雑談

577c7fe4 anonymous 2016-08-31 16:18
昔なんて、学校行くの嫌がったら周りから「さっさといけ」と怒られるのが普通だったのにな。
今じゃ、「嫌なら行かなくていい」だからな。

関係ないけど、○十年前まで、忘れ物1つで小中学校の先生が、1発殴るなんてごく当たり前だった。
自分の中学など、統率のために、入学当初に、
生徒の前で生徒指導の先生がちょっとしたことでわざと怒って生徒数人を1発殴るのが風習だった。
高校になって、殴られるどころか、怒られることすら減ったのに驚いたものだった。
f6d3ef0b anonymous 2016-09-01 10:28
さすがFラン国家
2b1b2dac anonymous 2016-09-01 13:22
>>577c7fe4
甘えだな
体罰を人権だ何だと言い出してから鬱病だの発達障害だのが出始めたんだよな
俺が若かった時はそんな奴はいなかったのに
しかも最近だと新型鬱病とかふざけたものも出てきてる
仕事場でなんかあればパワハラだのブラック企業だのとのたまうし
こういった甘えは社会を殺すよ
96da5e4f anonymous 2016-09-01 13:34
理不尽な体罰は暴力という犯罪なんだけどね
82aace34 anonymous 2016-09-01 13:52
>>577c7fe4
今でも怒られると思うけど
ただ現代の殴るのは間違いと言う価値観はおかしな事ではない
体罰推奨というのなら時代遅れの馬鹿者だと言われてもしょうがないと思って下さい
73ec71af anonymous 2016-09-01 14:08
>>82aace34
完全に信頼するには間違いが多すぎるが、無視するには正しすぎる。
92a84c33 anonymous 2016-09-01 22:21
大雨が降れば間違いなく土砂崩れが起きる場所に何故家を建てるのか
台風のニュースで何人死亡とかいうニュースを見るたびに思う
a2bdf774 anonymous 2016-09-01 23:17
>>92a84c33
場所がないから家を建て貧乏人が住むのだ
648f066f anonymous 2016-09-02 10:14
>>a2bdf774
いやそもそも平野がない。先祖代々、とかの理由だよ。
1c305b86 anonymous 2016-09-02 14:00
>体罰を人権だ何だと言い出してから鬱病だの発達障害だのが出始めたんだよな
日本でうつ病が増え始めたのは2000年以降
それまでは、ずっと横ばいだよ

うつ病率、日本は割と低い方で一番高いのは中東やアフリカ
あのあたりが世界一人権意識高いとは思わないね
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yutamotohashi/20150527/20150527232213.jpg
69c57166 anonymous 2016-09-03 07:15
>>92a84c33
不動産屋に騙される
気候変動の影響
どっちが多いやら
873f46ee anonymous 2016-09-03 14:33
二次裏がやられて6年ぶりに来たよ…
0e935fe0 anonymous 2016-09-03 16:09
welcome back!
f4217d3e anonymous 2016-09-03 16:13
シンゲツァーがまた一人帰ってきたか…
af20e780 anonymous 2016-09-03 16:18
戻って来た!
黄泉の国から戦士達が帰って来た!
cb5bfdd3 anonymous 2016-09-03 16:42
国内複数のウェブサイトが繋がりにくいという事で、お約束のを貼っときます
http://map.norsecorp.com/#/
ef584483 anonymous 2016-09-03 18:58
鯖落ちはつらいよね…
06fd8b59 anonymous 2016-09-03 19:32
>>ef584483
そこで新月よ…
a0984045 anonymous 2016-09-03 19:49
>>cb5bfdd3
お隣の国が宇宙戦争状態なせいで全然日本は攻撃されてないように見えてしまう
一体中国はどれ程の帯域で攻撃してんだ
c8987f5b anonymous 2016-09-04 08:45
もうネットワーク戦争だよ…

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 old>>

limit: 1536KB

(雑談/714/0.4MB)

Powered by shinGETsu.