IT雑談

4f0b46c2 anonymous 2017-04-05 21:29
>>ef169afe
安全学的にはそれが正しいな
902ce319 anonymous 2017-04-05 22:07
>>9915c544
お前の残業時間のデーターも消えるんやで
9aded4d2 anonymous 2017-04-05 22:13
トップがこんな子供みたいな言い訳してる"先進国"とか情けなさすぎる
2d4e1977 anonymous 2017-04-06 16:26
RTX1200の中古相場は中々値下がりしないね
やはり優秀なのか
990764b3 anonymous 2017-04-09 13:45
したらば掲示板が書き込み規制でport80と8000にアクセスしてくるのでルータではじいた。フザけた設定だなあ。
ixシリーズ設定。
ip access-list sitaraba-block deny tcp src 59.106.195.128/26 sport any dest any dport eq 80
ip access-list sitaraba-block deny tcp src 59.106.195.128/26 sport any dest any dport eq 8000

interface FastEthernet0/0.0
ip filter sitaraba-block 99 in
c857eb09 anonymous 2017-04-09 14:33
>>990764b3
踏み台からの書き込みをブロックしているんだろう。
Webサーバと同一のIPから書き込みをするユーザなんてごく小数なんだし、合理的な設定だと思うけど
41112071 anonymous 2017-04-09 14:51
>>c857eb09
proxyでもない人も巻き添えにするザル設定が合理的だと?
巻き込まれた側からすればたまったもんじゃないね
765d8d1b anonymous 2017-04-09 16:42
>>41112071
プロキシ判定の偽陽性を無くせとでも言っているのかい?
796598a1 anonymous 2017-04-09 16:48
>>765d8d1b
プロキシ判定そのものが無意味
bbe07c65 anonymous 2017-04-09 17:51
2chも長年コスト掛けてプロキシ判定やってる訳だし、無意味ってこたあ無いんじゃないか
あっちは書き込んだだけで勝手にポートスキャンされたりはしないけど(有志が怪しい書き込みに絞って確認してる)
b23e248d anonymous 2017-04-09 17:54
VPN Gateがあるから串規制してもな…
12b44635 anonymous 2017-04-09 18:22
>>bbe07c65
普通にproxyを利用している荒らしではない人がマッチするし、portは80だけじゃない。
どんぶり勘定的アプローチはスマートじゃないよ
SNSやredditだってこんな変な規制してないでしょ?

2chはport80を逆アクセスなんてしてこないよ
40ce4731 anonymous 2017-04-09 18:40
>>12b44635
そりゃスマートじゃないが、スパムとその対策ってのは楽にこなした方の勝ちだよ
SNSやredditはアカウント制だから比較にならないのでは?

> 2chはport80を逆アクセスなんてしてこないよ
だから「勝手に」って書いたじゃん
怪しいレス番を報告すると自動でポートスキャンして2chのDBに登録するシステムがあったんだよ
094118f1 anonymous 2017-04-09 20:33
>>40ce4731
いや時代遅れだよ。まあ2chが時代遅れなんだけど、誤爆を許容している時点で忌むべき悪習だよ
アカウント制だから比較にならないという視点こそ時代遅れだよ。古臭いのは世界で2chの掲示板方式ぐらいじゃないか?
もうその時点で塵で糞だと思うが?
実際問題2chも過疎っているし時代遅れなんだよ
そういうのは滅ぶべきだと思うね
ef4102fc anonymous 2017-04-09 21:01
誤爆された腹いせに書き込みをしているように見える
0147c57c anonymous 2017-04-10 09:54
>>ef4102fc
最初からそうだけど
dde38bf2 anonymous 2017-04-10 17:13
VRでサッカー観戦ってすでにあるんだな。
https://www.youtube.com/watch?v=QD7EKiEHHKc
b457c7be anonymous 2017-04-10 18:07
>>dde38bf2
VRでFPSとかも良さそう
コントローラーよりも狙いやすそうだし
f1bff94c anonymous 2017-04-10 18:22
>>b457c7be
ガチ勢はマウスなので、VRより簡単かつ高精度で狙える
VRで自動車運転するのは楽しそうだった
be5db29d anonymous 2017-04-10 21:04
匿名のコミュニティが、4chanとかいう見辛いクソしかない英語圏の人がかわいそう
ネット上のコミュニティに関してのみは日本に生まれて良かったと断言できる


Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 old>>

limit: 1536KB

(IT雑談/834/0.7MB)

Powered by shinGETsu.