IT雑談

8a0b633b anonymous 2016-12-22 20:35
amazon youtubeは何故検索がクソなのか
白人様の考える事は分からん
0c32190a anonymous 2016-12-22 20:47
>>8a0b633b
完璧な検索候補が出るのに結果は酷い
逆に人力でタグ付けてるニコ動の方がマシな事を考えると、AIってまだまだなんだなあ
40c8c7ef anonymous 2016-12-22 22:33
関係ない物は一切出さないニコニコの検索は神。というかニコニコが本来あるべき検索で、youtubeがひどすぎるだけか!?


305c7320 anonymous 2016-12-23 11:50
冷静に突っ込みすると、ようつべは海外の億千の動画も検索対象になっていて、
ニコニコはほぼ国内向けonlyのサービスなので(一応海外版も出してるけど)、
当然日本人の上げた日本人向けの動画が多くなるからだと思う。
ad4c9df4 anonymous 2016-12-25 20:55
YaCy インストールしてみたけど、何したらいいかよくわかんないな
とりあえず動くには動いてるけど、まとめサイトとか弾くにはどうしたら良いんだろう
ee0393e4 anonymous 2016-12-26 09:05
>>ad4c9df4
そのノウハウ欲しいわ
26fd2bf9 anonymous 2016-12-26 09:38
>>ad4c9df4
面白そうだけどjavaか……
1a570b2d anonymous 2016-12-26 11:53
>>26fd2bf9
なんでjava嫌いなん
Freenetとかi2pもjavaじゃん
6a30394a anonymous 2016-12-26 12:20
java自体、悪くないんだけど、
アプレットとか、脆弱性とかのせいでイメージ悪くなったなぁ、、、
d46aa58f anonymous 2016-12-26 12:37
一昔前の、JVMが起動するまでOS全体が固まるくらい処理速度が遅かった頃に形成したイメージでしょ

今やスマホでもJavaを多用してるので、そんな怖がることはない気もする
でも未だにライセンスをオラクル一社で独占してるのがねえ
1a9b30eb anonymous 2016-12-26 12:52
>>1a570b2d
java自体は嫌いじゃないんだけど、VMが常時メモリを占有するのが許せなくてw
まあつまらない、喉にひっかかった小骨のような気持ちというか。
80c39c40 anonymous 2016-12-26 13:08
>>d46aa58f
今はOpenJDKあるからライセンス的にもまあ悪くはない
f7c734d9 anonymous 2016-12-26 13:11
>>1a9b30eb
確かに"でかい"イメージがあるというかなんというか
軽く動かすクライアント向けというよりサーバー向けのがっちりとしたフレームワークを搭載しちゃってる事が多いな
92c0ba0f anonymous 2016-12-26 13:31
みずほ銀行のせいでjavaのイメージが一気に悪くなった
富士通、ウォーターフォール型開発も嫌な単語の仲間入り
fe8a9975 anonymous 2016-12-26 19:11
さらに、感じ悪いよね、、、

Oracleが企業のJavaユーザーに対しライセンス料徴収活動を進めている?
https://developers.srad.jp/story/16/12/20/0922245/

 Oracle重役曰く、Java SEの有料機能を知らずに使用しているユーザーなどいるわけがない
https://developers.srad.jp/story/16/12/24/0347252/

0e39dfbe anonymous 2016-12-26 19:29
>>fe8a9975
いやその件に関してはオラクルの言い分が正しいw ネガキャンが酷いw
-XX:+UnlockCommercialFeatures
という特殊なオプションを追加しないと有料機能は使えない。
"Unlock Commercial Features"が読めない開発者はいないよね。

3fcb48a9 anonymous 2016-12-26 20:40
>>0e39dfbe
それでも有料パッケージを買ってインストールしない限り完全にフリーと考える人は少なくないだろうな
もともと使えないようにしなかったのはちょっと問題あると思うが
535f7e74 anonymous 2016-12-26 21:12
>>3fcb48a9
開発や個人で使用する場合は無料で使えるんだよ。
こんなの誤解する開発者はいないよ
63c7d7da anonymous 2016-12-26 21:13
わざわざ特殊なオプションを付けないと有効にならないし
開発者でそれ導入しようとして、 "Commercial" って単語が出てきた時点で
ライセンスどうなってるか確認しないのはプロとしてあまりにも雑すぎて同情できないと思う
しかも記事に出てた、ライセンス料徴収のために専用のスタッフ用意したって話も嘘って、ただの煽りネタじゃん

つくづく Oracle は嫌われてるな
e4077ff2 anonymous 2016-12-26 21:49
>>ee0393e4
Java 入れて、YaCy ダウンロードして、startYACY.bat か .sh 実行して、ポート開放するだけだよ

特定ドメイン弾くには、Administration / Filter & Blacklists で正規表現追加していけば良さそう
リストの共有も出来るようだから、だれかが作ってくれれば労力かからなくて済むな

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 old>>

limit: 1536KB

(IT雑談/809/1.2MB)

Powered by shinGETsu.