雑談

7a68341a anonymous 2016-08-20 10:35
>>1502fff7
多いよね最近そういうの
近所の人でも黙ってる人いる
70d29073 anonymous 2016-08-20 10:55
急に多くなるってまさか侵食…
25498c8c anonymous 2016-08-20 13:09
>>ce25c19c
Raspberry Piで動かしているノードでしたっけ
c41d2f7b anonymous 2016-08-20 20:53
オリンピック400mリレーで銀メダル。
まさに歴史的事件。
力を合わせればここまでできるって日本的やなあ。

しかしアメリカのリレーは練習に力を入れないなあ。昔からw
986fa91a anonymous 2016-08-24 05:53
天気が読めなくて掃除ができない
530fc0ed anonymous 2016-08-24 07:21
>>1502fff7
郵便受けから覗いてたりして w
15c224ff anonymous 2016-08-24 11:38
台風10号発達してるなあ
b6f4ee0c anonymous 2016-08-25 23:38
今日は書き込み少なかった希ガス
9883a8ab anonymous 2016-08-28 10:38
Twisterって使ってる人いるの?
407ed96b anonymous 2016-08-28 15:17
>>9883a8ab
使った事無いけど日本語情報の量からして多分いても日本人は5人も居ればいい方なんじゃないかな
72d1a0cf anonymous 2016-08-29 23:33
犯罪者以外は、名無しで書き込めさえすれば「官憲から捕捉されない匿名性」なんていらんやろ
新月と2chでいいな・・・
c9abba66 anonymous 2016-08-30 00:40
>>72d1a0cf
ファイル共有ソフトとかなら話は変わるけど書き込みに大した匿名性はいらない
かといって2chは規制云々が嫌いなのでほかの選択肢が欲しいな
a64ab703 anonymous 2016-08-30 13:21
何の規制・削除もないと、onionちゃねる化するんだろうな、、、
6d07e318 anonymous 2016-08-30 14:02
>>a64ab703
俗にいうtalkも(スパム野放し)
48407b21 anonymous 2016-08-30 14:40
redditやしたらばみたいに個々の掲示板に対する管理者モデレーション権限は持たせつつも、bitmessageや新月のように掲示板ネットワーク全体に対する管理権限はない非中央集権システムが求められている - そういうのってもうあるのかね?
掲示板立ち上げるのにbtcのproof of burnが必要で、ノーコストでは立ち上げられないようにするとかかね。
00b0e7bc anonymous 2016-08-30 15:53
> 個々の掲示板に対する管理者モデレーション権限は持たせつつも、bitmessageや新月のように掲示板ネットワーク全体に対する管理権限はない非中央集権システム
これはZeroNet上に掲示板作るのが近いかな
板建てるのはcloneするだけだから誰でも手軽だけど、ゴミがネットワークに氾濫することはない仕組みなので問題ないか
c52455ff anonymous 2016-08-30 15:57
>>48407b21
恐らくもう既にあるだろう
但しどの管理者を信頼するかはノード運営者の自由だろうな
393bec78 anonymous 2016-08-30 17:23
>>00b0e7bc
zerotalkってやつ?
Aが作った公開掲示板にBを招待して、そのあとAもBもオフラインになったとする。Cがその掲示板を見たいときにはCも見れるのだろうか?
もしCが掲示板を見れるなら誰かDがそのコンテンツをシードしなきゃいけないが、そうなるとDがデータを保持しておいてシードするメリットというのは何なんだろうか
e4fb7bd6 anonymous 2016-08-30 17:55
>>393bec78
メリット・デメリットいうより、こういうのは、基本ボランティアベースじゃね?
a6ef0387 anonymous 2016-08-30 18:23
>>e4fb7bd6
ボランティアベースだとTorみたいに盗聴大好きな連中とポリスメンばっかになりませんかね・・・

代案としてbitmessageのchan機能をちょっといじって、「特定の秘密鍵を持った人」からのchanへのメッセージを常にモデレーション用のコマンドと解釈してそれぞれのchanに適用する、みたいなことを考えついた。
モデレーション用のコマンドとは、スパムの非表示やchanアカウントからの投稿の非表示などです。
もっとも表から消えるだけで裏では受信しているので検閲には使えないが

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 old>>

limit: 1536KB

(雑談/710/0.4MB)

Powered by shinGETsu.