Freezone

a3953788 Old Timer 2016-10-31 07:27
目安はない。プロセスによって大きく異なるし、個人差があるから
だ。

しかし、菜園プロセスでは多いほど、大姉プロセスでは少ないほど
良い。菜園プロセスでは量が減っていれば問題が生じていて、大姉
プロセスではTAアクションがもともと大量に出るものではあるけれ
ど、それがさらに増えていれば問題が生じている。
5867c6c5 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-10-31 07:30
署名を忘れたが、
>>a3953788
は俺の投稿だ。
843817ac anonymous 2016-11-01 16:51
オールドタイマーさん
DCCってご存知ですか?
DEEP Character Clearingです。
このprocessをどのように評価しますか?
初心者クラスのPCが実行することに意味はありますか?
1407fb3d Old Timer i1b5ibip3kS 2016-11-01 19:44
クリアバードが開発した有名なプロセスだ。GPMを処理する。程よ
い深さで効果を発する、優れたプロセスだと思う。きちんと学べば
十分に満足できる成果を得られるはずだ。最小の橋に含めるのを、
DCCにするか幅度の無人島プロセスにするか、少々迷ったものだ。
65cf332a anonymous 2016-11-01 21:48
オールドタイマーさん、ありがとうございます。
色々試してここの人たちにも還元できたらなと思います。
また疑問点があったら聞かせてもらいます。
2e7a0723 anonymous 2016-11-02 17:09
>>OldTimerさん
DCってどんなプロセスなんですか?
時間があるときご教授お願いします。
05966719 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-11-03 08:54
>>2e7a0723

L&Nでゴールを見つけ、それぞれのゴールに関してL&Nでターミナル
や反ターミナルを見つけて、それぞれを努力のプロセスで扱うもの。
つまり、ターミナルがゴールを追及する際に、どのような努力をす
るのかを突き止める。これは全体としてL'sに迫る難度を持つプロ
セスということになるね。

L&Nを用いず、リードのあるターミナルのすべてに努力のプロセシ
ングを行うことももちろん可能だが、そうすると時間がかかる。

ゴールだけL&Nで見つけて、ターミナルと反ターミナルをすべて処
理するならば、レベルIIIで扱える。ただし、これでもメーターの
使用は必須になる。
8fcae45c anonymous 2016-11-03 16:10
>>OldTimerさん
ありがとうございます。
DCCは難しそうですね。
OldTimerさんの最小の橋やらせてもらってます。OldTimerさんの影響で英語も始めました。英語で話すって本当に今だなって感じます。今から逃れようとする自分がいるのもすごく感じます。
チラシ裏失礼しました。
c874b275 anonymous 2016-11-04 18:51
Oldtimerさんに質問です。
ファクシミリとサービスファクシミリの違いは、何ですか。
6de706c9 2016-11-05 01:30
>>c874b275

それくらい書籍読んで自分で調べましょうよ
833d1c87 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-11-05 09:04
>>8fcae45c

教会でも、自由領域でも、語学に長けた人がソロではうまくいくこ
とは多いと思う。たぶん、BTとのコミュニケーションには概念的な
テレパシーが必要で、外国語の学習がそのための下準備になるのだ
と思う。英語は日本語とはえらく違う言語なので、難しいけど、効
果はその分大きいはず。
8531e15b anonymous 2016-11-05 21:12
oldtimerさんに最小の橋実践上の質問です。
UCPについて、以前にoldtimerさんがおっしゃってたように、いたことがある(いることになるかもしれない)場所状況等を思い浮かべ素早く現時点と注意を切り替えていくってことでよろしいでしょうか?思い浮かべた段階で#1は終了でチカチカ切り替えるのが#2であるとの理解です。
次にUCPのコマンドにはRのマークがなかったのでチャージのありそうな場所状況を思い浮かべる必要はなく、単に思いついた場所状況でいいってことでしょうか?
よろしくお願いします。
5ea4bbf1 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-11-06 19:37
注意の切り替えを素早さはプロセスの効果の深さに多少の影響を与
えるが、ほとんど気にする必要はない。素早くてもいいし、そうで
なくてもいい。しかし、ソロに慣れれば、相当に素早くなっていく
のが普通だ。

「R」はリードの有無を確認する必要性があるかどうかを示してい
る。UCPは必ずチャージのある領域に触れるので、リードの有無を
確認する必要がない。プロセスの実行に際しては、特にチャージの
ある場所や状況を狙って想起する必要はない。
4ab727f8 anonymous 2016-11-06 19:54
>>Old Timerさん。
返信ありがとうございます。
単に過去にいたことのある場所等と現時点を切り替えているだけなのに
UCPが必ずチャージのある領域に触れるのはなぜでしょうか?
お手数ですがよろしくお願いします。
fc19e082 anonymous 2016-11-06 21:08
>>Old Timerさん
たびたびすみません。
リードについて、呼吸の乱れ以外に分かりやすい徴候ってありますか?
これまで教会に関わったこともなくメーターもありません。
技術全集第一巻のPABの内容も全く知りません。
技術全集第一巻のPABとはどんな内容なんですか?
df245a8a 2016-11-09 07:10
OldTimer氏は

・会議講演
・ACC

は勉強したのですか?
OldTimer氏が網羅している知識の範囲が気になります。

旗組織の超パワー・聴聞士でも会議講演聞いたことないって言ってました。
現役聴聞士でも講演はあまり聴いてなかったりするのは意外ですね。
b7178823 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-11-09 08:43
>>4ab727f8

魂が日ごろ自動的にやっていることを、UCPでは意識して行うから
だと思われる。

>>fc19e082

うーん、他にも、目が充血してきたとか、手で体のある場所を触れ
るとか、そういうPCの振る舞いは観察の対象になっていたんだけど、
ソロではどれも使いにくい。
d4ac98a7 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-11-09 08:58
>>df245a8a

どちらも部分的にはね。これらを順を追って学んだことはない。こ
れらはコースのチェックシートの一部分であったり、主題ごとに関
係する講演記録をまとめた«ケースの解剖学»のようなパックとして
売られていたりした。
db312903 anonymous 2016-11-09 14:03
米大統領選の結果が出ました。
Old Timer さんは投資家でもあるのでこのニュースは特に注目されていたかと思います。
この件について、そして米国の未来について
菜園の見地からお感じになったことなどあればぜひお聴きしたいです。
d51121f1 anonymous 2016-11-09 16:25
>>b7178823
UCPは問題について嘘をつくプロセスに原理は似てますね。
技術全集ってtechnical bulletinsのことですよね。米国Amazonでは売ってますが、日本語訳は売ってないみたいですね。

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 old>>

limit: 1536KB

(Freezone/527/6.4MB)

Powered by shinGETsu.