IT雑談

2e79759e anonymous 2017-02-04 21:06
ずっと ラテックスだと思ってたシヌ
24c90397 anonymous 2017-02-05 10:03
>>2e79759e
LaTeXか
6fc239a9 anonymous 2017-02-06 14:31
Insight Matching体験会に行ってきた
対話ページがヌルヌル動くのが素晴らしい
某通販サイトもこれくらい軽ければ利用頻度増えるだろうに
d1df9ed9 anonymous 2017-02-07 12:50
MicrosoftのIPから攻撃がくるんだけど………
うーん、困ったなw
5696ba47 anonymous 2017-02-07 12:57
>>2e79759e
>>24c90397
アメリカ人で、「レイテックス」みたいに発音してる人もちらほらいるからあまり気にしないでいいんじゃないか
c80c8043 anonymous 2017-02-07 13:01
>>d1df9ed9
とりあえず
 https://cert.microsoft.com
にレポートしといたわ
986dafba anonymous 2017-02-07 13:08
>>c80c8043
muieblackcat という bot に感染しているみたいだわ。
しっかりしろよマイクロソフトwww
c47f25b8 anonymous 2017-02-07 21:13
>>d1df9ed9
Azureから?
dfa4a793 anonymous 2017-02-07 22:16
>>c47f25b8
それか!
awsみたいなサービスしている事すら知らんかったよ。
マイクロソフト製品使ってないし嫌いだし。
5129049d anonymous 2017-02-07 22:39
今スパコンで動いてるような高度な人工知能も、携帯電話や腕時計に内蔵する時代が来るのだろうか
それともクラウドでの利用が進むのだろうか
a4f3e552 anonymous 2017-02-07 23:02
>>c47f25b8
それTorrent?
6857b0e5 anonymous 2017-02-08 00:26
>>5129049d
Siri は高度な人工知能だと思うけど、それでいいなら既にクラウドを介してスマホで動いてるってことだよな
Intel の Compute Card なんてものもあるし、それなりのスペックならもっと小型化するんじゃないかな
まだ未来の話になりそうだけど、サイコロみたいな大きさでクラウド介した処理が出来て、無接点充電で勝手に充電してくれたら面白い
3bf08e41 anonymous 2017-02-09 13:21
面白そうだけど2050年辺りで人間の知能を超えるんでしょ?
実質的なAI独裁とかになるのかな?
そうなる過程での管理者権限は凄く重要になりそう
この人達が裏切ったら管理者権限所有者の独裁体制になるし
4eb38eb2 anonymous 2017-02-09 13:44
コンピュータは頭脳労働
人間は肉体労働
fb4cc29b anonymous 2017-02-09 19:15
なぜ日本のサービスは不便なのを解消するために課金を求めるのか(Pixiv,ニコニコ,cookpad)
より便利にじゃなくて不便なのを普通に金を払えとかキチガイすぎる
d90497dd anonymous 2017-02-09 22:18
>>fb4cc29b
小さい頃から減点で考える思考を植えつけられてるから
プラスを大きくではなくマイナスを小さく
これは第二次世界大戦からも分かるようにリソースに乏しかった時代からのある種の貧乏癖であると思う
ネットだけではない日本全体に言えることだ
0f5402ef anonymous 2017-02-09 22:20
>>b714f02e
mailnagいいよ
ちょっと機能不足だけど…
1064b09b anonymous 2017-02-10 01:17
>>fb4cc29b
ただで多少不便でも使えるんだから良いだろ
便利にしたいなら何かしらの形で対価を渡すっていう当たり前の話だと思うんだが
FacebookとかGoogleとかのことを言ってるなら、彼らは世界規模でサービスしてるから課金させる必要がない
ddab2ac2 anonymous 2017-02-10 01:35
海外のサービスでも、金払って鬱陶しい制限解除しないといけないものはいくらでもある

ただ「ガッツリ使ってる人向け」の課金が多いのに対して
日本のはサービスの本質に影響するような部分を制限してくる傾向がちょっと強い気はする
動画サイトのニコニコは金払わないとアナログテレビもかくやって画質(金払ってもあまり変わらんとか聞くが)
pixivやcookpadは投稿サイトなのに人気の投稿を検索できないという……
33e35584 anonymous 2017-02-10 02:29
>>ddab2ac2
機能を拡張するというよりメインの機能を人質に取るって感じだよね

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 old>>

limit: 1536KB

(IT雑談/604/0.5MB)

Powered by shinGETsu.