IT雑談

15a25b70 anonymous 2017-10-01 19:12
hue360
http://hue360.herokuapp.com/

サイトの色決めに
b28fd277 anonymous 2017-10-01 22:00
無線充電も出るんだから コネクタは全部廃止して欲しい

>>33710f4f
電気会社がバックに開発進めてたけど、雑音が多すぎて難しかったみたい
adbbf4d1 anonymous 2017-10-02 17:04
ビリビリ動画に繋がったけど、あそこは金盾で隔離されてんじゃないの?
イントラネットからインターネットがガチガチ設定で、インターネットからイントラネットはユルユル設定にしてあるの?
7b30efcb anonymous 2017-10-02 17:19
>>adbbf4d1
ちょと何言っているのかわからない
ビリビリ動画は中国国内の会社が運営している普通のサイトで違法でもなんでもないし
c65eada9 anonymous 2017-10-02 18:23
それ自体ノイズに弱いのもあるけど
PLCが発生させるノイズが屋外に漏れて無線通信に悪影響出るとかでも問題にもなってたね
3fab0887 anonymous 2017-10-02 20:02
ツタヤのDVD借り放題良さそう。DVDドライブと8TB HDDの売り上げが伸びそう



7235f9ad anonymous 2017-10-02 20:27
>>7b30efcb
あそこのネットサービスって金盾内のイントラネットと聞いたんだけど
国民への情報統制が目的だし、だとするとインターネットからイントラネットのビリビリ動画には繋がらないんじゃないかと思ってたから
698440e8 anonymous 2017-10-02 20:42
>>7235f9ad
金盾は検閲システムであってビリビリ動画は別に検閲対象でもなんでもないし
国内のサイトなら検閲しないで直接言えばいいだけだから
b74eaa72 anonymous 2017-10-03 01:39
軽く調べた感じ、中国国内からしかアクセスできないサイトってもの自体が無さそうなんだよな
金盾はフィルタリングシステムであって内外をネットワーク的に分断するものじゃないだろう
日本のISPでもやってる有害情報フィルタリングと同じようなものじゃないかな

>国民への情報統制が目的
国民向けのプロパガンダが載ってるなら、在外中国人含め全世界に広めた方が良いんじゃないの?
3a32468f anonymous 2017-10-05 10:56
Windowsが自動アップデートを仕込んだ今、
もっとも脆弱性放置で数的にも狙われるターゲットってandroidになったよな
e7f5a4a4 anonymous 2017-10-05 16:40
>>3a32468f
ちゃんとしてるのって Nexus のような Google が売ってる奴くらいしか見つからないのが不思議
SO-03E というタブレットを使ってた事があるけど、月一でアップデートなんて無かった
裏でセキュリティーアップデートをしてたんなら兎も角、放置状態だったら怖いし、よくこの状況を看過できると思うよ
ee216f36 anonymous 2017-10-05 18:20
カメラ・マイク・GPSの付いた、10m先から無線だけでrootが取れる機械が世界中に十数億台あるわけか
犯罪者にとっては天国みたいな時代だな
6eab1822 anonymous 2017-10-05 21:44
実用性で色々と不利なバーナム暗号
あえて現代で実用的に使われる状態はどういった状態化を考えた結果、本国と全権大使との通信に使えるんじゃないかという結論に至る

安全に鍵を渡せる経路があるなら、そこに平文を流せよという話になる、バーナム暗号の実用性の一番のネックになっている鍵が本文と同じ長さという問題は、今現在は暗号文をやり取りする必要はないけど、将来その可能性がある場合には通用しない
という事で共通鍵は大使の任命式の時とかに手渡しで与えればいい

本国と全権大使という関係性ではガチヤバな情報のやり取りの可能性も十分にあるし、バーナム暗号の強固さを生かせる
時間的余裕があれば外交封印袋にガチヤバを入れて直接手渡しすればいいけど、欧州や北米だと片道で10時間ほどかかるから利便性が悪い

ガチヤバかつ可能な限り早く返答が必要という限定された条件だけど、外交の世界なら微妙にありそうな雰囲気のある条件っぽい感じなくも無い的なものが在ったり無かったりラジバンダリ?
189d1c14 anonymous 2017-10-05 22:46
>>ee216f36
誰かがクラックツール公開したら、あっという間にカジュアル不正アクセスが蔓延しそうだな
9f378312 anonymous 2017-10-06 01:45
今は無き無線LANのECCみたいな奴もクラックツールが撒かれたね
b4990c29 anonymous 2017-10-06 09:07
>>6eab1822
鍵突っ込んだHDDを事前に渡しときゃいいと思うんだけど
それってそんなに難しいのか?
ef920435 anonymous 2017-10-06 17:44
>>6eab1822
007ばりの特殊ミッションならワンチャンありか
a59e4a4d anonymous 2017-10-06 22:58
>>ef920435
バーナム暗号通信をやりだしたり、頻度が高くなったら警戒されるんだろうな ww
ここに配慮すると決まった時間に決まったビット数の通信をする設定にしておかないと
情報を伝える必要がある場合は決められたビット数に抑えて通信しないといけない
94232f85 anonymous 2017-10-10 04:51
バーナム暗号をデジタルデータの世界でやるとすると、共通鍵のビットデータが0の時は元データのビットをそのままにして1だったら反転という感じでいいのかな?
受信者は同じビットデータの共通鍵を使って反転されたデータを更に反転させて元に戻す
受け入れるか反転させるかは乱数で決めるから、出力される暗号データは乱数
これが正しいなら結構単純な暗号だね
fd06299f anonymous 2017-10-10 07:06
XORの一言で済む

Top of this page. | <<last 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 old>>

limit: 1536KB

(IT雑談/641/0.7MB)

Powered by shinGETsu.