IT雑談

b4990c29 anonymous 2017-10-06 09:07
>>6eab1822
鍵突っ込んだHDDを事前に渡しときゃいいと思うんだけど
それってそんなに難しいのか?
ef920435 anonymous 2017-10-06 17:44
>>6eab1822
007ばりの特殊ミッションならワンチャンありか
a59e4a4d anonymous 2017-10-06 22:58
>>ef920435
バーナム暗号通信をやりだしたり、頻度が高くなったら警戒されるんだろうな ww
ここに配慮すると決まった時間に決まったビット数の通信をする設定にしておかないと
情報を伝える必要がある場合は決められたビット数に抑えて通信しないといけない
94232f85 anonymous 2017-10-10 04:51
バーナム暗号をデジタルデータの世界でやるとすると、共通鍵のビットデータが0の時は元データのビットをそのままにして1だったら反転という感じでいいのかな?
受信者は同じビットデータの共通鍵を使って反転されたデータを更に反転させて元に戻す
受け入れるか反転させるかは乱数で決めるから、出力される暗号データは乱数
これが正しいなら結構単純な暗号だね
fd06299f anonymous 2017-10-10 07:06
XORの一言で済む
d318b218 anonymous 2017-10-10 10:26
今Microsoftの収益の柱はラウドサービスになっているんだな。
しかし、IBM。どうしてこうなった……
https://www.businessinsider.jp/post-34406
https://www.businessinsider.jp/post-34772
1d9f160c anonymous 2017-10-10 10:52
AWSとかAzureとかは無関係な自分でも知ってるが
IBMのクラウドサービスってなんだっけ、ブルーなんとか?
そもそも宣伝不足感がある
dfcfa8fa anonymous 2017-10-10 11:16
>>1d9f160c
いやかつての青い巨人もハードを捨ててソフトに切り替えて大成功したんだが、
クラウド化の波に乗り遅れて衰退しているのが寂しいという話

オラクルは滅んでかまわないがw
4d95cb02 anonymous 2017-10-10 12:26
lenovoに売却しちゃったぐらいだしな
2afe43e0 anonymous 2017-10-11 12:03
ドローンを使って花火の中に入っていくかのような動画を見てて思ったけど、ただの動画じゃなくてVRで撮影できないのかな?
こっちの方が凄くエキサイティングだと思う
7881fd24 anonymous 2017-10-11 12:24
VRで撮影って何だろう、VRとかで全方向が見られるように全天球カメラを使うって事?
466e0c86 anonymous 2017-10-11 21:54
>>7881fd24
360度カメラのことじゃない?
tango とかは深度情報から3Dモデル作れるみたいだから、それを応用した3D動画のことを言ってるのかもしれないけどそんな製品は聞いたことない
73732535 anonymous 2017-10-12 01:43
パーティ用の40インチディスプレイ買ったんだけど、
普段使いだとあまり使う機会がないので自宅サイネージみたいして使いたい。

何かおすすめのループ動画とか、垂れ流しニュースソフトみたいなものないでしょうか。

今は「リアルねこあつめ」とか「海遊館水槽映像12時間」みたいなのを垂れ流してる
1e0107a9 anonymous 2017-10-12 08:09
>>73732535
定点カメラとか
あんまり綺麗なもんではないが
0b6bc47e anonymous 2017-10-12 20:46
Wallpaper Engineの動く壁紙とか
動く初音ミクちゃんが王道
7c0c3563 anonymous 2017-10-13 09:26
思うんだけどただの360度動画はVRじゃなくね?
遠近感が無くてあくまで平たい動画に過ぎないと思うんだけど(見たことはない)
31c4612a anonymous 2017-10-13 22:09
ルーターのUSBデバイスを使ったファイル共有機能みたいに、
ブラウザ上から全部設定できる無料のNAS用OSってないんだろうか
CUIに拒絶反応出るマンだからGUIオンリーじゃないと無理

2ea7c144 anonymous 2017-10-13 22:45
>>31c4612a
Rockstor
da1f5cf9 anonymous 2017-10-14 17:37
>>7c0c3563
VR警察からするとたぶん違うけど、360℃エロ動画がVRとして売られてるし世間的には同じくくりでいいと思う
今の技術では出来ないけど最終的には動画の中を歩き回れればほんとのVRという気がする
3f83c597 anonymous 2017-10-14 22:38
エロ動画VRは絶対話題に乗せただけの偽装表示でしょ

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 old>>

limit: 1536KB

(IT雑談/604/0.7MB)

Powered by shinGETsu.