雑談

26ad4ec5 anonymous 2016-09-06 21:03
>>2c75335c
コンテンツが大きくて密度が低いと誰も読まないからなぁ
それでもなんだかんだ言って入門書レベルならググればあるんじゃないかな
(これが浅いと言われる所以かも知れんが)
或いは歴史ならすっごくマニアックな話が古いホームページにあるかも
プログラミングに関してはqiitaがあるし掲示板/SNSも幾つもある
ただ単純に書籍/大学のように体系的にはなっていない
それらへんは断片/体系で他と棲みわけしているのかもしれない
d6a18d97 anonymous 2016-09-06 22:13
>>2c75335c
バイクのレストア情報はネットがかなりのもんじゃないか?
ea24e727 anonymous 2016-09-07 07:43
>>2c75335c
そりゃ体系的に記述しているサイトがほとんどないからだろう。
散文的なちょっとしたTipsとかノウハウは無数にあるけど。

体系的なサイトを作るくらいなら本に出した方が儲かるしよっぽど知的行動だと思うしw
1a18c0de anonymous 2016-09-07 10:28
>>2c75335c
site:ac.jp ext:pdf じゃいかんのか?
122ab433 anonymous 2016-09-07 14:18
楽天の売り上げが落ちているのってスマホ時代に対応出来なかった(遅れた)からじゃなかろうか。
楽天のページは新聞の折込チラシのようなワザとゴチャゴチャにして他の情報へも視線誘導するというデザインだったけど、
それがスマホのような小さい画面では肝心の情報に届きづらいというデメリットしかなかったのではないかなと。

まあ、上にはAmazon、下にはヨドバシがあるんでよっぽどでもない限り楽天なんか利用しないんだけどねw
adef6f21 anonymous 2016-09-07 22:13
どこからか画像を転載しただけのコンテンツファームがうざすぎる
全部消えてなくなれ
183c5190 anonymous 2016-09-08 11:31
コンテンツファームって、スマホのゲーム名みたい
edeb2fed anonymous 2016-09-08 19:22
>>1a18c0de
日本語圏で知識をあさるならこれに限る
b724c8f0 anonymous 2016-09-08 22:47
田舎から東京に遊びに行くとしたら、
3列の深夜バス+仮眠室があるスーパー銭湯または漫画喫茶が一番安上がる?交番の前で野宿するっていうのもありだろうか?



8d00c984 anonymous 2016-09-09 10:18
>>61871c79
すれ立てるときだけ一瞬アプリ立ち上げて、
後は公開GWで書き込む、という手もある。

port0だったら、どうしようもないが。
be14534c anonymous 2016-09-09 17:56
>>61871c79
誰かにスレ立て代行して貰えば
0b2e954f anonymous 2016-09-09 19:06
>>b724c8f0
マックって今24時間やってないのかね
50209828 anonymous 2016-09-09 19:26
>>0b2e954f
一部はやってるんじゃないかな。
1282cdd2 anonymous 2016-09-09 19:49
>>b724c8f0
ものすごく安い安宿もある
疲労するから寝場所は確保したほうがいいと思う
4697c9a7 anonymous 2016-09-09 19:53
>>b724c8f0
カプセルホテルなら2千円〜からあるよ
2eba0a8a anonymous 2016-09-09 20:49
東京じゃないけど、神奈川県内某所で、よく2000円のビジネスホテルで素泊まりしてたなぁ、、
0970936b anonymous 2016-09-10 14:43
汗臭いキモオタとウンコ臭いイケメン
どっちのがマシなのか。
昨日の午後に乗ったANAで、隣に座ったイケメン風兄ちゃんが
かっこつけてずっとiphoneいじっるんだけど、
ウンコ臭いにおいを定期的にまき散らかしてくれて、気持ち悪くて最悪だった。
d86a699a anonymous 2016-09-10 20:07
日本人は著作権とか割と気にしないけど大手サイトが全データの著作権を全権とまではいかなくても独占してると考えるとおそろしく感じるだが大丈夫なんかな
いや、大丈夫と言う事はないんだろうけどこれからその手のいざこざが増えてとなると心配
CCに統一するとか言ってもCCはCCでややこしい部分もあるからなぁ
それで文化活動が阻害されるのなら著作権そのものが変わらないといけなくなるかも知れない
権利って難しいね
法律の専門家じゃないと分からない話じゃ困るけど詳しい事はそこらへんの人にとってはやっぱりきちんと知らない事が多い
2168b10d anonymous 2016-09-10 20:28
>>d86a699a
 いや日本人は著作権気にする方だろ。
日本で問題なのはフェアユースの概念がないこと。
7840708b anonymous 2016-09-10 23:00
togetter.com/search?q=%E7%84%A1%E6%96%AD%E8%BB%A2%E8%BC%89&t=q&sort=view_count
SNSのお陰で著作権がらみで炎上することが増えて
最近はネットに絵を上げる人達が自衛の為に作品にサインを入れたりするようになった

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 old>>

limit: 1536KB

(雑談/714/0.4MB)

Powered by shinGETsu.