IT雑談

6edc4d98 anonymous 2017-11-12 03:43
ロジクールゲーミング用でもすぐチャタリング起きてイライラする
次は Razer のマウス買うことにした
e34ac179 anonymous 2017-11-12 09:22
>>6edc4d98
ロジは無料で交換してくれるよ
運が悪かったんだろうね
51763eeb anonymous 2017-11-12 11:34
高層ビルから地下街まで街は立体的に発展してるのに地図全然発達しないね
イオンとかイトーヨーカドーみたいなモールは日本中にあるのに、GoogleもYahoo!も建物の外観は見れても立体的な情報は建物のサイズしかない。
建物の中のテンポ情報、トイレ情報を表示を取り扱ってる地図会社起こせば事業になるんじゃないかと思うのでより便利な世の中のために誰かお願いします
5bf08788 anonymous 2017-11-12 12:22
サービス自体は既にあるから(Google Mapsのインドアマップ等)
屋内マップを収集・作成してそういうサービスに売る事業の方が必要なのかもね
地図会社から買える地図と違って、今の所個別にGoogleと協力しないと追加されないみたいだ
6a0978e8 anonymous 2017-11-14 17:26
ついにWindowsでシステムロケールがutf-8にできるオプションが付いたぞ
ゆくゆくはデフォルトになっていくのだろうか
まあ阿鼻叫喚だろうけどね
飯ウマw
652c209f anonymous 2017-11-15 04:33
ざっとスマホの新商品のスペックを見てみた
クアッドコアやオクトコアには驚かなくなったが、メモリが3Gとか4Gが出てきてるのには時代の流れを感じた
4Gに関しては32bitだと満額使えないので、多分64bitだと思うけど、スマホの世界にも64bitの波が押し寄せてきているのを感じた
スマホでありながらIPv6にも対応しているんだろう
CPUもメモリも自分のデスクトップパソコンのスペックを上回るスマホが当たり前になるなんて
08ac5978 anonymous 2017-11-15 17:39
>>652c209f
cpuはコア数4と言ってもデスクトップとはベンチマーク結果が違うからな
メモリーもいまじゃ16GBクラスが普通にあるし
それとipv6はハードウェアの問題じゃなくね?
それを引いても進化のスピードすごいがな
型落ちがすぐに抜かされてしまうのはIC産業の宿命なんだろう
607ade46 anonymous 2017-11-15 20:47
そのころ一方、大手SIerはスマホ以下のスペックしかないパソコンで開発するのであった
マジに恐ろしいぜ・・・
811650f2 anonymous 2017-11-15 20:54
>>e34ac179
もう7~8年ロジクールの使ってるけど全部2年持たずにチャタリング起こしてるから限界
俺は使うのやめるぞ!ロジクールーーッ!!!!
997f2820 anonymous 2017-11-16 16:50
>>607ade46
しかしそんな企業でもなかなか淘汰されない
fab9a401 anonymous 2017-11-17 02:27
>>607ade46
性能の違いが、戦力の決定的差でないということを教えてやる
3d092106 anonymous 2017-11-17 03:57
>>fab9a401
そんな貴方にはエニアックを
e6b09fe9 anonymous 2017-11-18 14:32
アマゾンのコンビニは商品を取って出るだけだから便利だなと思ったけど、客にピッキングさせて荷物の運搬をさせていると思うと途端にアコギに見えてくる w
2d355f96 anonymous 2017-11-18 20:25
SIMカードを入れて通信出来るノートパソコンは有るのかな?
モバイルWi-Fiとかは知ってるけど、そうじゃなくて普通のノートパソコン
携帯電話として発着信が出来なくてもいいけど出来たりとかしてもいいね
fc03ef01 anonymous 2017-11-18 20:46
>>2d355f96
昔からパナ、東芝、IBMが出してる
209fe716 anonymous 2017-11-18 21:01
今だと大抵のメーカーから出てるでしょ
388e743c anonymous 2017-11-18 21:10
>>2d355f96
そもそもノーぱそには通信装置が付いてないからむりじゃね
22b2e9b0 anonymous 2017-11-18 22:41
>>388e743c
それが付いてる機種はあるかって話では?
LTEモデム+アンテナなんてワンチップなんだから
59bb9fd0 anonymous 2017-11-19 12:56
テスト実行に毎回十数分掛かって、もう嫌になってきた
このまま土日が潰れそうだ
e7f7a5f0 anonymous 2017-11-19 15:53
Googleの認証アプリだけど
登録する際のQRコードとかアルファベットを保存しておけばバックアップコードの代わりに使えるんじゃないかと思った
使えるかどうかエロい人おせーて

Top of this page. | 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 old>>

limit: 1536KB

(IT雑談/603/0.7MB)

Powered by shinGETsu.