IT雑談

d45975bc anonymous 2016-06-25 23:50
日本でそれやったら富士通とかNTTが数千億円の税金を使って不具合だらけの
クソみたいなシステムを作った挙句に数千万人分の情報を流出させるのが関の山だな。もちろん新規の天下り先も大量にできます
7056a7e9 anonymous 2016-06-25 23:55
>>3b2189b4
誰も価値を保証してないし、無駄に高くなったり安くなったりならないための制御もない
ランコルゲが普及を妨げているので、発行高を政府が決める政府紙幣として暗号通貨を作れば少しは普及するんじゃないかな?
既存の利用者は中央集権的だから使わないだろうけど
78a407fd anonymous 2016-06-26 01:21
>>7056a7e9
す、数学と経済学が保証してくれるから(震え声)
f4376f7e anonymous 2016-06-26 01:52
>>78a407fd
あと採掘機の電気代な
確か1BTCが200ドル下回ると利益でなくなって終わる
5cb970c2 anonymous 2016-06-26 14:14
>誰も価値を保証してないし、無駄に高くなったり安くなったりならないための制御もない
いらねえー

1567b92f anonymous 2016-06-26 23:16
あえて言うなら中国人が保証してる
買い漁ったり採掘してるのはほとんど中国

こんな動画もあるぞ
360° Chinese Bitcoin Mine - Brit Lab - BBC Future
https://youtu.be/d5PJnDi_uGA
中国のbitcoin採掘場を360度見回せる
f9f081eb anonymous 2016-06-28 20:23
中国人が諦めたり戦略的撤退すればお終い?
fea43216 anonymous 2016-06-28 20:33
凄い技術だとか未来のシステムだという宣伝文句が一理あるとしても
暗号理論が未来で本当に通用するとも限らないし 今だってネットは本当に自由とは言えない
政府が発行するとすればデータベースでも作ったほうが扱いやすいわけで それクレジットカードじゃん、と

>>86460eee
ぱそこんに電気ぶち込むだけでその結果を物好きが買ってくれるなんて旨い話誰でも大好きですやん
86460eee anonymous 2016-06-28 20:45
>>1567b92f
共産党は、こういうのを嫌がりそうだけど
8cbe86b3 anonymous 2016-06-28 22:25
海外への寄付をしたりVPS/VPNをよく利用する身としては普通にインターネット通貨として便利
ただBitcoinはもう駄目だろう
大規模採掘への対処をしたもの、匿名性を高めたもの、あるいはスマートコントラクト機能をもつものなどのAltcoinsに取って代わられるべきだな
945a7556 anonymous 2016-06-28 22:26
>>f9f081eb
この手の通貨はいわゆる発展途上国では一定の需要があるから、それはないはず。
時間が経てば経つほど希少価値が高まる通貨とはうまいことをかんがえたもんだ。
0f573734 anonymous 2016-06-28 22:46
>>8cbe86b3
PayPalだと受け取る側は結構面倒くさいんだよね。
暗号通貨は後腐れがなくていい。
094dcd0b anonymous 2016-06-29 00:41
>>8cbe86b3
litecoin/dogecoinでもいいんじゃない?
匿名性重視となれば犯罪利用が問題になるしPoSは金持ちが金持ちになるだけで伸び悩んでる
8d744198 anonymous 2016-06-29 21:05
貨幣と同じ信用はどうすれば得られるのか
8275144e anonymous 2016-06-29 23:38
>>8d744198
貨幣と同じ集団が価値を保証すればいいよ
f0bab569 anonymous 2016-06-30 22:01
もう信用とか気にする段階じゃなくね
暗号通貨は既に世界中で普通の通貨と交換できるんだから
日本にさえいくつも取引所があるぐらいだ
79f86f5f anonymous 2016-07-01 00:41
>>094dcd0b
Scryptは専用ASICがあるからもうダメでしょ。Bitcoinに対して優位性がない。
今の暗号通貨の勢力はこんな感じ。

https://coinmarketcap.com/
941b2dfc anonymous 2016-07-02 17:56
未だ先の話ではあるけどWin7がサポート切れたらある程度の人達がどさっとubuntuに流れたりすんのかな
まさかそれで強制アップデートを…いや、ないな
428bd29e anonymous 2016-07-02 20:03
WindowsXPのサポートが切れてLinuxユーザが増えましたか…
7281378a anonymous 2016-07-02 20:17
1.一般人が行う全ての作業で、OS・ドライバのインストールからOfficeまで英語とCUIが一切、出てこない
2.MS Excel/Wordと同等の品質のOffice、無線LAN・プリンタのドライバ
3.Windows並の情報量(起こりうる殆ど全てのトラブルが日本語で解説されている)

最低でもこれくらいはないと一般人には見向きもされん

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 old>>

limit: 1536KB

(IT雑談/835/1.2MB)

Powered by shinGETsu.