IT雑談

9ecb88c7 anonymous 2016-10-11 11:52
panaramioの画像がgoogle earth/map にレイヤー出ないよ
FirefoxもIEも
どうすればでるんだよおおお
6c24ee85 anonymous 2016-10-11 11:58
>>c11e3a70
会話がめんどくさい
ひとりで作業するのが好き
カンパをもらうと開発がある意味義務になってしまってめんどくさい
d1e6380d anonymous 2016-10-11 20:47
>>4d5f06a0
AviutlとMMDが優秀?
一人で作ってる? どこが?
プラグイン無いと無能じゃん おまけにクローズドソース
6bbea5a7 anonymous 2016-10-11 22:24
オープンだろうがクローズだろうがどっちでも構わんけど
MMDの海外コミュニティがオープンソース実装の開発してるのを叩き始めた奴らを見てなんか色々察した
MMDが何の略かを考えれば、オープンソースと相容れないってことは分かるけども
a185407e anonymous 2016-10-11 23:10
MMD界隈のこと何も知らんけど、まともなプログラマーならオープンソースで再実装しようが叩かないと思う
作者本人が叩いてるならアレだけど、群がってる周りが叩いてるだけなんじゃないのかな
9e55121a anonymous 2016-10-11 23:25
日本人がオープンソース向いてないのは
未だにIE人口が多いのと無関係じゃないと思う
6352818a anonymous 2016-10-11 23:34
部外者なので詳細は知らないけどこれを見る限りガラパゴス仕様(独自志向)がだめって事?

http://creativefreaks.net/?p=1705
0941fe64 anonymous 2016-10-12 00:26
クリエイター含む同人界隈の人たちのライセンスへの理解が圧倒的に低いのが問題な気がするな
同人やってる人でライセンス気にしたことある人って少ないと思う
だからこそいい意味でも悪い意味でも今の現状があるのかな
a0d2a25b anonymous 2016-10-12 00:49
統一化する能力に著しく欠ける日本のネット
609bb2e4 anonymous 2016-10-12 09:59
日本は良い物を作ってもソースを公開しない人が圧倒的なんだよね。
理由は多分、ソースを見られるのが恥しいからじゃないかな。
自分が批評されるのに慣れていないんだよ。そういう教育もされてきてないしね。
アメリカなんか小学生からディスカッションの授業あるのに、日本だと大学行ってからだもん。
6337c8ea anonymous 2016-10-12 10:31
GitHubにソースコード置いてるし、共同で開発したいんだけど、中々人が集まらないのよね。
c0aab55f anonymous 2016-10-12 14:11
宣伝がたりないとか?
6abedf03 anonymous 2016-10-12 14:26
Githubのレポジトリ数凄いからな
出来立ての赤ん坊プロジェクトにPRなんて飛んでこない
issueが10個ぐらいついてようやく1,2個ぐらいでしょ
379a9b02 anonymous 2016-10-12 14:32
英語できるならredditとか有名所に書けば、外人の一見さんくらいは集まる。

それでも、共同開発は難しいと思う。
自分が他のプロジェクトの共同開発に参加したい、と思う条件を考えてみればいい。
b72e812e anonymous 2016-10-12 15:01
英語ができないのはやっぱり大きいよね
地味に単語の勉強から始めようかなぁ
92e215d1 anonymous 2016-10-12 16:15
>>b72e812e
英語圏の人口は日本語圏と比較にならんからなぁ。

中学校レベルがあれば、掲示版くらいなんとかなる。と思う。
60cca39f anonymous 2016-10-12 23:25
vorpX よりも steam で売ってる Virtual Desktop のほうが標準で画質が良いらしいから試してみたけど
確かに画質は良いしデスクトップ環境そのまま Oculus でも見れるからこっちのほうが良いもののヘッドトラッキング無効にできないな
寝ながら動画見るなら vorpX で設定弄って解像度上げるのが良さげ
結局分かったのはどのアプリにしてもちょっと離れたところにスクリーン作って映像貼ってるからディスプレイほどの綺麗さは出ないのなー
671843d0 anonymous 2016-10-12 23:28
shi3z の予想では 10 年もあれば機械翻訳が違和感ないレベルになるだろうということだから言語の壁はなくなるのかもな
リアルタイムで翻訳される SF の世界が実現されると思うと夢がある
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20161011
03c0f880 anonymous 2016-10-13 22:15
確かに精度は上がっていくのだろうが英語学習が不要になるとまでは思いたくないな
あと英語教育は不要だとするのは数学に電卓使えない国がよく言うよと思う
aec1d8a5 anonymous 2016-10-14 13:21
外国語やるならduolingoいいよ
ユーザー同士で教えあいで便利
たまに例文がぶっとんでるし

数学
電卓どころかもうブラウザでやれるやつはやっちゃうな

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 old>>

limit: 1536KB

(IT雑談/689/0.7MB)

Powered by shinGETsu.