IT雑談

19250e2b anonymous 2017-04-10 22:01
>>be5db29d
redditも匿名ですよ
e67af0f2 anonymous 2017-04-11 21:16
>>be5db29d
2chなんてワッチョイ導入で匿名せいなんかない
c63fc5b5 anonymous 2017-04-11 21:42
>>be5db29d
日本の文化が2ch型を好んだだけで海外なら"ニックネームはあって当然ないなんておかしい"と思ってるんだろうよ
7d610495 anonymous 2017-04-11 23:24
IP電話ってインターネットに音声データを流すんだよね?
暗号化されてるんだよね?
というか電話機に暗号化機能をつけてほしいんだけど
ウェブブラウザにはELTとかあるし
8f79f960 anonymous 2017-04-11 23:46
>>7d610495
とりあえずSkypeなどの通話機能使ってくだちゃい
212436f3 anonymous 2017-04-12 18:35
4chanは匿名(anonymous/pseudonymous)
Redditは匿名(pseudonymous)
2chは匿名(anonymous/pseudonymous)
ワッチョイ導入板も匿名(強制pseudonymous)
eed71ae5 anonymous 2017-04-12 19:03
>>212436f3
匿名って言っても色々あるからな
玉ねぎch…強制ハンネなし・警察も特定困難
2ch(非ワッチョイ)…強制ハンネなし・開示すれば特定可
reddit…強制ハンネ・開示すれば特定可
b12b8eba anonymous 2017-04-12 19:09
HNの時点でもう生理的に無理だわ新月、ダークネット系列、2ch系列しか使えない
d5d2e633 anonymous 2017-04-12 20:03
HNだと本音言えないのが辛い
eea3557e anonymous 2017-04-15 21:31
新月とかMixiとかFBとかTwitterでもだ~れも語ってない事柄でも、2chのスレは1日10くらい書き込みがあって、
質問したら1時間以内に洒落を利かせた回答が来るとかざら
2ch.netはマイナーなことを語りたい日本人にとっての文字通りの"生命線"ですわ
というか何でHN・実名制のコミュニティでマイナーなことを語る人は極めて少ないのか?
Mixiなんて2chと似た構造なのに(板・スレ・書き込み)2chのスレよりとんでもなく過疎ってる・・・



555f1bfc anonymous 2017-04-17 07:49
社会性を意識してまうから。壁に耳有り障子にメアリで気にしちゃうから。
mixiもだんだん実名率が下がってきてるけどね。俺の周辺のマイミクさんの本名欄は、
もともとの名字名前から1文字ずつとっただけなどの適当ネームの人が過半数になった

それでも、参加してるコミュがデフォでは他のマイミク(=多くはリアル知人)に
知れてしまうので、変なこと書けないという意識が働く。
a73f4e9b anonymous 2017-04-17 13:14
にしても、注意力が足りないだけのか、マストドンなるサービスは去年から一回も目にも耳にもしたことが無かったんだが・・・
いつぐらいから有名になった?
5529aed6 anonymous 2017-04-17 14:23
メモ
●スタックスネット
Microsoft Windows向けウィルス。
主に産業工作機械でOSにWindowsを使用したロボットや機械システムにUSBなどを通じて感染する。

米国はイスラエルの協力の下で、スタックスネットを使い、イランのウラン濃縮で使われる多数の遠心分離機を破壊した実績がある。
fe707179 anonymous 2017-04-17 15:07
>>5529aed6
一般人にはほぼ無害だけど、工場のコンピュータが感染したら被害が出るのかな?
b416e136 anonymous 2017-04-17 15:41
>>fe707179
まあ5年くらい前にから問題になってきたんだけどね。
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3221/1.html
d36e101b anonymous 2017-04-28 21:59
久し振りにリナクソンで遊んでみようかとVMwareを使おうとしたら32bitが切り捨てられていた件
25635182 anonymous 2017-05-04 09:03
さくらのクラウド、2万円分の無料クーポンを配布中
https://teratail.com/sakura-cloud/tutorial/1
これでVPSの勉強してみよう
11f625f8 anonymous 2017-05-05 13:46
Twitter, 広い範囲で障害か
1c7f10d3 anonymous 2017-05-05 14:35
>>11f625f8
報告する程でもなかったみたいね
fc8055c8 anonymous 2017-05-06 17:02
>>25635182
仮想化技術で自分専用のサーバーが手に入る
という感じだけど、ソフトを落として稼働させるというのがイメージできないな
遠隔操作用のソフトでもインストールしないといけないのかな?

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 old>>

limit: 1536KB

(IT雑談/834/0.7MB)

Powered by shinGETsu.