IT雑談

3775bd92 anonymous 2016-10-09 12:17
何故OSや各種SNSは改悪されていくのか・・・
形が定まったらあとは最適化だけでいいのに
53c205e9 anonymous 2016-10-09 13:16
iphone5をアップデートしたら無茶苦茶電気食う
使ってないのに一日で半分まで減る
今までは8割りくらいのこってたのに
159a3bb7 anonymous 2016-10-09 14:11
>>53c205e9
多分キャッシュを消す特殊なリブートで治ると思う。androidはそうだった。
1e4d0454 anonymous 2016-10-09 17:08
>>3775bd92
新機能ないとユーザーが文句言うからね
しかないね
bf1a611f anonymous 2016-10-09 17:44
>>be0351bf
本当なら凄いけど
http://qiita.com/keiya/items/e26834d48a98f008b1f1
72831ed4 anonymous 2016-10-09 18:03
>>bf1a611f
音質は分からんなすまん
a829b18a anonymous 2016-10-09 18:14
IP電話という意味ならSkypeもハングアウトも充分高音質だなあ。
9f387abc anonymous 2016-10-09 20:34
スマホのマイクの性能自体大したことないから仮にflacで通話できるのがあっても大した音質に感じなさそう
4d5f06a0 anonymous 2016-10-10 10:23
Aviutl/MMD/Domino辺りの極めて優秀な無料のソフトを一人で作る日本人の優秀さ
英語圏で作られたその手の無料のソフトはAviutl/MMD/Dominoの超絶劣化版しかないんだよなあ・・・
寄付を募って複数人でやって、一人で作ったソフトに負けるとか無能もいいところだな


c11e3a70 anonymous 2016-10-10 11:10
>>4d5f06a0
いつも疑問に思うのだがなんで日本人は1人で作るんだろう
海外の有名ソフトは共同開発が主流なのに
(勿論スケールの違うものも含むが)
連帯力がないから?
04dd20a5 anonymous 2016-10-10 11:44
>>c11e3a70
思うに、日本人は外人ほど情熱がない、他人を信用してないか、批判厨が多い気がする。
あと、悪い意味で奥ゆかしい。

外人がawesomeと言って、pull request(PR)するものでも、
「どうせ中途半端に終わるんだろ」
「またどっかで見たようなものを」
と言う目で見る、または、改善を考えても自分用にしてプルリクエストしない、
だから継続しない。
78a4ac72 anonymous 2016-10-10 12:21
>>c11e3a70
英語力が致命的にできない日本人プログラマが多い。
ce678404 anonymous 2016-10-10 14:45
・実名で活動することの(日本社会における)リスクが大きい
 --> ハンネでもおk
・会社や役所・大学などの勤務先への帰属意識が強すぎてオープンなコミュニティに参加できる心の余裕のある人が少ない
 --> これは厄介な問題だがハンネ匿名なら暫くの間はバレないし、オープンソース開発を援助する財団のような組織に代わりになってもらえばよい。あっ、そういう組織がまだないんだっけか。
・カンパでプロジェクトを支える文化がまだ浅い
 --> Paypal 的サービスが大勢に受け入れられていない。けど、これからじゃないか?

現に新月は結構成功しているケースだと思うな。過疎ってはいるけど。
dd88d7bd anonymous 2016-10-11 00:11
>>ea3392eb
そのログが出てきた時に放っておいたら接続した
ありがたや
a9752e90 anonymous 2016-10-11 02:29
Oculus Rift CV1 で sensor が認識されなくなる現象が起きてたんだけど Oculus アプリを再インストールしたら治った
その前に ASUS の USB の最新のドライバー入れてみたりしたのももしかしたら影響してるかもしれないけど
たぶん Oculus アプリの再インストールだけで大体解決するのではないかと思う
0fb85cbb anonymous 2016-10-11 02:49
あと、Oculus をデスクトップのディスプレイとして使う方法を調べてみたけど
vorpX っていう 5,000 円くらいのアプリで、ある程度の望みは叶えることができた
解像度的に 14px 以下のテキストとかは見えづらかったりするから完全にメインディスプレイとして使えるわけではないけど
Netflix とか VLC で動画を見たり画像ビューワーで同人誌を見ることもできた
設定でトラッキング無効にしたりできるので、完全に寝た状態で色々できるすぐれもの
9ecb88c7 anonymous 2016-10-11 11:52
panaramioの画像がgoogle earth/map にレイヤー出ないよ
FirefoxもIEも
どうすればでるんだよおおお
6c24ee85 anonymous 2016-10-11 11:58
>>c11e3a70
会話がめんどくさい
ひとりで作業するのが好き
カンパをもらうと開発がある意味義務になってしまってめんどくさい
d1e6380d anonymous 2016-10-11 20:47
>>4d5f06a0
AviutlとMMDが優秀?
一人で作ってる? どこが?
プラグイン無いと無能じゃん おまけにクローズドソース
6bbea5a7 anonymous 2016-10-11 22:24
オープンだろうがクローズだろうがどっちでも構わんけど
MMDの海外コミュニティがオープンソース実装の開発してるのを叩き始めた奴らを見てなんか色々察した
MMDが何の略かを考えれば、オープンソースと相容れないってことは分かるけども

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 old>>

limit: 1536KB

(IT雑談/835/1.2MB)

Powered by shinGETsu.