雑談

223c2913 anonymous 2016-07-25 15:16
>>faa006ea
合意。1スレすらたってないしなw
7a620c29 anonymous 2016-07-25 22:33
専門板において過疎っているとは人がいないと言う事ではなく話題がないと言う事なんだと確信した
d8caa970 anonymous 2016-07-26 10:28
>>7a620c29
専門的な話になればなるほど、
知ってる人が少ない→話題がでない→人が減る
の悪循環になってるんじゃなかろうか。
681199dd anonymous 2016-07-26 17:00
>>d8caa970
その人が減るってのがミソで、書き込みが極端に少ないとかsageられてるとかで一見すると無人なのに一旦書き込みがあるとワラワラと人が湧いてきたりするんだよ
5f4e2ed3 anonymous 2016-07-27 23:02
自分はやっぱりインプットの性能は矢鱈といいのにアウトプットが苦手過ぎる
f128e6d4 anonymous 2016-07-28 21:26
>>681199dd
過疎ってるスレでもROMってる人は相当数いるんだろうか
397678c5 anonymous 2016-07-29 18:22
2chユーザの9割はROMだというよ
過疎スレに画像貼ってアクセス数とか数えると割と人数が居たりする
52d17ee9 anonymous 2016-07-30 08:33
個人運営が多い掲示板において新月はかなり珍しいコミニュティ運営なんだなとふと思った
あとSNSだと企業がほぼ独占なのも気になる
OSSが追いついてユーザーを獲得していく日は来るのかね
e34614b6 anonymous 2016-07-30 18:11
GNUSocialが流行って欲しいな
各インスタンスは単独でもSNSとしての機能を持ちそれぞれの管理ポリシーがあるけど、連合して一つのSNSとしても働く
新月と似たようなシステム
0d3be319 anonymous 2016-07-31 09:52
「消防士の死亡例も」、発電が止まらず、燃え続ける太陽光パネル - 日経テクノロジーオンライン
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/FEATURE/20150717/428283/

後から問題点で出てくるのよね…
fc8a2e99 anonymous 2016-07-31 15:01
>>0d3be319
新しい物事では問題が出てくるのはどうしようもない事だ
それより悪い事は問題をひた隠して解決しようとしない事とそもそも新しい技術を導入しない事だ
日本では後者の方が心配だ
b6336fc4 anonymous 2016-08-01 02:49
直近だとドローンかな
1a067e40 anonymous 2016-08-01 19:37
NintendoDSは16台までの通信プレイに対応していたけれど、実際に対応していたのは100ます計算とピクトチャットしか知らない
DS Liteは最低輝度で20時間のバッテリー駆動が可能で、スリープ状態なら一週間持つ

処理速度は格段に上がっていても3DSがしょぼく見える
c4ce650b anonymous 2016-08-08 12:01
中国といえども広し
一からまともな製品を作っている連中と組み立てているだけの連中とそして悪徳な偽造製品をつくる連中がいる
ただなかなか悪徳業者の淘汰が進んでいないので10年後20年後もコピー商品は結構な数出回ってるんじゃなかろうか
日本にも結構な数が流入しているのは最近流行りの中華雑貨輸入業のせい
5a4f1306 anonymous 2016-08-10 19:04
みんなー
僕のタブレットが壊れたよー
表示が虹色みたいになって明らかにおかしいよー
たまに半分だけ綺麗に映るから、ディスプレイ自体は正常みたいだよー
綺麗に映る時に「ウィジェットがうんたら」というエラーでウィジェットが表示されてない所が見えたから、内部ストレージが死んだっぽい(夕立風
だけど起動自体は出来るんだよね、ストレージが死んだら英語だけの変なページが表示されると思うんだけど、Androidは違うのかな?
7831db99 anonymous 2016-08-10 20:02
>>5a4f1306
> ストレージが死んだら英語だけの変なページが表示される
kwsk
35648940 anonymous 2016-08-10 21:06
>(夕立風
2b566390 anonymous 2016-08-10 21:38
>>7831db99
自作PCでOSを入れる前の起動画面がそんな感じだったからAndroidでもそうなのかなって思っただけでふ
8496f1ce anonymous 2016-08-10 23:23
>>2b566390
BIOSの事言ってる?
あれってハードの細かいチェックとかしてるのかね
今はその辺をバイパスして起動時間稼ぐとかもあるからね
どの道部品交換必要そうだしお金かけて修理の出した方がいいと思ふ
416e2853 anonymous 2016-08-11 11:05
スマホにBIOSはないよ

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 old>>

limit: 1536KB

(雑談/825/0.3MB)

Powered by shinGETsu.