Freezone

e0753fa7 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-02-16 09:56
経済を眺めてみると、大部分の人は雇用者と従業員だ。

雇用ゲームのいずれかの側に俺が飛び込んだとして、世界は変わる
だろうか?

仮に、俺が会社でも立ち上げ、大きな成功を収めたとしたら、もち
ろん、俺の会社の従業員の生活は豊かになる。しかし、それは、俺
が競合会社の成長を阻んだり、破綻に追い込んだりしたことで得ら
れた成果となるであろう。

競争は経済や生存の本質であるので、そのすべてを避けることはで
きない。しかし、ここでの問題の本質は、俺の会社に負けて敗退し
た別の会社の従業員が、経済における競争の圧倒的勝者であったと
は限らないことだ。俺の勝利が圧倒的であるほど、経済格差の拡大
を促し、結局は経済の破綻と戦争の原因を作り出すことにもなる。

大まかに言って、実質で、世界の経済の長期的な成長率は年1%、世
界の資本の長期的な成長率は年5%で、人類社会は主に戦争によって
経済と資本の成長率の差を是正する。誰にでも年率5%を超える投資
が可能になれば、経済格差は少しずつ解消し、やがて、世界の戦争
の大部分もなくなる。

大きな行動力は全ての人に備わる資質ではないので、行動力を求め
る自己啓発系は世界を救えない。

優れた判断力も全ての人に備わる資質ではないので、判断力を求め
る自己啓発系も世界を救えない。

投資を始めるのに必要な行動力は極々小さい。

投資は成功のためにまだまだかなりの判断力を求めるものだが、実
のところ、その判断力は投資者自身のものでなくてもいい。

日本の主要32銘柄の時価総額は170兆円前後で、優れた判断力を持
つ人々が、これらの銘柄の売買で、多額の資金を運用している。だ
から、わずかな手間をかけ、彼らの行動を観測するだけで、誰でも、
彼らの判断力を利用できる。彼らの側で成績の悪い人は排除されて
いくので、主要32銘柄の観察は常に最先端の運用手法を反映してい
く。

この発見こそが世界を変えうる、と俺は信じている。
2081a453 anonymous 2017-02-16 13:16
働きたくないなら、ぐちゃぐちゃ言わず、一言そう書いてもらえればわかる。通信料も無駄にせず済む。

中年以降なら、どうせ、バイトすら断られて、介護職か日雇い派遣以外仕事ないからな。
独立しても、予めコネがなければ、始まりすらしない。

頑張ってHFTと戦ってください。
bbffedf5 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-02-16 18:30
>>2081a453

雇われて働くほうが楽だよ。でも、俺がそうすれば、俺
の代わりに誰かが職を失うし、経済と資本の間の構造的
な問題に取り組む人が一人減る。
be2ed998 anonymous 2017-02-16 19:25
投資家のVFP(価値ある最終生産物)って何ですか?
23e1a651 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-02-16 20:27
>>be2ed998

一般的な投資家にとってのVFPは、まぁ、理念として、
「自らに利潤を、経営陣と従業員に利益を」だと思う。
でも、利潤を得るのは難しい。ほとんどの投資家は利潤
ではなく利益を得ている。

新文明ゲームの一部分としての投資に取り組む研究者な
らば、そのVFPは多分「大衆に利潤を、勇者に利益を」
だろう。

いずれにせよ、投資おいて最も難しく、最も本質的な決
断は、自らの判断能力を使うことやめてしまう決断だ。
61dbd5d1 anonymous 2017-02-17 14:59
>>23e1a651

CBRはレクチャーで投資に関して言及しているのですか?
何のレクチャーですか?
6f598e62 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-02-17 16:18
>>61dbd5d1

http://www.freezone.de/english/Content/CBR/Publications/Sector-9/New-Civilization-Game/new-civilization-game.htm

` "To develop, standardize and get in use a stable medium(s)
` of exchange so that the New Civilization can  confidently
` flourish and prosper without inflations, deflations,  and
` depressions. And to educate people in basic economics so
` that they NEVER fall prey to or support those persons and
` groups who use economics to suppress."

課題は2つある。

1つは安定した交換手段つまり通貨の開発、標準化、普及だ。

もう1つは、人々が経済学を抑圧的に用いる輩の犠牲になったり、
そういう輩を支援したりすることがないように、基本的な経済学に
ついて教育を施すことだ。

トーマ・ピケティの『21世紀の資本論』がつまびらかにしているよ
うに、人類社会の富の大部分は証券という形で保有されているのだ
から、人々が証券をうまく売買できるようになることが、「基本的
な経済学」について必要不可欠な部分になる。
d7477d59 2017-02-18 00:07
>>6f598e62

OldTimer氏ならどのように教育しますか?

1 菜園を知らない一般人の場合
2 菜園をひと通り学んだ人物

1,2に対してどのように教育しますか?カリキュラム組むとしたらどういった感じですか?
bc60ffa7 anonymous 2017-02-18 07:14
オールドタイマーさんの最小のブリッジを見たのですが、まだあまり知識がないので何をどうやって、始めたら良いか全然わからなかったのですが、まずはUCPと言うのから始めたら良いのでしょうか?
4c440d15 Old Timer 2017-02-18 10:19
>>d7477d59

1に必要なのは学習に関する技術だ。質量、段階、単語、学習ドリ
ルを教えておけばよいように思う。

1. 学習に関する技術

2. お金と思想 ― 仏教、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の経
典にはお金の話が登場する。お金が存在しない社会に生きていると、
人は未来について計画しない。未来について考えることを促すので、
お金は諸思想の母だ。

3. 金本位制 ― 金本位制の下では、全銀行に通貨発行権があった。
金本位制時代の「ロスチャイルド家がイギリスの通貨発行権を取得
した」というのは、「ロスチャイルド家がイギリスで銀行業務を始
めた」と同じ意味を持っている。また、この時代、世界の通貨の実
態は黄金だったので、実質的に統一されていたことになる。ユーロ
圏をはるかにしのぐ規模の通貨圏があったのだ。

4. 管理通貨制 ― ああ、これは今なおひどく誤解されている!

俺が銀行から年利5%で100万円を借り、1年後にきちんと返済したと
しよう。俺は銀行から100万円を受け取り、1年後に銀行に105万円
を払うことになるので、金融システムの外に出回る通貨の量は5万
円減ることになる。銀行からお金を借りた全ての人がきちんと返済
すると、経済は確実にデフレに陥る

俺が100万円の借金を踏み倒したとする。これは俺の評判を大いに
損ねるが、俺が浪費したお金を受け取った人々が返済義務を負うこ
とがないので、金融システムの外に出回る通貨の量は100万円増え、
経済ではインフレ圧力が発生する。

インフレ圧力の発生時に市中銀行が被る損失を埋め合わせるのが、
市中銀行が中央銀行側に持っている当座預金口座に支払われる利子
だ。この利子は誰かの努力と引き換えになっていない、真の意味で
の純額のお金なので、この利子の率がマイナスになったら、出回る
通貨の量は長期的に減少する。日銀黒田総裁はもちろんこのことを
理解しているが、安倍首相は多分知らないのだ。中央銀行は通貨の
購買力が増すこと、つまり、デフレを本能的に喜ぶものなのだろう。

資本主義と管理通貨制の組み合わせからなる経済は、個人の破産と
企業の倒産によって駆動されている。

安部政権がインフレ目標として掲げる年率2%を達成するのに必要な
のは、基本的に、かなりの量の破産や倒産だ。(あるいは、日銀当預
金利をプラスに、長期金利(10年物国債利回り)をマイナスに誘導し
てもいい。今の日銀がやっていることの逆が、安部晋三にとっての
正解なのだ)

日本は長寿企業が多いので、デフレに陥りやすい。

アメリカではS&P500に採用されている大企業が、平均15年間で姿を
消すので、デフレに陥りにくい。

……とまぁ、こんな感じで。
349ef443 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-02-18 10:24
トリップをつけ忘れた。 >>4c440d15 を書いたのは俺だ。

>>bc60ffa7

そう。「最初のモデルセッション」を20回行うことを勧める。

ソロでは、もちろん、「you」を「I」に、あるいは、「あなた」を
「わたし」に変更する。
4e5e296b 2017-02-18 21:32
>>4c440d15

ありがとうございます。
参考になりました。

現在、自由組織のオーディターと連絡を取っていて、いずれその人からセッションを受けるつもりでいます。
私の英語のスピーキング音声を送って確認してもらったところ、セッション受けられる英語力であるそうです。
私自身の評価では、まだまだ英語の思考回路が出来ていないので時期尚早だと思いますが・・・

言語の壁はある程度クリア出来たので後は時期とお金です。
出来る限り円高の時を狙ってスパッとクリアーになろうと思います。

なので外貨預金、FXとかの知識が必要なのかなと思って最近軽く情報収集し始めたところでした。
26c14cc8 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-02-19 08:43
>>4e5e296b

英語 を 学んでもどうせ身につかない。英語 で 何かを学ぶしかな
い。それがたまたま菜園でもいい。
a838e53c anonymous 2017-02-20 06:27
>>4e5e296b
自由領域のオーディターから、セッションを受けるとのことですが良かったら、相場の料金や自由領域のオーディターでクリアーまでの平均時間おおよそ、知っていれば教えて頂いても良いですか?
dea2394d anonymous 2017-02-20 16:59
>>a838e53c

とある熟練オーディターに
クリアーまでの料金は$120 / hって言われました。

相場の料金や自由領域のオーディターでクリアーまでの平均時間は分からないですね。
沢山のオーディターにコンタクトを取って情報収集したわけではないので。
また、母国語英語のPCと第2言語英語のPCでは訳が違うと思います。

まぁ教会のような無駄なセクチェクやオーディターの技量・経験不足が無い(だろう)分、はやくクリアーなれるとは思います。
a64533cc Old Timer i1b5ibip3kS 2017-02-20 19:04
クリアーに達するのにかかる時間に最も大きく影響するのはたぶん
PCが受けてきた訓練だろう。PC自身がクラスVなら、必要な時間は
1/4くらいになると思う。修正リストから大姉を受けることになり、
グレードIVの前にクリアーになったりする人も時々いるけれど、た
いていはクラスIV以上だ。
8ffa8402 anonymous 2017-02-21 20:11
>>e0753fa7

すみません。主要32銘柄というのはどうすれば観察できるのでしょう?
37d61794 Old Timer i1b5ibip3kS 2017-02-21 20:37 1487677045.jpg (514KB)
>>8ffa8402

>>cf0eca90 に書いたように、ファンダメンタルインデックスでま
ず32銘柄を選ぶ。その後は、日々の値動きを観察する。

ファンダメンタルインデックスの構成要素として採用するのは、こ
こでは、売り上げ、純資産、配当、純利益。純利益の代わりにキャ
ッシュフローを使う人もいるが、減価償却は現実的なコストだとい
うバフェットの考えを俺は踏襲する。

記録には表計算ソフトでも使うといいだろう。
bd86c709 anonymous 2017-02-24 10:51
オールドタイマーさんに質問です。
トーンが慢性的に低かったり、ケースに問題を抱えていて悪影響を自分に与えてくる人物にはどう対処したら良いですか?
オールドタイマーさんもそんな人物に、度々この掲示板で攻撃を受けていますね。
そういう人物と話すと、自分のトーンが一時的に下がるのがわかるので極力避けていれば、良いだけの話なんですが、世の中のニュースを観るとどうしても許せないような残酷な事件があります。
勿論、そういう人物とは関わらないのが一番だと思いますが、どうしても人生においてSPや反社会的性格者や、味方のふりをした敵等とも、どうしても直面しなければならない時もあると思いますが、そういう時、彼等とはどういう態度で接しどう対処すれば良いのでしょうか?
63d1b70e anonymous 2017-02-24 12:36
>>349ef443

#1 Where have you been? (あなたはどこにいたことがありますか︖)
#2 Compare that with where we are. (そことあなたが今いるところを比べてください)
#3 Where might you be? (あなたはどこにいることがありえそうですか︖)
#4 Compare that with where we are. (そことあなたが今いるところを比べてください)
手順: loop(#1 → loop(#2) → FP → #3 → loop(#4) → FP) → FP
 #1で被聴聞者はこれまでいたことがある場所や状況を想起する。英語の「where」は「場所」だけではない。そ
して、#2で被聴聞者はその場所や状況を現在の場所や状況と比較する。#2を何度か繰り返すのは、UCPの
考案者と俺の協議の結果だ。
 #3で被聴聞者はこれからいることになるかもしれない場所や状況を想像する。ここでは非現実的な答えも除外
されていない。#4の扱いは#2の扱いと同様だ。念のために言うと、「FP」は「flat point」のことで、「3回⾏って変
化が⾒られなかった」を意味する。
 ソロではもちろん「you」を「I」に変更する。熟練したソロ聴聞において、このプロセスでは、コマンドを自らに与える
ということを意識せず、ただ手順を実⾏する。
 最⼩の橋においては、UCPは主に内在化を処理するために⽤いる。


♯1では、主にチャージがある過去の出来事を思い出せば良いと言うことですか?

それから、内在化の処理と言うことは自分以外のベイランスに入ってるのを、♯1では過去、♯2では過去と現在、♯3では未来、♯4では未来と現在に直面し、ベイランスをもとに戻す作業になるのですか?

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 old>>

limit: 1536KB

(Freezone/769/7.1MB)

Powered by shinGETsu.