雑談

9d6868fa anonymous 2016-09-11 15:04
>>53ddb470
普通車種を決め打ちで探すので、そんなどうでもいい事はしない。
8912f434 anonymous 2016-09-11 15:18
軽かミニバンだと割安であれば何でもいいっていう人は結構いそうじゃね
348314c2 anonymous 2016-09-12 19:12
アメリカ大統領選まであと2ヶ月。
みずからの言動で支持率低下しているトランプに、
ここにきて健康問題が焦点になってきたクリントン。

まれにみる酷い候補者達だなw
f830824d anonymous 2016-09-13 02:13
行動経済学の番組で拒否しないと臓器移植される国と、移植を希望しないと移植されない国の臓器移植率みたいなのに大きな差があるというのをやってた
選択肢の自由は双方とも同程度なのに、デフォ設定の違いが結果に影響を与えているそうな

この特性を解明して利用すれば国民を意図する方向に誘導できるんじゃないかな?
リバタリアン・パターナリズムというらしいけど、この体制を究極まで推し進めたら、独裁国家と大差ない国になりそう

独裁国家の場合は、強制されているという自覚は持てるけど、リバタリアン・パターナリズム独裁の場合は、自由意志で選択している思っているから、その自覚が持てない

独裁と違って、体制にとって都合の悪い選択肢も提示されるし、その選択肢を選んでも投獄されたりはしない
だけど誰も選ばないか、選んでも圧倒的少数

リバタリアン・パターナリズム独裁は、国民の反感を持ちづらくさせる次世代の独裁になるかもしれない
b3dcbb8f anonymous 2016-09-13 06:47
>>f830824d
もし仮にその選択肢の存在を本人がきちんと知らなかった場合は詐欺として考えることができる
日本人の特性として明示的にNoと言う人はかなり少ないから提示者の思惑が反映されやすい
ただし反感を感じずらいと言う事はないと思うよ
Win10はデフォルトで色々データが漏れるようになっているからわざわざ設定しなければならない
するとまだまだ隠された設定があって意図しない動作をするのではとユーザーは推測する、つまり信頼をなくすには十分
22034613 anonymous 2016-09-18 01:01
本当に有能な人材と言うものは何処へいっても活躍出来るから所謂勝ち組と言うものをゴールにせずに外にポンと出て行ってしまってもいいのだ
ならばひょっとすると今大企業や官僚のポストにしがみついてる奴らの7割ぐらいは無能なのかも知れない
08f0b989 anonymous 2016-09-18 02:04
むしろ大企業幹部や官僚は無能だろうといくらでも行き先があるじゃん
必死にしがみついてるなんて想像は甘い、奴らにとっちゃ権力争いなんて道楽だろう
43f60b46 anonymous 2016-09-18 05:00
新月ってなんだかんだ言ってある程度人が居てレス返ってくるからいいよね…
3ce96943 anonymous 2016-09-18 09:15
>>43f60b46
新月は所謂炎上がほぼ起こらないからレスが少ないけど書き込み待ちの人は結構居るからね
d7fb0016 anonymous 2016-09-18 09:32
新月は起動しておけばメインのコミュニティで何かあってもとりあえずこっちがあるという安心感がある…
353f02fb anonymous 2016-09-18 10:26
シャットダウン後4, 5時間とか時間をおいて起動すると少し時間がかかる("windowsを起動しています→黒い画面2, 3分かかる→ようこそ)って原因何だと思う?
再起動やシャットダウン→20秒くらいで起動は速起動
エラーログなし
起動後CPU平穏and動作安定
スタートアップはチェック済
ディスククリーンアップ済
Win 7 64 Epson Directで買った4年もの
win updateは切ってある
929299c7 anonymous 2016-09-18 10:38
>>353f02fb
HDDならシステムが断片化してるんじゃないか
481abc60 anonymous 2016-09-18 10:47
電源が死にかけてる

この夏の暑さで逝っちゃったorz

1c264fc8 anonymous 2016-09-18 11:45
>>353f02fb
>再起動やシャットダウン→20秒くらいで起動は速起動
これは高速スタートアップがうまく働いている事だろう
時間が経ったときに何が起こっているかわからないけど何かしらのエラーが起こっているとか?
そうだとしてエラーログがない以上詳しい原因は全くわからない
それとも時間が経つと無効になるのか
3fd7b2f4 anonymous 2016-09-18 20:10
みんなレスありがとう
>>929299c7
断片化みたけど6%
>>481abc60
それおれへレスしてくれた?
室温コントロールはしてたし起動後は落ちるとか全くないし…
>>1c264fc8
症状は1週間くらい前からなんだけど
直前に新規で入れたアプリケーションソフトなし
Windowsのほうでも何かのアプリでも変えた設定無し
9月の定例Win updateもしてない
ef41d0c5 anonymous 2016-09-18 21:12
>>3fd7b2f4
放電仕切ったらダメって事ならハードウェアの劣化/接触不良の可能性も微レ存
出来る事といえば時間かけてメモリチェック(最悪お店に持ってくことに)
他には気付かない間になんか弄っちゃってかなり後になって後悔した事があるから自分の事ならそれを疑うかな
5fc4123b anonymous 2016-09-18 21:23
>>ef41d0c5
ごめんちょっと適当な事言った
単に放電するなら数時間もかからないわ
でもちゃんとシャットダウン出来てるならソフトウェアよりハードウェアの方が怪しいよね
55f2d59a anonymous 2016-09-18 22:32
いやまずはログを確認しようよ
dab438be anonymous 2016-09-19 00:41
>>5fc4123b
様子見してみるというかそれしか今はできない…
一度、数時間あけた後、電源投入前に静電気開放して起動かけてみたら速起動だった
でもその後はまた症状出て

なんかやっちゃったかな
>>55f2d59a
書き方紛らわしくてごめん
エラーログなしというのはイベントログにエラーは出てないという意味

みんなどうもありがとう
4c282aab anonymous 2016-09-19 22:18
わかった


Microsoft-Windows-Kernel-Processor-Power
グループ 0 のプロセッサ 0 は次の状態を表示します。
3 アイドル状態
11 パフォーマンス状態
8 スロットル状態
グループ 0 のプロセッサ 1 は次の状態を表示します。
3 アイドル状態
11 パフォーマンス状態
8 スロットル状態
グループ 0 のプロセッサ 2 は次の状態を表示します。
3 アイドル状態
11 パフォーマンス状態
8 スロットル状態
グループ 0 のプロセッサ 3 は次の状態を表示します。
3 アイドル状態
11 パフォーマンス状態
8 スロットル状態

Plug and Play サービスは 実行中 状態に移行しました。

Plug and Play サービスへの移行に時間がかかってる
再起動だとこれが10secのところ時間をおいて起動すると2minかかってる

でこのときに一回PCの電源が落ちて→自動で電源入り速起動

何が起きているかはわかったけど原因対処法はこれから調べる

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 old>>

limit: 1536KB

(雑談/829/0.3MB)

Powered by shinGETsu.