Linux

d90cc3db anonymous 2023-06-14 21:17
debian12 リリースされたね
https://gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/0767
7c080001 anonymous 2023-06-14 21:25
初めて使った Linux が Debian でした (隙あらば自分語り)
6ebd6936 anonymous 2023-06-14 22:30
>>d90cc3db
実質ローリングリリースじゃなかったのかDebian (Fedora Userの感想です)
56212be0 anonymous 2023-06-14 23:30
>>7c080001
いまは何のディストリビューションをお使いで?
24042bfb anonymous 2023-06-15 11:05
>>56212be0
Gentoo を使ってます
6d081851 anonymous 2023-06-16 14:43
>>24042bfb
基本的にパッケージを自分でmakeするのが特徴なんだしたっけ?
06d1d317 anonymous 2023-06-16 17:01
>>6d081851
大体合ってます
実際はパッケージマネージャーの Portage が自動でやってくれるのでユーザーとしては特に意識しなくて大丈夫です
1cfbd332 anonymous 2023-06-16 20:22
初めて使った Linux がNetBSDでした (隙あらば自分語り) 
7aa1118a anonymous 2023-06-16 20:59
初めて使った UNIX が NeXTSTEP でした。
当時は Linuxなどは有りませんでした。Windowsも勿論ありませんでした (只の通りすがり人です)
9dc4bb91 anonymous 2023-06-17 12:32
パソコン2台あるけどdebian一個いんすこしてて
もう一つをdebianに変えてみた
完全にwin10を消した

俺はdebianベースのオリジナルlinuxを作りたい
とりあえず新月をベースに活動しようと思う
linuxだと5chに書き込めないのでな
とりあえずスレ建てるから気になる人はよろしく
まだ作ってないけどな
585c7621 anonymous 2023-06-20 13:32
kiwamiってのがそれ?
新着スレ一覧に載ってるけどメッセージ本体が流れてこない
f568dc66 anonymous 2023-06-21 18:11
Linuxで使えるプリンターの条件を教えてもらえますか(レーザーで
できればいくつか安い候補を・・・オネガイ
a0d1cef8 anonymous 2023-06-21 19:47
https://wiki.archlinux.jp/index.php/CUPS/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%88%A5%E3%81%AE%E5%95%8F%E9%A1%8C

この辺は参考になるんじゃないでしょうか
b3eacb6b anonymous 2023-06-23 10:08
CUPSのドライバリスト
https://openprinting.org/printers

ドライバリストに載っていなくてもメーカーで提供されている事もあるので安めのプリンタを見つけたら
対応しているかドライバを探してみると良いと思います。

OKI C310dn (foo2hiperc)

サーバ直挿しではなくネットワークプリンターとして動かし、linuxから印刷できています。
カラーレーザーで安かったのですが大きくて重くて邪魔です・・・
次に買うならコピー/スキャナ機能の付いた複合機的な製品がいいなぁと思ってます。

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4

limit: 1536KB

(Linux/94/0.0MB)

Powered by shinGETsu.