Freezone

37d61794 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-02-21 20:37 1487677045.jpg (514KB)
>>8ffa8402

>>cf0eca90 に書いたように、ファンダメンタルインデックスでま
ず32銘柄を選ぶ。その後は、日々の値動きを観察する。

ファンダメンタルインデックスの構成要素として採用するのは、こ
こでは、売り上げ、純資産、配当、純利益。純利益の代わりにキャ
ッシュフローを使う人もいるが、減価償却は現実的なコストだとい
うバフェットの考えを俺は踏襲する。

記録には表計算ソフトでも使うといいだろう。
bd86c709 anonymous 2017-02-24 10:51
オールドタイマーさんに質問です。
トーンが慢性的に低かったり、ケースに問題を抱えていて悪影響を自分に与えてくる人物にはどう対処したら良いですか?
オールドタイマーさんもそんな人物に、度々この掲示板で攻撃を受けていますね。
そういう人物と話すと、自分のトーンが一時的に下がるのがわかるので極力避けていれば、良いだけの話なんですが、世の中のニュースを観るとどうしても許せないような残酷な事件があります。
勿論、そういう人物とは関わらないのが一番だと思いますが、どうしても人生においてSPや反社会的性格者や、味方のふりをした敵等とも、どうしても直面しなければならない時もあると思いますが、そういう時、彼等とはどういう態度で接しどう対処すれば良いのでしょうか?
63d1b70e anonymous 2017-02-24 12:36
>>349ef443

#1 Where have you been? (あなたはどこにいたことがありますか︖)
#2 Compare that with where we are. (そことあなたが今いるところを比べてください)
#3 Where might you be? (あなたはどこにいることがありえそうですか︖)
#4 Compare that with where we are. (そことあなたが今いるところを比べてください)
手順: loop(#1 → loop(#2) → FP → #3 → loop(#4) → FP) → FP
 #1で被聴聞者はこれまでいたことがある場所や状況を想起する。英語の「where」は「場所」だけではない。そ
して、#2で被聴聞者はその場所や状況を現在の場所や状況と比較する。#2を何度か繰り返すのは、UCPの
考案者と俺の協議の結果だ。
 #3で被聴聞者はこれからいることになるかもしれない場所や状況を想像する。ここでは非現実的な答えも除外
されていない。#4の扱いは#2の扱いと同様だ。念のために言うと、「FP」は「flat point」のことで、「3回⾏って変
化が⾒られなかった」を意味する。
 ソロではもちろん「you」を「I」に変更する。熟練したソロ聴聞において、このプロセスでは、コマンドを自らに与える
ということを意識せず、ただ手順を実⾏する。
 最⼩の橋においては、UCPは主に内在化を処理するために⽤いる。


♯1では、主にチャージがある過去の出来事を思い出せば良いと言うことですか?

それから、内在化の処理と言うことは自分以外のベイランスに入ってるのを、♯1では過去、♯2では過去と現在、♯3では未来、♯4では未来と現在に直面し、ベイランスをもとに戻す作業になるのですか?
40284d33 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-02-24 19:37
>>bd86c709

人生の様々な局面で、トーンは変化するのが当然であり、固定的に
あるトーンにある人物は、たいてい、大きなチャージを抱えている。
だから、トーンの上がり下がりを気にする必要はない。しかし、状
況が変わってもまだ以前の状況でのトーンが残っているならば、と
りあえず、前処理(ルードメント)を行うのが対処法になるんだけ
ど、これもやりすぎてはいけない。総じて、人生の目先の問題に対
処する道具としてプロセスを用いるのはあんまり良くない。プロセ
スは本来昔から抱えてきたチャージを扱うものだからだ。
9c494a30 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-02-24 19:44
>>63d1b70e

#1ではすぐ浮かんできた答えを扱うべきで、もちろん、それはチャ
ージのある過去の出来事に関係しているかもしれないし、特にそう
ではないかもしれない。

内在化というのは、肉体に対して外在化した後で肉体に戻ってくる
ことだ。ベイランス(借用された他者の人格)とはほとんど関係がな
い。

人は肉体が死ぬと必ず外在化する。だから、健康に生きているとき
でも、外在化すると、過去の肉体の死を再刺激してしまうことがあ
る。過去の肉体の死は非常に多いので、再刺激された状態のままで
肉体に戻ってしまうと、肉体側に頭痛などが起こる。緊張性の頭痛
のほとんどは内在化と関係がある。
f60b76a1 anonymous 2017-02-25 07:26
>>9c494a30
UCPは1日に何回やっても、良いのですか?
ソロプロセスは、1日30分くらいやれば充分ですか?
dc26b8fe Old Timer i1b5ibip3kS 2017-02-26 23:45
>>f60b76a1

UCPにも一時的なオーバーランはある。だから、UCPだけのモデルセ
ッションを行っている間も、1日に1回行うのが良い。

ソロプロセスに必要な時間はプロセスごとに異なる。GPMを扱うよ
うになれば、1つのGPMの処理に何日かかかることもあるだろう。

1日のセッション時間は人それぞれだが、生活が全体的にうまくい
き、なおかつ、セッションに興味を持ち続けられるように、量を時々
替えならば、調整していくといいだろう。
d9d51293 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-02-27 00:12
これはSS。

俺は語学が大好きで、フランス語やその他の外国語でおしゃべりを
楽しめる機会をいつも探している。でも、何かの機会にちょっとだ
け話した相手に、連絡先を求めるのがどうも苦手だった。俺は結構
引っ込み思案なのだ。

鼻の周りのBTを結構処理し、もうなかなか見つからなくなったが、
相変わらず、俺は引っ込み思案なところがあって、あまり話したこ
とがない外国人に連絡先を求めることは今でもやっぱり難しい。つ
まり、聴聞は俺の性格をまだ変えてくれていない。でも、聴聞は問
題を意外な形で解決している。近頃、なぜだか、向こうから連絡先
を差し出してくる。10代前半から60代後半まで、80人を超えるフラ
ンス語ネイティブが俺の友人になってくれた。語学の練習相手を探
すのにはもう困らない。

OT能力には、例えば、肉体を使わずに物体を動かすというのがある。
これは、つまるところ、肉体を使うという行動を伴わず、物体が動
いたという結果を生じさせるということだ。連絡先を求めることな
く、それを得たという結果を生じさせるのも、似てる気がする。
427de539 anonymous 2017-03-03 12:51
>>dc26b8fe
参考程度に聞いておきたいのですが、オールドタイマーさんの友人でクリアーになられた方は、1日にどれくらいの時間ソロプロセスをやって、どれくらいの期間でクリアーになりましたか?
人によってクリアーに達する時間は違うと思いますが、宜しくお願い致します。

また、オールドタイマーさんも1日にどれくらいの時間、ソロプロセスをやっていますか?
これも参考程度に知りたいです。
宜しくお願い致します。
48b1dc90 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-03-03 22:40
>>427de539

俺の友人は自由領域の様々なソロプロセスをやっている間にクリア
ーになった。かかったのは多分7年間くらいだと思うが、日々熱心
に取り組んでいたのではない。たぶん、年間60時間くらいの、かな
り緩いペースだったと思う。

クリアーになるのに必要な時間は、受けた訓練に大きく左右される。
まったく訓練を受けていない人と比べれば、クラスVは1/3くらいの
聴聞時間でクリアーになるだろう。俺自身は、グレードIが終わる
前に、GF+40という修正リストから大姉に入り、2回目の大姉セッシ
ョンでクリアーになった。

普通は1日30分くらいをソロ聴聞に費やしている。しかし、今は大
きなウィンが連続して起こっていて、リードがない。だから、休ん
でいる。
75277e82 anonymous 2017-03-04 07:21
>>48b1dc90
年間60時間と言うことは、1日10分で月に5時間、7年で約420時間でクリアーになったと言うことですね。
少ない時間でもなるべく毎日継続して、やったと方が良いと言うことですね。
オールドタイマーさんの友人の方は、何か特別にトレーニングを受けていましたか?
ソロでトレーニングをする方法はありませんか?
0d143403 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-03-04 10:18
>>75277e82

大体それくらいになるかねぇ。やり方として、1日10分を毎日こな
していたのではなく、月に1週間くらい集中的にやっていた。彼女
は元海組織員でもあったから、菜園についてかなりの暗黙的な知見
もあったようにも思う。でも、聴聞士ではなかった。聴聞士でない
のならば、ソロ420時間でのクリアーはかなり早いほうだ。

これは奇異なことに聞こえるかもしれないけれど、デュアル大姉は
クリアーを作り出すための確実な方法ではない。デュアル大姉でク
リアーになれなければ、教会では、パワー→パワー+をデュアルで
受け、R6EWとクリアリングコースをソロで行う。R6EWはGPMケース
からの一時解放をもたらし、クリアリングコースはソロでの大姉の
ようなものだ。これは確実にクリアーを作れるので、規範時代の教
会では、こっちのほうが主ルートで、大姉でのクリアーは例外的だ
った。さらに古い時代だと、インプラントGPMを扱うことでクリア
ーを作っていた。最小の橋もその方針を採用している。

まとめると、とりあえず、一般的に公開されている技術書と講演集
の範囲から言えることは、UCP、大姉、クリアリングコース、イン
プラントGPM処理、「あなたは何をしましたか?」「あなたは何を
差し控えましたか?」はクリアーを作り出すことがある。そして、
大姉以外はソロでも実践できる。実は他にもクリアーを作り出した
ことがあるプロセスがあるが、それらをここで明かすことがクリア
ーを目指す人にとって良いことなのかどうか、俺には確信がない。
技術全集第14巻はネットでも拾えるので、興味がある人は自己責任
で読んでみるといい。

ソロの基本トレーニングといえば、メーターを使う場合にはメータ
ードリルをこなすことだろう。それ以外はあまり訓練らしいことは
ない。

ソロ聴聞のための訓練体系は、デュアル聴聞のものほど綿密には作
られていない。ソロは、ある程度、習うより慣れろという雰囲気が
あって、新OT IIIや新OT VIIのようなものでも、聴聞士としての訓
練は前提となっていない。だから、口やかましくTRを叩き込まれた
経験があると、ソロ聴聞を始める際にいろいろと戸惑うこともある
かもしれないね。

教会でもソロ部分はたいてい訓練即実践という形になっている。例
えば、新OT Iの中身はルードメントを自分でこなすことだ。はっき
りとした訓練があるのは新OT VIだけで、これはBTを扱う方法が結
構多いからだ。
9db87040 anonymous 2017-03-04 16:20
>>0d143403
以前にも、「あなたは何をしましたか?」「あなたは何を差し控えましたか?」だけでクリアーができる可能性があるとおっしゃってましたが、この二つの質問はどのように使えばいいのですか?期待される答えは例えばどのようなものですか?
3c8301dd anonymous 2017-03-05 11:00
>>0d143403
技術全集第14巻って日本語版ですよね?
英語版だと12巻までしかないですが。
日本語の技術全集はネットにはないみたいです。
英語版だと何巻くらいになりますか?
e07e7d47 anonymous 2017-03-05 11:00
技術全集第14巻英語版でもありましたw
僕の勘違いです。すみません。
b542d015 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-03-05 14:37
>>9db87040

英語だと、"What have you done?" "What have you withheld?"に
なる。ソロなら、"you"を"I"に変えればいい。期待される答えは質
問の答えとして正しいあらゆる答えだ。この質問はグレードIIに含
まれていて、旗組織で俺のPCが言った答えがケース監督にとって気
に入らないものだったため、ケース監督と俺の間で論争となったが、
上級ケース監督――幅度の孫弟子――は俺と見解を同じくして決着
となった。

>>e07e7d47

うむ。結構あちこちに転がっている。読めば、俺が隠されたライン
の一端を握っているのではないこともわかるはず。
2c74f9c3 anonymous 2017-03-06 07:30
>>9c494a30
UCPやってみたのですが、あなたはどこにいたことがありますか?では、過去性と思われる出来事にリーチしたのですが、想像上の出来事なのか実際の出来事なのか判断する方法がわかりません。
オーディティングの経験上、実際の出来事だと思うのですが、深く出来事に入り込んで探った感じなのですが、このプロセスは浅く想記する感じが良いのですか?
それとも、深く出来るだけ思い出した方が良いのでしょうか?
7a92f349 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-03-06 11:37
>>2c74f9c3

想像上の出来事であっても、実際の出来事に関係したりすることが
多いので、特に区別しようとする必要はない。大姉でも、前世レメ
ディというプロセスがあって、想像上の出来事を大姉で扱うけど、
ちゃんと大姉終現象に達する。

ただ、UCPは出来事そのものを大姉的に扱うのではなく、過去と現
在、未来と現在を、FPまで比較するものだ。新OT VIIIに達してい
ない段階では、UCPで期待されるのはチャージの消去ではなく一時
解放ということになる。
11fe46d2 anonymous 2017-03-06 11:48
>>b542d015
転がってないか探しているのですが見つかりません。HCOBは発見しました。
全集はcomplete collection でしょうか、complete worksなのでしょうか。英語が不慣れで、すみません。ヒントをください。
95a9549b Old Timer i1b5ibip3kS 2017-03-06 12:58
>>11fe46d2

全集全体が転がっているのを見たことはないけれど、第14巻は
「Scientology OT Levels」のようなファイル名のテキストやPDFの形
で転がっている。根気よく探せば見つかると思う。

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 old>>

limit: 1536KB

(Freezone/961/6.2MB)

Powered by shinGETsu.