近いのは小説を書いた作者のほうだから。

読者は聴聞士やケース監督に近い。
024ac22d anonymous 2017-03-14 13:14
最近、日本語訳された講演記録CDを手に入れましてスマホに取り込んで聞いております。その中に55年に行われた一般向けのグループ・プロセシングが入っており、幅度が聴衆に「あなたは足を3本持つことができますか?」「これはそういうものなんですね」などの意味のわからない指示が延々となされています。

これを聞くことはOldtimerさんの最小橋の実践には役立つものでしょうか?それとも役立たない、または害のあるものでしょうか?
もし聞いても問題ないものだとしたら、これを聞くことでどのような良いことがあるのでしょうか?
b7fa42ac Old Timer i1b5ibip3kS 2017-03-14 13:26
>>024ac22d

一般向けの講演を聞いても害はないと思う。

菜園は知識と実践の巨大な体系だから、ある文書や講演が目先にど
のように役に立つのかを明言するのは難しい。しかし、どこかで聞
いた話が、しばらくたって、何かの際に役に立つことはしばしばあ
る。
df3bb457 anonymous 2017-03-15 06:27
幅度の2D領域がアウトしてるって具体的に何があったのですか?
動画は見たのですが英語だったので内容がわからなかったです。
de7eaca8 2017-03-15 12:36
>>bce0694a

読者は心の映像を見る能力、音や触感などといった知覚感覚を感じる能力、関連するデータを結びつける能力、モックアップする能力などが上がってセッションで有利に働くのでは?
e7cbba00 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-03-15 18:20
>>df3bb457

最初の妻との離婚が成立する前に、次の妻と結婚し、二度目の結婚
が終わる前に、三人目の妻と交際を始めた、ということ。

>>de7eaca8

小説を読むことが聴聞に何らかの良い影響をもたらすことはあるか
もしれないが、ARCSWの代わりになるようなことはなかろう。
946f9d9b anonymous 2017-03-16 07:46
>>e7cbba00
それって、2D領域だけじゃなくて、3D領域もアウトしてるし、結果1D領域もアウトしますね?
幅度って、クリアーなのにノーマルの人以下のケースレベルだったんでしょうか?
だって、そんなことやったら日常生活もまともにおくれないですから。
5a908721 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-03-16 16:07
2D領域の逸脱はそれほど根深いということ。ここに道徳や倫理を持
ち込もうとすると、かえって事態を悪化させてしまう。
926c3ef0 2017-03-16 20:55
>>9877d713

>>菜園は2D領域をすぐにはうまく扱えないことを15年間にわたって大
っぴらに認めてきた

LRHが講演で述べたのですか?

それと、菜園教会にとって知られて欲しくないデータは教会によって未発表、あるいは削除されていたりするのですか?
LRHはオーディティングやトレーニングの実演の映像データを沢山残したはずだと思います。
映像データが乏しいのは、やはり教会内部のSPが削除したり未発表にしたりしているからですかね。
afd72279 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-03-16 21:19
>>926c3ef0

いや、講演ではなくHCOPLだよ。1960年代半ばまで、教
会組織は第2衝動に不干渉の立場をとることを定めた
HCOPLがちゃんと効力を持っていた。俺の記憶が正しけ
れば、«SECOND DYNAMIC RULE»という文字列がタイトル
に含まれる。第2衝動における逸脱は深刻であることが
理由として述べられている。俺が«職員の地位II»をやっ
たころは、くだんのHCOPLがちゃんと含まれていた。今
はどうだか知らないがね。

幅度に関しては、記録されている音声が多いが、動画は
少ない。
af01399c Old Timer i1b5ibip3kS 2017-03-16 21:36
教会は同性愛を逸脱とみなしているが、新OT VIIIでクラスVIIIと
いう人にも同性愛者がいた。

晩年の幅度は性愛そのものを全体的に逸脱とみなしていた。技術全
集のXIIかXIIIに関連するHCOBがいくつかあるはずだ。俺も幅度の
この見解に同意する。肉体が衰えていく中で、幅度の哲学的な考察
はかえって冴えていったところもある。

性愛が全体的に逸脱だとする立場から見れば、円満な結婚、不倫、
同性愛など、あまり大きな違いにはならない。これらについての様々
な問責は、それぞれ時代の道徳律によるものに過ぎない。

古代エジプトのある時期には女性が娼婦になることは名誉であると
され、王女すら一時期を娼婦として生きることが義務であった。

ギリシアでは男性間の恋愛と結婚は大人の男の高貴な役割とみなさ
れ、特にスパルタでは時に義務ですらあった。

半世紀前のフランスでは、女性が結婚まで処女であることが当然視
されたが、結婚後の不倫は容認された。現在では都市部で考え方が
逆転し、高校生でもピルを使う子が多く、社会は結婚後の不倫には
あまり寛大ではなくなっている。
7ed05f24 2017-03-16 21:42
>>afd72279

SECOND DYNAMIC RULE 読みました。

2Dって難しいですね。
CBR&自由領域では2D領域の理論や解決策となるデータは提示しているのですか?
LRHは何故に2D領域で悲惨だったのかなどを解説しているデータがあればいいのですが・・・
dccf663c Old Timer i1b5ibip3kS 2017-03-17 00:18
>>7ed05f24

そうだねぇ。まぁ、第1も第2も大きな逸脱によるものだからね。完
全なOTでなければ、人は必ず死ぬから、第1は必ず敗北に終わる。
第2は第1を継続するための手段でもある。つまり、第2は必ず敗北
に終わるゲームに魂を誘い込むものだから、もともと逸脱が大きい
のだ。その上に、個人のケースによる逸脱が重なりもする。

操縦士も第2衝動では破綻が目立っていた。まぁ、ある意味、第2衝
動が極めて充実していると、菜園にかかわることもないのかもしれ
ない。

俺も相当に逸脱している。結婚していないし、40歳を過ぎているの
に、いまだに若い白人女性を追いかけまわすことをやめられない。
まぁ、前世のある生涯で俺はヨーロッパに住んでいた女性だったか
ら、かつての自分の姿を追い求めてるって部分があることは自覚で
きるが、それ以外にも根深いチャージがあるのだろう。
5037839c anonymous 2017-03-17 06:34
 オールドタイマーさんおはようございます。
 話は変わりますが、最近企業では、「メンタルヘルス」の名のもとに精神科医が入り込んできています。特に「電気連合」という労働組合団体が、それに熱心です。
 オールドタイマーさんは、その事について何か意見は、ありますでしょうか? また、企業に勤めながら、精神科医にかからないようにするのは困難であり、前私が勤めていた会社では、「精神科医にかからなかった」ことを理由に解雇された人がいます。
 ケースレベルが上がり「クリアー」になれば、企業のなかでも精神科医にかからずに済むのでしょうか? または、他に対策案等ありますか?
 ミスキャ●ェジは、精神科医に対して「勝利宣言」をしたそうですが、実際には、精神科は増えています。 

Top of this page. | <<last 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 old>>

limit: 1536KB

(Freezone/1151/5.0MB)

Powered by shinGETsu.