雑談

8c8c77ff anonymous 2017-03-30 10:04
屋内のLED推進は大嫌いだ
蛍光灯と同等の明るさと演色性を求めると効率が悪く、値段も高くなる
LED電球はパナの上位機種を使ってるけど、蛍光灯に替えようか悩んでる
098df36d anonymous 2017-03-30 10:13
>>8c8c77ff

すでにLED使用しているならそのままでいいじゃん。
蛍光灯からLEDに変えたけど、立ち上がりが比較にならない。LEDにして良かったよ。
aec37269 anonymous 2017-03-30 10:25
>>8c8c77ff
うちは↓が切れたので、
http://www.akaricenter.com/denkyu_keikoutou/national/efg25el20.htm
こいつに交換した↓
http://www.ohm-electric.co.jp/product/c04/c0403/22069/
消費電力が20wから10.4w
明るさは同じ
定格寿命6000から40000時間
お値段1600円で満足
fdbc070b anonymous 2017-03-30 10:35
>>aec37269
うちはこれ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B016CQXMRS/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1
発熱が圧倒的に少ないので気に入ってるけど、Ra84でも三波長蛍光灯に劣る。少し眩しい
東芝の安物LEDは眩しいわ熱くなるわで散々だった
7a8d5b8f anonymous 2017-03-30 10:54
>>fdbc070b
小さいのか。小さいのは発光面積からいってもスパイラル蛍光管の方がいいだろうなあ……
私は100形でデカいから問題なかったけど
fc153afc anonymous 2017-03-30 11:36
>>8c8c77ff
なんか無駄に明るくて気持ち悪い感じは分かる
9c006023 anonymous 2017-04-01 16:40
https://m.japan.cnet.com/image/view/755378/
この平井社長でコラ画像作れそう
coldplayとかで
d0cfcac2 anonymous 2017-04-01 16:56
エイプリルフールだぁぁぁぁ!
7e23460f anonymous 2017-04-01 17:06
今年のエイプリルフールで好きなのは、ガオアライガー
http://bandaicandy.hateblo.jp/entry/2017/04/01/000000
去年からfenrirがやらなくなったのは非常に残念
http://blog.fenrir-inc.com/jp/2015/04/making-of-0401.html
aec8894e anonymous 2017-04-01 21:18
The Stigとは結局何者なのか;-(
0a6f0bfc anonymous 2017-04-01 22:22
テレビで公務員とか優良企業の入社式見るとテレビ叩き壊したくなるわ
親は大学卒業から7年経っても未だにブラック企業勤めの俺に嫌味言ってくるし何なんだよもう
社会的に死ぬ糖質か鬱の診断もらって近所で奇声上げながら散歩したろうかクソがあー腹立つ
f74ade48 anonymous 2017-04-02 10:13
どうも椅子につくと作業が捗らない性格のようだ
PCで作業する時は、布団でノートPCを使う方が早く終わる
紙媒体を扱う時は座卓の方が捗る
コタツに据置きノートの構図は合理的なんだなって思った
beb6c0df anonymous 2017-04-02 10:53
>>f74ade48
うせやろ
横になったら寝てしまうわ
bfbe50ec anonymous 2017-04-05 22:06
小銭が溜まってくると商品の値段を暗算で計算しつつ財布を空にする遊びをしている
財布が空に出来ない時は小銭を無くす
それも無理なら可能な限り小さな小銭を無くす

前にやった時はコンビニで財布を空に出来たけど、今回ディスカウントストアでやったら無理だった

でも、500円玉のみに出来たから良いか
f3c371f1 anonymous 2017-04-06 08:21
浄水器の普及率が高くて驚いた
水道水を普通に飲んでいると言うと驚かれる事が多い
貧乏人でさえペットボトルの水飲んでるみたいだし、浄水器導入するかな・・・
77850917 anonymous 2017-04-06 09:29
弟が設備屋だけども浄水器はカビの宝庫
水道橋が安全だと
e502122d anonymous 2017-04-06 11:06
>>f3c371f1
熊本市の水道水は美味い
e7dcbbee anonymous 2017-04-06 11:13
>>f3c371f1
>>77850917
ここ言ってる浄水器ってサーバー型の大型のだよね?
沖縄で普及率ほぼ100%的な。他の都市でも普及してるけど
18df5a4d anonymous 2017-04-06 11:14
>>e502122d
昔くまもと水検定取ったの思い出した。九州行った事ないのに
9a5d41f1 anonymous 2017-04-06 11:17
スマン沖縄で普及してるのは水タンクを定期的に配達してくれる方の水サーバーだった

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 old>>

limit: 1536KB

(雑談/829/0.3MB)

Powered by shinGETsu.