Freezone

a5d7e400 K 2016-09-13 21:40
>>47fa9715

考慮していることと、実際に効果かまあるかどうかは別問題です。

オールドタイマー氏が20年経ってもBTケースが終わらないというのは、やり方やターゲットが何かしらおかしいということでしょう。エンジニアなら、とっくに見直しているはずです。

プロセスのQ&Aはいけませんが、オールドタイマー氏のやり方は不合理なまでに行き過ぎです。オールドタイマー氏は、「期待し続けている」のではありませんか?

確認したいのですが、オールドタイマー氏は、Notsを行っているのですか?それともソロNotsですか?オリジナルのOTⅤのNotsはオーディターが不可欠なはずですが、どのようにプロセシングを行っているのですか?

ロンズオーグのエクスカリバーなどは、なぜ試そうとなさらないのですか?

2724f1a4 K 2016-09-13 21:41
>>a5d7e400

訂正

実際に効果かまあるかどうかは→実際に効果があるかどうかは
673e5b32 anonymous 2016-09-13 21:54
f94465aaで、再刺激の質問をしたものですが、その質問をした趣旨としてはもし最小のブリッジで、肉体の苦痛をともなうエングラムをランすることがあるようなら、大姉では通常ソロは不可能とありましたし、肉体的な苦痛を伴うエングラムにソロで直面した場合、むしろエングラムにはまりこんで抜けれなく危険はないのかと思ったからです。
そもそも、最小のブリッジがどういった手順で行われるのかさえもわからなかったので、1人でブリッジを昇ると言う危険性は本当にないか知りたかったのです。
3f1be994 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-09-13 22:07
>>f2cf4621

ca31e208 K 2016-08-31 06:47から引用する

> LRHは言いました。あなたは、エングラムや全軌跡やバンクの構造について、知ることのできる
> 全ての事柄を知っていなければならない。しかし、それらを必ずしも扱わなくてはならない訳ではない。良い技術とは、
> 主題やボタンを扱わずとも、結果として処理することができる技術であると。

大姉で出来事を扱ってもたいていはクリアーができるけれど、他にも方法がある。教会のR6EWからCCまでは
GPM処理技術を限定的に用いている。

>>f94465aa を書いた人は最小の橋について質問したと思われるが、そなたの >>7e95ad70 は大姉の説明をしている。

> プロセシングは、出来事に対する理解(ARC)を高め未知を取り除くため、出来事に触れるほど再刺激のパワーを失います。
> ですから、ガンガンに出来事に接触したほうが良いのです。

GPM処理は出来事ではなく、ゴールとターミナルを扱うものなので、大姉の常識は当てはまらない。

最小の橋は大姉ではなくGPM処理を採用している。理由は以前の述べたとおりだ。
e3939439 K 2016-09-13 22:26
>>442ad842

人間評価=知性×ダイナミック(パワー)

しかし、知性とパワーは絶対量では比較できません。

あくまでも、その人のポテンシャルに対して、知性や行動性が高いか、低いかという相対的評価です。

例えば、ある人の行動性の絶対値が70だとして、別のある人の行動性の絶対値が50だとしましょう。

一見、前者のほうが有能ですが、前者はポテンシャルを8割使っており、余力は2割しかありません。しかし、後者はポテンシャルは2割しか使っておらず、余力が8割残っています。したがって、後者の行動性を抑制しているケース要因を消去するば、後者の行動性は前者をはるかに上回ることになります。

つまり、見かけ上の知性や行動性だけでなく、それがケース上でどのくらい抑制されていて、持ち前のポテンシャルに対してどのくらいの余力が残っているかが重要なのです。

①知性が低いが行動性は高い(インプラントケース)

ムハンマド

②知性は高いが行動性は低い

仏陀

③知性も行動性も高い

LRH

確かに、このように大別はできますがそう簡単ではありません。

例えば、ヘンリー・フォードはビッグセイタンでしたが、教養はなく、しかし、人の使い方は上手でした。

スターリンは、インプラントまたはGPMによって逸脱されていましたが、それでも高い知性と行動性を備えていました。




369a75d9 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-09-13 22:44
>>a5d7e400

まず、20ヵ年もソロNOTsをやっているのではない。俺は最小の橋の開発者で、最初の頃はUCPだけをやっていた時もあったのだ。
ちなみに、教会ではソロNOTsを20ヵ年以上やっている人がごろごろいるので、仮にソロNOTsだけをその期間続けたとしても、
特に異常に長いのではない。

NOTsはデュアルでも行えるが、デュアルNOTsを新OT Vにしたのは幅度の真世の指示によるものではない。
デュアルNOTsを必須とする主張には技術的な根拠がないのだ。

論'sのエクスカリバーを試さない様々な理由は、以前にも話したことがある。加えるとすれば、俺の
実生活は今急激に改善しているからだ。

逆に問いたい。そなたがこんなところで俺との議論にこうも熱心な理由は何なのだろうか? 論'sに興味があるのならば、
そなたが試せばよいのではないだろうか?
4216113e anonymous 2016-09-13 22:55
ヘンリー・フォードはビッグセイタンとありますが、どこかにもとになった資料等はありますか?
ビックセイタンだと、教養がなくて人の使い方が上手いの例外的なことなんですか?
そもそも、ビックセイタンとはなんですか? セイタンが大きいと言うことだと思うんですが、セイタンの大きさとは何を意味しますか?
c4097a32 K 2016-09-13 23:04
>>369a75d9

オールドタイマー氏との議論に熱心な理由は、さまざまあると思いますが、主にこだわりやプライドと逸脱によるものでしょう。

私は、クリアーやOTという結果さえもたらすことができるなら、座禅であれヨーガであれ仙道であれ何でも良いのです。だから、オールドタイマー氏よりも革新派でLRHの公理にもこだわりはありません。

サイエントロジーの唯一優れた点は、経験則ではなく、因果律に踏み込んだ点だと思います。

これからは、一閲覧者としてこのスレッドを見守っていきたいと思います。

議論に真摯に対応していただき、オールドタイマー氏はじめ、皆さまありがとうございました。
a083cf8c K 2016-09-13 23:44
>>4216113e

これは、私が振ったので答えます。

セイタンの大きさは、セイタンの影響力やパワーや行動性です。

実際に、セイタンは光の玉なのですが(本質はスタティックですが、時空領域において)、光の玉の大きさは大小さまざまです。

例えば、ビッグセイタンはインプラントステーションのゲートに入り切らずつっかえたりします。

セイタンの大きさはケースレベルが上がれば知覚できるようになります。

ヘンリー・フォードは教養はありませんでしたかが、ビッグセイタンだったため大きなビジョンと不屈の精神で成功しました。トーマス・エジソンもそうですね。

アインシュタインは小型です。犬やネコは人間よりもちろん小型です。

誤解があるかもしれませんが、男性より女性のほうが一般的に小型です。例外ももちろんあります。それは、現代社会が男性優位なため、パワーのあるセイタンは男性の肉体を欲しがるからでしょう。

セイタンに大きさの違いがあるのは、タイムトラック上で分岐したからです。いわば、兄弟系列のセイタンが別の身体をで活動しているのです。ソウルメイトというよりツインソウルみたいな概念ですね。もちろん、たくさんの兄弟がいますし、どれももともとは自分です。しかし、今ではライバルです。だから、全然ツインでもメイトでめもないですね。

ちなみに、はるか昔には、各々の兄弟系列の中で、兄弟全てのセイタンを統括していた中心的なセイタンのことを、マスターライン略してマスターと呼んでいました。

では、ごきげんよう。
d36ae9cd anonymous 2016-09-13 23:50
こだわりや逸脱やプライドがあるのに、LRH の公理にこだわりはないんですか?
それなら、あなたは最小のブリッジで良くないですか?
最小のブリッジもロンズもどちらもメリットもデメリットもあると思いますよ。
最小のブリッジは、1人で出来て直ぐに実践出来てお金はかからないが時間がかかる。
ロンズは、海外に行く必要があってお金があって身が軽い人向けだけど、ソロよりもブリッジを昇る速度は早い。
みんな、それぞれ事情があって条件も違うからそれぞれの選択があって良いはずですよ。
最小のブリッジでクリアーになった人もいれば、ロンズでOT 48になる人もいますが、実際にやってみなければ出きるかどうかも本当に凄いかどうかも想像するだけでわからないではないですか。
だから、あなたの選択がロンズならこだわりは捨てて、みんなにあなたの知ってるロンズの情報を教えてあげて下さいよ。
それが、これからロンズを必要とする人達に有益な手助けになりますよ。
0c96abb9 K 2016-09-14 00:06
>>d36ae9cd

貴重な意見をありがとうございます。そのような方向で、さまざまな選択肢を除外せず(教会も含めて)お役に立てるようにしていきたいと思います。

私がLRHの公理にこだわらないのは、それが最終結論だとは思っていないからです。

また、科学体系とはアプリオリな公理から出発するものではなく、発見に基づく暫定的な結論に立脚するものではくてはならない。公理によって、新たな技術開発や発見が制約されることがあってはならないと考えているからです。
9c979a69 anonymous 2016-09-14 01:25
Oldtimerさん、もし、十分な資金と時間がある場合、
(1)旗陸基地で、グレードⅠまで、終わらして、3L'sをコンプ
(2)クラスⅧ(テックオブスタンダード)をコンプ
(3)OTⅧまで、終わらせる。
(4)開業ⅩⅡから定常的にオーディティングを受ける。
(5)論'sと自由領域の知識を学び実践し続ける。
というのを考え中ですが、もっと良い手順は、ありますか。
f7924043 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-09-14 07:37
>>9c979a69

開業クラスXIIは何らかの理由で教会とは不仲になった聴聞士なので、彼らから訓練や聴聞を受けるつもりでいるのならば、
教会ではなにかと厄介事を抱えてしまうかもしれない。

1968年以降の規範的技術で橋を登りたいのならば、開業クラスXIIを訪ねるのが一番良いと思う。教会の組織運営に振り回されない、
本当の意味での規範的技術を提供しているのは開業クラスXIIだからだ。

例えば、ピエール・エチエールは開業クラスXIIで、菜園教会で10年間に渡って最高の聴聞士だった。
http://pierreethier.wordpress.com/

御簾下別児は暫定クラスIXの時、権力掌握の過程で、技術にて彼を上回る人材を随分と追放したようだ。

オージェイ・ルース SP宣告を受けた
リーゼ・キングスヴォル SP宣告を受けた
トミー・キングスヴォル SP宣告
マイク・モーラー 海組織を去った
レオン・スタインバーグ SP宣告を受けた
クウェンティン・幅度 幅度の息子。死んだ
アレックス・シバースキー SP宣告を受けた
ブライアン・リヴィングストン SP宣告を受けた

彼ら8人は幅度によって選ばれ、直接訓練された始源のクラスXIIたちだが、誰一人教会に残っていない。

始源のクラスXIIによって訓練を受けた旗艦のクラスXIIでは、12人中10人がSP宣告を受け、1人が教会を去った。

旗陸基地の第1世代クラスXIIは8人いて、そのうち1人はSP宣告を受け、1人は技術陣を離れている。

旗陸基地の第2世代クラスXIIは26人いて、3人は技術陣からの永久追放処分を受け、7人は技術陣や教会を離れている。
旗陸基地でクラスXIIにSP宣告を出すと、顧客が動揺するからだろうと思う。
c6617ee4 anonymous 2016-09-14 11:40
仏陀やイエス等、過去の宗教の偉人達は今どこで何をしているのでしょうか?
彼らは準OT レベル以上だと思うのですが、転生しても生前の記憶は失なっても能力は失われないし、ケースもほぼ下がらないと思うのですが、どこかで今の世界に影響を与えるポジションについているのでしょうか?
f2fc1519 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-09-14 19:10
>>c6617ee4

イエスはNOTsの前身となるプロセスを開発した人だから、もう人間を卒業しているのかもしれない。ブッダもそうかもしれない。
だけど、確かめるすべはないね……
09bd40d2 anonymous 2016-09-14 19:31
>>f2fc1519
もし仮にそうだとしたら A Course in Miracles についてはどうでしょうか。
イエスがチャネリングで書けと言った本らしく
内容をみる限りは嘘っぱちと切り捨てることもできない情報に思えます。
人間を卒業しても、何らかの手段で人間に関わることもあるのでしょうか。

Oldtimer氏はHelenSchucman氏のテレパシー、またはチャネリング全般についてどのようにお考えでしょうか?
726c3b00 Old Timer i1b5ibip3kS 2016-09-14 20:11
>>09bd40d2

ACIMと菜園の『要因』などには共通することがたくさんあるからね。もっとも、教会での
菜園は一者についてははっきりとしたことを言わない。

俺自身は、人間を卒業した魂が、人間の営みに深くかかわることはほとんどないと思っている。人間を卒業しても、まだまだ、
次のゲームが待っていると思われるからだ。

テレパシーという現象が存在することはもうほぼ確かだ。こういった種類の能力は、科学の他の分野よりもずっと
厳しい形で検証されているから、かえって疑いの余地はなくなっている。テレパシーがあるのだからチャネリングも当然ありえるけれど、
個別の事例については、真偽がはっきりしないと思う。
ccfaeea7 anonymous 2016-09-15 01:47
>>f7924043
Oldtimerさん、回答ありがとうございます。
ⅩⅡの実状は、そんな感じなのですね。

旗陸基地に残っているはずの安蘭須茶部は、直接、幅度に訓練を受けて、聴聞でミスしたら船から海に放り込まれたと
言ってました。第一世代が、全て放逐されたとすると彼は、第一世代のⅩⅡでは、ないのですか?
日本語で、L'sを提供できる聴聞士ということでしたが?

話は、変わりますが、日本語のL&Nで、L'sを受けるのというのは、そもそも、OldtimerさんもL&Nに必要な高度な技術の
話をされていることもありますし、安全に十分な結果って得られるのでしょうか?

自分は、教会、論's、自由領域、開業クラスⅩⅡのいずれに肩入れする者でもありませんが、
LevelⅢの最後に一般PCに聴聞する課題で、好結果を得て、修了時にC/Sからテックオブスタンダードを
もらったことが、あります。何を言いたいかというと実際にLevel'sをコンプしてみて、自分で自分を聴聞するに
しても教会で、せめて、Level'sをコンプすることは、最低限必要なのではないかと思っているということです。
ただ、自分の資産の1/3以上を注ぎ込んだり、教会のコントロール下に入ったりしない前提です。
Oldtimerさんも、こちらや別のサイトなどの発言からするとクラミング・オフィサーをされていたとのことですので、
一流の訓練を積み、生徒帽子の裏面にある意味での菜園「知識」を得られているから自由領域で、活躍されて
いるのだと思います。突然、自由領域、論'sで菜園を始めると色々な意味で、「段階の飛越し」になると思います。
実際にやってみて、体系立った訓練は、必要だと思うのです。繰り替えしになりますが、教会の回し者では、ないです。

なので、金銭と時間について制約のない状態を達成してから、自分は、リトレッドを兼ねて、旗陸基地で、ツインと
クラスⅧまで、コンプし、教会で、可能な限りの聴聞を受けて、論'sと自由領域と開業クラスⅩⅡから知識を得て
クリアなセータクリアを目指そうと考えました。
色々な角度で、菜園を実践されたOldtimerさんに自分が挙げたプランについて、意見をいただきたいです。
時間と金銭について全く制約がない場合のもっとも理想的なプランをOldtimerさんが菜園をゼロから始めると
どう組み立てますか?
自分には、ツインがいますので、2人で、プランを進めたいと考えています。

b1ee6613 anonymous 2016-09-15 06:17
旗組織トップだったデイビー・クックやマイク・リンダー氏が 「hole」 について述べている動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=mho0oWe2Ypk

これってガチで事実なんですかね?
事実だったらクレイジー過ぎますね。
菜園教会が出版している書籍や方針書も教会のSPにとって都合の悪い文言は改竄されている可能性を考慮する必要がありますね。
9315f8b4 anonymous 2016-09-15 06:20
>>ccfaeea7
確かに、お金の余裕さえあれば教会特にフラッグは環境、設備、マテリアル、スピードあらゆる側面が優れていますね。

あらゆる選択肢を除外しないことは重要な視点ですね。教会もお金を払って上手に利用する(IASなどの献金に参加せず実際のサービスのみにお金を使う)ならば自分の益になると思います。

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 old>>

limit: 1536KB

(Freezone/1103/6.3MB)

Powered by shinGETsu.