雑談

94c15e75 anonymous 2016-06-05 14:25
いや〜一億総活躍社会ですな〜
02e01412 anonymous 2016-06-05 18:09
すすんで経営者側の政党に投票し、経営者目線をもって働く救いようのないバカが大部分の日本じゃ
1億総奴隷(上級国民を除く)の方針は変わらん






4220dac0 anonymous 2016-06-05 18:49
>>02e01412
野党は国会中継で野次飛ばしたり、妨害してるイメージしか無いからしゃーない
共産党が唯一まともに議論してる印象あるけど、関連団体が怪しすぎて与党にするのは絶対に嫌だしなあ
de93d80e anonymous 2016-06-05 20:15
関係ないが、未だに予算委員会で予算と全く違う話ができる仕組みが理解できない。
どこに予算会議で人の失敗を糾弾する会社があるだろう?

そういうのは、税金を使う会議とは別にやれ、と思うのだが。
257db523 anonymous 2016-06-05 22:28
>>de93d80e
そういう場を与党が法律をあらたに作って用意しない限りむりだろ
09e35582 anonymous 2016-06-06 00:09
>>4220dac0
自民党はヤジと妨害と怪しい関連団体の三拍子なんですがそれは
1c015d23 anonymous 2016-06-06 00:13
>>02e01412
人口比考えると、バカが大部分という訳じゃなく
みんなが自分に有利なように投票すると現状みたいになるというだけかもね…
60425386 anonymous 2016-06-06 18:41
メディア「報道しない自由!(パナマ文書、ドリル姫、電通、パチンコ)」
学校「大卒でスーツを着る仕事以外生きる価値なし!」
自民・経団連「貧困は自己責任!サービス残業は当然!課税逃れは合法!」

権力が自国民を殺しに来る恐ろしい国、日本


dcc30010 anonymous 2016-06-06 22:48
>学校「大卒でスーツを着る仕事以外生きる価値なし!」
エリート教育だな
周りが高卒でバンバン就職してる人間から見ると雲の上すぎる
af55c884 anonymous 2016-06-06 22:53
死ぬ前のHDD処分の話題は結構盛り上がる
でも大容量SSDが普及すれば、fstrim -aで全部済んでしまうね
SSD化が進む事で、なんとなく風情が消えていくように感じる
cb9569ae anonymous 2016-06-07 00:25
安倍が無能で自民党がクズの集まりってところまではいいけど、
歴史上権力は根本的に邪悪で、搾取できるものは搾取するという前提で動いていて、自国民を殺そうとしないほうが特殊なんだから、自民党を「おかしい政府」みたいに言うのは違うと思うぞ。
それを理解せずに権力側の差し出した論理を鵜呑みにして「約束と違うじゃん!」みたいにおこになるのは筋違いでは。
貧乏人ほど遵法意識が高いそうだが、すっかり飼いならされてしまって、ルールを作る奴は自分にとって都合のいいルールしか作らないのは当たり前という論理が見えないのだろうな。誰が憲法や法律を作った?お前はそのすべてに賛同したか?
金と権力のゲームで高得点をとるか、そもそもそんなゲームには参加しないか選ばなければならない。

と、アナキャピに誘導しておく
5ac05c92 anonymous 2016-06-07 17:28
と、こういう話が毎日日本中の床屋で行われているのであります
25e269ab anonymous 2016-06-08 12:44
どうせまともに税金払ってないので、
政府なりどこぞの都知事なり、
好きにすればいいじゃん

と思う俺は勝ち組。

本当に公平・無私の政治をしたいなら、
AIを開発し、MAGIシステムを作ることだ。
7965246e anonymous 2016-06-08 18:00
1.何の疑問もなく使用者側の政党に投票する
2.より良い環境を望む者を引きずりおろす
3.労働者のデモを白い眼で見る

支配者層から見れば日本人は世界で一番優秀な奴隷
30ebe7c9 anonymous 2016-06-09 18:57
>>7965246e

1. 「使用者側の政党」に投票してるのは実際使用者側では
https://rpr.c.yimg.jp/im_siggi0mJ_AtwSI5E1_gYhCV1OQ---x800-n1/amd/20140415-00034510-roupeiro-001-2-view.png
2. 若年層に良い環境は上にとって良いとは限らない、というか大抵対立するからね仕方ないね
3. 何を指してるの? 労組のデモで、労働関係の改善ではなく無関係な政治的主張がされてるというのが叩かれてるのは見たが
76f6eda9 anonymous 2016-06-09 22:15
>>2b88ee85
さっき帰宅したところ、布教用の葉書に直筆の手紙(個人名入り)が入ってた。ちょっと怖い
話を聞いてくれる人少ないんだろうな、近頃の宗教関係者も大変だ

統一教会の場合は夜間に訪問する上に長引くから、軽く流すか居留守使うよ
eacb6901 anonymous 2016-06-09 22:19
>夜間に訪問する上に長引く

迷惑すぎる
f41799ba anonymous 2016-06-09 22:47
>>30ebe7c9
若くなるにつれて自民が減って無政党が減ってく図が悲しい程浮き彫りになってるな
十年後、二十年後は自民党にとって厳しい自体になるかもしれん
"その他の政党"は一定の支持層があるから投票総数が減ると非自民連党が政権を取るかもしれないから
bf4672f6 anonymous 2016-06-11 19:19
ダイソーの216円の冷水筒を、百貨店のワゴンで300円で売ってた物に買い換えた
使い勝手良いし茶渋も残らない
同じプラスチックでもここまで違うとは
bd07b146 anonymous 2016-06-11 19:24
>>bf4672f6
必ずしも百均で買う事がいい事になるとは限らないってことだね

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 old>>

limit: 1536KB

(雑談/743/0.4MB)

Powered by shinGETsu.