雑談

1c264fc8 anonymous 2016-09-18 11:45
>>353f02fb
>再起動やシャットダウン→20秒くらいで起動は速起動
これは高速スタートアップがうまく働いている事だろう
時間が経ったときに何が起こっているかわからないけど何かしらのエラーが起こっているとか?
そうだとしてエラーログがない以上詳しい原因は全くわからない
それとも時間が経つと無効になるのか
3fd7b2f4 anonymous 2016-09-18 20:10
みんなレスありがとう
>>929299c7
断片化みたけど6%
>>481abc60
それおれへレスしてくれた?
室温コントロールはしてたし起動後は落ちるとか全くないし…
>>1c264fc8
症状は1週間くらい前からなんだけど
直前に新規で入れたアプリケーションソフトなし
Windowsのほうでも何かのアプリでも変えた設定無し
9月の定例Win updateもしてない
ef41d0c5 anonymous 2016-09-18 21:12
>>3fd7b2f4
放電仕切ったらダメって事ならハードウェアの劣化/接触不良の可能性も微レ存
出来る事といえば時間かけてメモリチェック(最悪お店に持ってくことに)
他には気付かない間になんか弄っちゃってかなり後になって後悔した事があるから自分の事ならそれを疑うかな
5fc4123b anonymous 2016-09-18 21:23
>>ef41d0c5
ごめんちょっと適当な事言った
単に放電するなら数時間もかからないわ
でもちゃんとシャットダウン出来てるならソフトウェアよりハードウェアの方が怪しいよね
55f2d59a anonymous 2016-09-18 22:32
いやまずはログを確認しようよ
dab438be anonymous 2016-09-19 00:41
>>5fc4123b
様子見してみるというかそれしか今はできない…
一度、数時間あけた後、電源投入前に静電気開放して起動かけてみたら速起動だった
でもその後はまた症状出て

なんかやっちゃったかな
>>55f2d59a
書き方紛らわしくてごめん
エラーログなしというのはイベントログにエラーは出てないという意味

みんなどうもありがとう
4c282aab anonymous 2016-09-19 22:18
わかった


Microsoft-Windows-Kernel-Processor-Power
グループ 0 のプロセッサ 0 は次の状態を表示します。
3 アイドル状態
11 パフォーマンス状態
8 スロットル状態
グループ 0 のプロセッサ 1 は次の状態を表示します。
3 アイドル状態
11 パフォーマンス状態
8 スロットル状態
グループ 0 のプロセッサ 2 は次の状態を表示します。
3 アイドル状態
11 パフォーマンス状態
8 スロットル状態
グループ 0 のプロセッサ 3 は次の状態を表示します。
3 アイドル状態
11 パフォーマンス状態
8 スロットル状態

Plug and Play サービスは 実行中 状態に移行しました。

Plug and Play サービスへの移行に時間がかかってる
再起動だとこれが10secのところ時間をおいて起動すると2minかかってる

でこのときに一回PCの電源が落ちて→自動で電源入り速起動

何が起きているかはわかったけど原因対処法はこれから調べる
3e13566b anonymous 2016-09-19 22:25
うーんメモリかな‥
d02a4143 anonymous 2016-09-19 23:03
北海道の災害でポテチの値段も上がるかなあ。
今湖池屋ののりしおが59円なのに。
ed6740da anonymous 2016-09-20 07:33
シェービングフォームの中身はあるのに出ないのでガス欠かと思い、缶に穴を開けたら大量の泡が吹き出した
ただでさえ可燃性ガス入ってて怖いのに、途中で出なくなるなんて酷い
f939bd97 anonymous 2016-09-20 20:29
850円でうどん大盛り+かつ丼の杵屋に敵う飲食店はあるのだろうか?
770517c3 anonymous 2016-09-20 20:54
>>f939bd97
山田うどんとか?
0f6e1ef9 anonymous 2016-09-20 20:54
>>481abc60

>>3fd7b2f4

逝っちゃたのはウチの自作PC
一回主電源切るとスイッチ入りにくいとか前兆はあったけど
だましだまし使ってたらLANとかHDDとかへんな動作したあげく
電源入らなくなった。
くそ暑い中、電源買い出しに行って、交換する羽目に…
0ef28355 anonymous 2016-09-20 22:46
>>0f6e1ef9
うわ

こっちはメモリ交換したけど現象変わらずで
放電期間を取ると起動時に一回電源落ちて自動的に起動というわけわからん
他に全くへんな動作ないし
セーフモードとかいろいろやってみてどこでそれが起きてるかはわかったんだけど
対処法わからず
結局サポートに問い合わせ..なさけな
8191bcbe anonymous 2016-09-21 22:58
自作PCスレのスパムに悩まされてたけど、ED治療薬の名前をブロックするだけでスッキリして草生える
本当は正規表現を覚えるべきなんだろうが、まさかNGワード1つ指定するだけで済むとは思わなかった
dcc02ba1 anonymous 2016-09-21 23:44
さっき寝室で蚊を落とした
2日前から煩かったんだ
物のない部屋なら蚊の隠れ場所が無くて、スプレーで応戦可能だね
f736f325 anonymous 2016-09-22 00:19
やっぱり原因はWindows updateだった模様MSのクソカスボケ
dabc6969 anonymous 2016-09-22 12:18
>>8191bcbe
日本語がない
メールがある
urlがある

これでブロックすれば大抵は弾ける
2b52c06a anonymous 2016-09-22 16:51
>>f736f325
Linuxスレあるから移行しちゃいなよ(押し売り)
08635f90 anonymous 2016-09-23 08:25
Pokemon GOのアクティブユーザーまだ400万程いる
ジョウト地方のポケモン実装されそうだし、3DSの新作発売後も維持してればやろうかな

11月発売の新作欲しいけど今更2DS,3DS買うの勿体無い

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 old>>

limit: 1536KB

(雑談/823/0.3MB)

Powered by shinGETsu.