雑談

f9c08979 anonymous 2017-08-02 15:00
昨日エシャロットを食べたせいか、おならが止まらない。困ったw
d5b48601 anonymous 2017-08-03 21:41
蛍ってアレだね
写真で見ると普通に虫だね
ゴキブリも光ったらホタルみたいに扱ってくれるのかな?
be254e04 anonymous 2017-08-04 01:19
>>d5b48601
それと希少性でしょ。
熱帯産のでかいゴキブリとかはいい値段してたんじゃないかな。

…検索すると出てくるけど、閲覧注意なw
1cbccf4d anonymous 2017-08-05 00:52
遅刻するのはどんな場合においても駄目だっていう価値観は理解できない
駄目派の意見を見ても、どれもそういうルールがあるからみんなそういうルールを守ってるから以外の意見がなくて納得できない
cc5ff6df anonymous 2017-08-05 11:17
>>1cbccf4d
どんな場合においても駄目ってのは知らんなあ。ミッションクリティカルな業務なら有り得るのかもしれないけど、
普通の一般においては緊急事態とか許されると思うけどねえ
0079af8c anonymous 2017-08-05 19:20
>>1cbccf4d
作り話ともいわれてるけど巌流島の戦いで宮本武蔵が故意に行なった遅刻は駄目だと言われないね
e19005e1 anonymous 2017-08-07 20:40
客に運転させるタクシーというのを思いついたけど、これもタクシー扱いで二種面とか各種の規制の対象になるのかな?
事実上、何処でも乗り捨て出来るレンタカーだけど、レンタカーの規制になるのかな?
d9d76249 anonymous 2017-08-07 21:03
>>e19005e1
何で自分で運転せにゃならんねん
他人に運転させるから良いんだろうが
deecc0d3 anonymous 2017-08-07 22:09
>客に運転させるタクシー
かなり初期の頃のこち亀であったな
ec8622e1 anonymous 2017-08-07 22:40
>>e19005e1
後ろに座ってるタクシードライバーの時給とタクシー運賃をどれくらいに設定するか相当に重要だとおもう
55bd01e2 anonymous 2017-08-08 20:10
>>0079af8c
いや小次郎さんキレましたやん
14195019 anonymous 2017-08-08 22:20
国税長官の就任会見を諸般の事情で遠慮するなら納税も諸般の事情で遠慮したいね
犯罪者(上級国民なのでお咎めなし)が長官とか芯の芯まで腐りきってるわ
d714780d anonymous 2017-08-09 10:52
>客に運転させるタクシー
運転は自動運転(客は運転免許不要)で、運ちゃんはレジ係&緊急ブレーキ等のために助手席に座るというモデルもありうる

>国税省長官会見
財務省としてダメージが入るとは思わないのかねぇ
895a53e4 anonymous 2017-08-09 10:53
s/国税省/国税庁/
0b456ec6 anonymous 2017-08-09 19:33
彼の理屈に従えば、書類は半年で自動的に削除されるシステムなのでっていえば通ることになる
df482e4e anonymous 2017-08-09 19:39
政治ネタは専用スレがあるのでそちらでなー
6d620ace anonymous 2017-08-11 04:20
理由を問わず任意の誰かにマイナスの人事評価を与えられる代わりに、同等のマイナス評価を自分も食らうという人を呪わば穴二つ方式の人事評価制度

更に発展させて自分の命を対価に誰かの命を奪えるというタイプの制度にすれば、いじめ対策にもなりそう
その他にも被告人が死刑にならなかった、少年法で保護されている、そもそも法で裁けない、といった問題点にも対応できる
有名人への保護規定が必要になりそうな制度だけど
cdf90d84 anonymous 2017-08-12 00:59
人事評価の方はみんなマイナスになって平準化されて、ただの相互評価と変わらなくなりそう

> 更に発展させて自分の命を対価に誰かの命を奪えるというタイプの制度
現状は殺人でもそう簡単に死刑にならないところ、死刑確定にするというわけか
むしろ発生数が下がりそう
2624d9f3 anonymous 2017-08-12 02:12
腹に電極貼って電気刺激で筋トレするやつ、あきばお~で買ってきてテスト中。
取り敢えずマックスパワーでやったら痙攣起こしそうになったので、パワー最低に戻してやってる。
文面通りの効果は望んでいないけど、電気刺激が痒くてなんか気持ち良い(^^;
3ebb1aa5 anonymous 2017-08-12 13:03
>>6d620ace
過労死も詳しい責任の有無問わず上司と会社で100%損害保障になればいくらかは減るだろうな

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 old>>

limit: 1536KB

(雑談/762/0.3MB)

Powered by shinGETsu.