IT雑談

ceb7e418 anonymous 2016-08-17 22:09
bitmessageを掲示板みたいに使うのってどうやるの?
70d4b947 anonymous 2016-08-17 23:04
>>ceb7e418
Chanってのを使う
主要なChan
[[新月の開発/0e219e0b]]
153dd19f anonymous 2016-08-18 10:22
onionちゃんねるは/tor/の方は死んでるけど/ura/の方は結構活発でおもしろいよ
差分をクロールするプログラム書くか専用ブラウザ使うかしてみると一番下の方でsage進行になってるスレッドは見てておもしろい
・LSD体験談共有
・大麻の育て方アドバイス質問
・児童ポルノ系
とかはまともに動いてる
こいつらが何かの手違いで上に上がってくると見られたくない奴がスパム投稿して下げてる
218f312a anonymous 2016-08-18 11:14
>>153dd19f
まともに動いてるとは一体…
55dfb256 anonymous 2016-08-18 19:07
そういう話題が「まともに動いてる」って恐ろしいな
d4837ea3 anonymous 2016-08-19 11:05
たとえ新月がIPv6非対応でも、レスの伝搬速度が遅かろうが、開発が止まっていようが、軽くて簡単に導入できるP2P掲示板が他にないんだな
saku.iniとspam.txtで設定の大部分が済んでしまうのも良い
67219453 anonymous 2016-08-19 20:29
Team2chも勢力が随分衰えちゃってるようで悲しい
活動中のメンバー1とか0
とかは見ると参加しとかないとなんて思ってるとプロジェクト数が増える
78b2b4de anonymous 2016-08-20 15:43
>>77411a1b
ググって見て面白そうだったから買ってみた
初代の方が安かったから初代にしたんだけど、ちゃんとスマホの画面が表示されて感動した
問題は時折接続が切断されること
初代も私の無線も2.4GHzオンリーなのが災いしているのかもしれない
一応、有線でクロームキャストに繋げる事は出来るらしいけど、無線周波数が原因でなかった場合を考えるとなぁ~
92bb01bf anonymous 2016-08-20 21:03
自分が登録したファイルを
・交換
・購入
の2パターンで活用できるSNS的なものが欲しい
つまり公開する時には必ず金か別の有益な情報が入るようにする
陳列されているファイルから欲しいファイルをリクエストして、自分が出せる情報または金額を提示
リクエストされた側は相手が欲しい情報を差し出しているか金額が十分なら受諾、そうでなければ拒否

パスワードとか流出エロとか自分は興味ない会社のsqlダンプとか色々あっても使い道がないし、ネット上の情報で完結可能な物々交換(or btcで売買)ができないものか
20a847ba anonymous 2016-08-20 23:23
>>92bb01bf
めっちゃ危なそうに見える
違法ファイルを取り締まるにしても割れとか著作権物を陳列しまくっておしまいってのが目に見えてる
あとは日本人の性格的にダメかも
日本ではファイル交換ソフトより共有ソフトが好まれたって言う経緯があるし、お金のやり取りするとなると正規の販売元じゃなきゃ一銭も出なさそう
そもそも人がどうしても欲しがるコンテンツなんて持ってるの?
ad56fdcc anonymous 2016-08-20 23:40
特定の事柄について誰かと話したい時に、一番多くの人が見ているであろう場所は何だろうか
億人単位の利用者がいるtwitter上でつぶやくのが一番多くの目に触れる?

57b6e04e anonymous 2016-08-21 00:39
>>ad56fdcc
日本語圏ならTwitterかなあ。拡散させるための仕組みが秀逸だから。
2f6e2da0 anonymous 2016-08-21 02:23
>>20a847ba
基本的に人がどうしても欲しがるコンテンツというわけではないが。。。
どうでもいい企業の流出ファイルとか、パスワード割られた知らないおっさんのメールアカウント情報とか集めるの好きなのって俺だけか
危ない違法云々については、紅籍会すら潰せないジャップポリスには無理っしょ
3cedfc20 anonymous 2016-08-21 08:26
>>2f6e2da0
オレのApple IDもそこにあるな。
アップルがクラックされたのか知らんけど、いつの間にか中華に乗っ取られてた。
警告メールも何も来ないので、チャージした金額を全部使われるまで気づかなかった。
サポートに連絡しても「できません」で、アカウントも取り返せずじまい。

まあ、アップルなんか使うヤツが悪い、で終わる話なんだけど、
犯罪者が流したネタを拾って金にしたがる奴がここにいるとは…
0b8bf4c1 anonymous 2016-08-21 09:20
給電目的の USB って増えてきてるように感じるお
このままだとコンセントが全部 USB になってしまうお
出来れば Wi-Fi みたいに、一つの給電装置があれば部屋全体に電気を供給できる装置が出来てほしいお
PC のコンセント回りとか酷いから
79b7db19 anonymous 2016-08-21 09:33
>>0b8bf4c1
なかなか難しいねえ。
USBに一本化されたとしても、今度はUSBのケーブルが増えるだけだしね。
1e9c967f anonymous 2016-08-21 09:49
>>79b7db19
全部ウォールマウントにすればok
7bd780c4 anonymous 2016-08-21 10:10
>>0b8bf4c1
タコ足usbが最善かな
無線で給電するのは現状まだまだ無理があるしな
そういえば無線給電ってスマホぐらいなら許せるけどイヤホン、ウェアブル系は将来的に需要が発生すると思うのでBluetooth Power的なものが出てくるかも
どうやって十分なエネルギーをやり取りするかってのは結構難しい所だけど
8b278cd0 anonymous 2016-08-21 10:13
>>7bd780c4
省電力なら数珠繋ぎの方がスッキリすると思う
710ac3b9 anonymous 2016-08-21 10:45
>>2f6e2da0
結構アングラなもん集めてんのな

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 old>>

limit: 1536KB

(IT雑談/834/0.7MB)

Powered by shinGETsu.