Freezone

82bab706 anonymous 2024-05-08 20:24
>>97347211

「現時点で地球に住んでいる魂が肉体の死後に経験するとそなたが主張している拷問の装置の存在をまずは証明することから始めると良かろう。」

全く意味不明です。私の指摘したオールドタイマー氏の主張に対する論拠の脆弱性は何も解決されていません。

※私の挙げたケースデータを否定するために、非サイエントロジストの事例を持ち出して「断定的に」否定するが、その具体的なケースデータと判断基準が示されない。

私は貴方のように“断定”したわけではありませんが?私が知り得るケースデータをシェアしただけです。しかも、貴方の主張を否定してもおらず、オールドタイマー氏の主張は(解釈の一つとして)一定の妥当性があるとさえ述べました。これは、私の中では、あくまでも事後に検証が必要な解釈(仮説)の一つとして条件付きの容認という位置付けであったのですが、貴方は何を勘違いしたか、絶対的真理として自らの主張が認められたものと早とちりしていたようです。貴方はいつも、断定的に物事を評価し、自らの主張に過剰な自信をお持ちのようですが、その自信に全く不釣り合いな程に論理性も根拠も極めて乏しいと言わざるを得ません。

貴方は非サイエントロジストの事例を持ち出して、私のシェアしたケースデータを“断定的に”否定した訳です。だから、私の挙げたケース以上に信用に足るという非サイエントロジストの事例について、その論拠となる具体的なケースデータとその判断の基準を示せと言ったまでです。で、結局、貴方は何も示せないわけだ。

話をすり替えずに、まず、貴方自身が自ら断定した(死後の拷問装置は存在しなさい。「その理由は、中間生に拷問は存在しないから。なぜなら、非サイエントロジストの前世想起は途切れていないから」との支離滅裂な詭弁について、その論拠を示しなさい。それができないなら、潔く主張(断定的な死後の拷問装置も否定)を撤回しなさい。

そもそも、死後の中間生に関する議論で断定するなど、余程、頭が悪く自惚れた人間でない限りはできないことです。ドヤ顔で断定したくせに、何ら自らの主張に対する論拠を示せてないことを恥じたほうが良いと思います。貴方の辞書に、節操という言葉はないのですか。貴方が素直に誤りを認めて引けば、それで済んだにも関わらず、意固地になって詭弁を弄してまで持論に執著するから、こちらも理詰めせざるを得ないという状況を理解されてますか?

貴方の主張は、毎回教養があるように装ってはいるが、極めて皮相的で広く浅いものです。知性≒論理性とは認識の可塑性です。残念ながら、オールドタイマー氏にはこれが全くありません(※持論への固執≒執著≒信仰≒無明と正当化のために詭弁を弄す)。知性及び論理が機能しなければ、OTのノーイングネスなど夢のまた夢です。貴方は、全く分析的ではないし、知的に逸脱しています。やはり、クリアーコグニションはオールドタイマー氏の思い込みで、真正のクリアーではなかったようですね。

私は、オールドタイマー氏の「死後の記憶喪失時のマインドのモックアップ説」に対しても、“オープンマインド”で可能性の一つとしていったん受け入れましたが、撤回します。オールドタイマー氏が他人に求めるレベルの実証(臨床)的な根拠が存在しないからです。自身の主張にのみ論拠の基準が緩い(非論理的でダブスタな)人間の主張は信用するに値しないからです。

オールドタイマー氏自身の言葉を借りるなら、

「転生時の記憶喪失に関するマインドのモックアップ(マシーン)なる存在を、まずはオールドタイマー氏自身が証明することから始めると良かろう。」

貴方の戯言は、これ以上論ずるに値しない。

Top of this page. | <<last 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

limit: 1536KB

(Freezone/309/3.1MB)