雑談

1063c7d0 anonymous 2017-11-25 15:28
国立大学法人制度も面倒事を押し付けて国の負担を少しでも減らそうってかんじだしな

http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/160/syuh/s160015.htm
国立大学法人化後の問題点に関する質問主意書:質問本文:参議院
28c0d19b anonymous 2017-11-26 09:59
amazonの聞いた事もない胡散臭いメーカーのトルクレンチとか監視カメラって大丈夫なのかな
f70c30f6 anonymous 2017-11-26 11:05
>>28c0d19b
普通はちゃんと校正されて売っているよ。
f8f486b4 anonymous 2017-11-26 15:39
オーストラリアの若者の間では先住民族の真似をするのがカッコいいらしく、裸足が流行っている。
街中で裸足で歩く人は結構多い。
2a04083c anonymous 2017-11-26 22:13
鶏レバー煮を1パック平らげた瞬間に尿酸という言葉を思い出した
7beb0a54 anonymous 2017-11-26 23:18
>>f8f486b4
意思を踏んずけてグリっとなる呪いをかけたい
b61c8bb8 anonymous 2017-12-04 08:47
師走が忙しくなる理由は何だろうか?
昔は正月に店が休みになるから、まとめ買いする必要があった
だから小売りは一般人がまとめ買いする前提で仕入れて売るから天手古舞
という事は問屋への注文も殺到するから問屋も多めにメーカーに発注して小売りに売るから天手古舞
メーカーも日本中の問屋から多めの発注が来るから天手古舞
いつもよりも多めの商品を運搬しなければいけないからトラックも天手古舞
御節とか餅とかの特殊な需要も付加されるから更に天手古舞

なんだけど今は店は開いてるし特殊な需要だけで全体が天手古舞になるかな?
134ea7a8 anonymous 2017-12-04 10:15
>>b61c8bb8
最近では三が日は閉っている店が多くなり、昔に戻った
e9f109c0 anonymous 2017-12-05 21:10
ずらし勤務とかあるからずらし正月とかもやってるとこあるんじゃないかな
0f22c49b anonymous 2017-12-05 23:39
正月をずらす・・・
時空間を歪ませるのかっ!?
d38b57a3 anonymous 2017-12-08 01:52
>>b61c8bb8
大きく観れば、小売業がネット通販主体24h体制流通に移ったのは要因になってそうね。それと
・クリスマス商戦
・福袋
・冬のボーナス
とかか、ありきたりなものとしては
あと現実的には、
・個人事業主の確定申告
・年末調整
とかだろうか
6e634f64 anonymous 2017-12-10 01:08
ふと思ったが最近の日本って明るすぎないか
特にLEDが復旧してから光を勿体ぶらなくなって昔からすると不必要なまでに光を使ってる気がする
老化やパソコン/スマホの影響で目が悪くなってきているのもあるのかもしれないけど
「ほんのり」とか「少し薄暗い」とか強過ぎない優しい光という感覚を少しずつ忘れていっている気がする
80bfb4ab anonymous 2017-12-10 12:20
やまもといちろうが経歴の怪しい人物を調べてるの面白いな
何がとは言わんが
6ccc0b90 anonymous 2017-12-10 18:09
>>6e634f64
防犯上の目的もあるから難しそうだ
夜道が明るいとやはり安心する
14118822 anonymous 2017-12-10 22:40
>>6e634f64
こんな記事が

省エネLED、世界の光害拡大に拍車 研究 2017年11月24日15時11分
https://www.jiji.com/sp/article?k=20171124036467a&g=afp
9523af96 anonymous 2017-12-11 00:35
コスト的に有利なのは分かるのだけど、どうにも街灯のLED球は色合いが肌寒くて好きになれない。
もう少し、赤み成分多めの色温度に落とせないもんですかねー。
90abd285 anonymous 2017-12-11 05:56
オレンジ色を混ぜた感じ?
871e3daa anonymous 2017-12-12 18:27
TKGは日本だけに許された法悦の喜び
TKGを食すとき、食べられない諸外国を念頭に起きながら「ザマアw」と思いつつ箸をすすめる
ああ素晴しきかなTKG。素晴しきかな日本の物流。
07c39410 anonymous 2017-12-12 19:27
BUKKAKEは日本だけが開拓した法悦の喜び
BUKKAKEをするとき、後発的に広まった諸外国を念頭に起きながら「ザマアw」と思いつつ息子をしこる
ああ素晴しきかなBUKKAKE。素晴しきかな日本の性産業。
5aa9e0ee anonymous 2017-12-13 12:14
別に何かが素晴らしいんじゃなくて、生食文化があるから賞味期限を早く設定してるというだけでは……?

Top of this page. | <<last 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 old>>

limit: 1536KB

(雑談/775/0.3MB)

Powered by shinGETsu.