IT雑談

43493481 anonymous 2017-10-15 00:03
どこから仮想現実、あるいは「実質的(virtual)な現実」と言えるか
歩き回れたら確かに現実には近くなるけど、それと360度動画を明確に区切るものはないような?
個人的には、少なくとも何かしら相互作用できないと「現実」じゃなくてただの立体映像だと思う
368f1851 anonymous 2017-10-18 15:54
HTML5ではutf-8でなければならない。と規定されてるんだね。
chromeから文字コードの指定項目も消えちゃったし。
それでもShift_JISは結構残ってるよなあ。
https://w3techs.com/technologies/overview/character_encoding/all
da19bc45 anonymous 2017-10-19 11:12
wpa2の脆弱性てクライアント側だけ修正パッチ適用すれば良いの?
ルータ側も必要?
4cc0e97b anonymous 2017-10-19 15:21
>>da19bc45
リピータモード使わなければ平気
f395bd7d anonymous 2017-10-22 11:17
若者に大人気のインスタグラムに登録したぜ!
https://www.instagram.com/p/BaiC8pIFs_v/?taken-by=vvipivv
50e9e158 anonymous 2017-10-28 12:35
なんか心ときめく新技術はないもんか。
今のところ初めて見た時にときめいたのは
ゲームのエミュ、WinMX、Skype、VMware、AcronisTrueImage、compiz、Bitcoin、zfsあたり。

法整備も進んで昔みたいな違法路線な技術は減るにしても、斬新さにイマイチかける。
スマホが発達してPC用のツールも減少傾向だしなぁ
f94d18a0 anonymous 2017-11-02 02:21
新しい技術や進化ってのはもうあらかた掘り尽くされたんじゃないかって最近思う
まあゴールドラッシュってのは思いもよらぬ時に前触れなく来るんだけどね まだ希望は持っとく
8d74d9f8 anonymous 2017-11-02 08:30
これでも人類史上稀を見ない速度で進化してる状態だしなあ
f027ee81 anonymous 2017-11-02 08:46
「類を見ない」と「稀に見る」が混ざった
df4c6b59 anonymous 2017-11-02 21:24
「人類が発明できるものは全て発明されてしまった」
1899年 アメリカ特許庁長官 チャールズ・ドゥエル

1903年 ライト兄弟が有人飛行に成功
9c94a67b anonymous 2017-11-03 13:44
常に予想を超えていくから発明っていうんだねぇ
論文が減って技術者が流出してる日本はこれからどこまで闘えるか
117be01a anonymous 2017-11-03 15:00
もう既に戦線離脱してる感はあるけど
425bf029 anonymous 2017-11-03 17:31
>>9c94a67b
結局発明しても許可がもらえないから
大企業のお墨付きなり制限の中ですごい頑張った町工場ですとかそういうのじゃないと
cedac189 anonymous 2017-11-03 17:46
既得権益が幅きかせ過ぎててほんとどうしようもない
02950be7 anonymous 2017-11-03 18:23
問題がなくても出来る限り規制するのがポリシーになってるから実際に使われているものも法律の関係でこれこれこういう事に関しては…ってのは多い
技術関係の人はしょっちゅう愚痴を漏らしてる
それが官僚と大企業の癒着なのかそれとも単に国は全てが自分の思い通りにならないと気が済まないのかはわからないが
15b54e80 anonymous 2017-11-03 18:42
規制ありきの考え方がほんと理解できない
規制って問題が出て他にどうしようもない場合にやむなくするレベルのものだろ
国民全員に何かを強いることの重大さをもっと考えて欲しい
32355ba4 anonymous 2017-11-03 19:52
ドローンと3Dプリンタの登場によって世の中もだいぶ変ったよなあ
b63cf173 anonymous 2017-11-03 21:20
>>02950be7
護送船団方式というやつ
d394fb22 anonymous 2017-11-03 21:40
>>15b54e80
問題が起きて報告されてからでは遅いものもあるから多少はね(公害/食品/薬品とか)
ただ技術的なものに関しては新しい物への恐怖困惑ってのが大きいと思う
8121a919 anonymous 2017-11-03 21:47
そう言えばそんな行政もアスベストの規制は遅れたんだっけ
うーむ(´~`;)

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 old>>

limit: 1536KB

(IT雑談/604/0.7MB)

Powered by shinGETsu.