IT雑談

507601c9 anonymous 2016-04-05 13:22
VRはまだ様子見・・・
というか高え!正式版はもっと安くなるって噂、ありゃ嘘か?
040d9222 anonymous 2016-04-06 06:14
ブルートゥースを使ったメッセージアプリ
端末はフィンガープリントや電子署名で区別
P2Pで多くの人と遠くまでやり取り
盗聴対策となりすまし対策に公開鍵暗号
スマホの存在自体が通信インフラの最強の匿名チャットアプリ
d83fd7af anonymous 2016-04-06 16:45
>>040d9222
これの話?
2年前くらいに話題になったね
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.opengarden.firechat&hl=ja
174d112b anonymous 2016-04-06 20:34
アドホック無線LAN+cjdnsでセキュア・非中央集権なネットワークを作る運動を
海外のどっかの都市の住民有志でやってたと思うが
今どうなったんだろうなぁ
c0738fa7 anonymous 2016-04-08 17:58
犯罪捜査で暗号化されたデータの復号化を行わない事を法律違反とする事を思いついたぞ
この法律の面白い点はバーナム暗号と組み合わさる事で発揮する
バーナム暗号はその性質上、この世のあらゆるデジタルデータを非合法なデータに"復号化"する共通鍵が絶対に存在している
ここまで説明したらわかると思うけど、この法律とバーナム暗号によって、全てのデータの所有をを非合法化出来る
しかも一般人の拒否反応は起こりづらいというオマケ付
db48a658 anonymous 2016-04-08 22:27
無理数及び乱数の製造の禁止及び所持の規制等に関する法律
cf9ac38d anonymous 2016-04-08 22:32
世の中には、バイナリに変換するとそのままコピーガードを解除する違法なプログラムになる素数とかあるんだから面白いよな
adf014ea anonymous 2016-04-08 23:19
>>db48a658
サイコロもってるだけで逮捕されるんですねわかります
b8dbbbe1 anonymous 2016-04-09 09:33 1460162035.gpg (0KB)
-----BEGIN PGP SIGNED MESSAGE-----
Hash: SHA256

このAIえぇ塩梅しとるなぁ~

-----BEGIN PGP SIGNATURE-----
Version: GnuPG v2

iEYEAREIAAYFAlcITRgACgkQ3gHNzu39RIVz7QCfRP6uHVWf2VPzq8ZRF0lKX/f2
+dYAniaGYCmU7UQisLkGX38ksDRmDGAx
=ckLX
-----END PGP SIGNATURE-----
99c053dc anonymous 2016-04-09 11:35
>>cf9ac38d
円周率の中に10進数の状態のAIのプログラムが入っていて、円周率の演算をしているコンピューターが乗っ取られるという物語はスプリガンでやったか
df904ecf anonymous 2016-04-12 18:01
ようやくOculus Riftの発送時期連絡されたけど
5月下旬か6月はじめになるみたい
おせー!
35a597a6 anonymous 2016-04-13 12:13
いつの間にかlineのchromeアプリ版が出てた
Linuxに公式対応するとは思わなかったよ
bb126510 anonymous 2016-04-13 14:13
2年来のバッファロー製安物HDDレコーダ(確か1,2万)が壊れて、今新品物色しても、
もうHDD単体のレコーダーって無いのね、、、BDのついてにHDD、とかばっか。
そういうの高いし、どうしよう、、、
テレビも安物でUSBHDD接続じゃないし、、、
23816805 anonymous 2016-04-13 14:21
>>bb126510
HDD交換すりゃいいだろ
5e34b26c anonymous 2016-04-13 14:40
>>23816805
いや、電源がすぐ落ちる。
ab476e27 anonymous 2016-04-13 14:54
>>5e34b26c
電源か。2年来なら修理可能だろう。
それか自分で直せばいい。
c4b959c6 anonymous 2016-04-13 15:09
ちゃんと書くと、
メニュー画面はずっと写ってる
録画再生やテレビ画面を写すて数秒後に落ちる。

デコーダかなんかのチップの不良?直せる気がしない。
熱かもしれんが。
41f85863 anonymous 2016-04-20 23:53
PCはやっぱりディスプレイの下が一番だね
3870c550 anonymous 2016-04-23 22:19
マイナンバーのカードはPINコードで暗号化されたデータがICチップに記録されているのかな?
ネットに繋がった端末に保存されるわけじゃないから、総当り対策に認証するのに数秒掛かるようにするだけでもかなりのセキュリティーになりそうだけど
ついでに楕円曲線暗号の秘密鍵でも入れておけば個人間でも暗号通信が出来る上に、フィンガープリントをマイナンバーに準用する様な扱いも出来る
7e134020 anonymous 2016-04-24 00:02
>>3870c550
穴だらけのマイナンバーをなぜ拡張したがるのか?

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 old>>

limit: 1536KB

(IT雑談/809/1.2MB)

Powered by shinGETsu.