Linux

c3751484 anonymous 2023-07-25 21:03
>>c70020f3
androidの初期の頃googleにそれ程の開発能力などなかった
検索エンジンもNAMAZUからの模倣だし今もchatGPTの模倣で苦戦してるし
ベースはstage1時代のgentooで作られた。
f857ecaf anonymous 2023-07-25 22:02
さすがにナマズはないだろ www
5583f047 anonymous 2023-07-25 22:35
Windows95でNAMAZU使ってたけどなgoogle検索なんて2000年頃からだろ
4f2b02f3 anonymous 2023-07-27 22:09
>>5723fb25 極めたいね~
Ruby, Namazu,「なでしこ」,OSASK, Mona,「VL gothic」,「Takao Fonts」
独自の道を極めた達人たちがBBSにも居たこともあった,それらが幻想で
あったかのようにデジタル後進国への道を転げ負って逝く現在の日本.w

それとは真逆に,インドではAndroidに取って代わるだろうと,噂の
BharOSなどが開発されている.時代は"Atmanirbhar Bharat"なんだな..
658d12e0 anonymous 2023-07-28 06:45
TRONが潰された時点で

a9209597 anonymous 2023-07-28 20:22
俺もインド人になろうかな
98a48bc7 anonymous 2023-07-28 20:25
アメリカ密林で本のレビューを眺めているとインド人がレビューを書いている、、、
日本人は旧仮名遣いのキチガイしかいない

私が英語しか読めないのもあるんですけどね(爆
6afc656b anonymous 2023-07-28 23:21
>>658d12e0 Tronは潰されたというが, 1998年当時
Windows95
FreeBSD2.2
Slackware3.4
BTron (B-right/VR2 超漢字),などを
NICでNFS等にて繋いでみたがBTronは新進のRealtek,VIA,の廉価なNICの
ドライバなど無く3comやDECの高額なNICが必要で,それも10BASE-Tの低速
なドライバしかなく実用性が低かった.しかしITronは無償公開もあって今
現在世界の組み込み系OSの60%のシェアだと言われてる.BTronもFreeで
公開されていたなら,ドライバ類も各ベンダから提供され広く普及して
日本の現状は変わっていたカモしれないな.
fd2eb326 anonymous 2023-07-30 13:46
Namazu の模倣というか Altavista の模倣でしょ。
da5a864f anonymous 2023-08-01 12:38
98年当時とか今の大学生も生まれてねーから
36979ef5 anonymous 2023-08-03 18:15
>>da5a864f
は?いまの大学生がここにいるの?
13eefe9a anonymous 2023-08-04 22:45
大学は60歳でも入れるから(震  
bf699077 anonymous 2023-09-15 05:03
Emperor Linux 23.04 Nippon Naruhito
65113e76 anonymous 2023-09-16 05:48
次のバージョンが出るまで時間がありそうだな
48ab9ff8 anonymous 2023-09-18 20:30
下血するのかね(笑)
c583cc33 anonymous 2023-10-05 23:55
インドの独自OS「BharOS」、実態はGrapheneOSのフォークだったらしいね
やはり、Linus氏を越えるのは至難の技なんだなー..
692347f0 anonymous 2023-10-07 08:18
Linus氏だけじゃなく、世界中がこれまで積み上げてきたものがあるもの。
難しいとかのレベルじゃないよね。
54454ba3 anonymous 2023-10-10 19:20
Linus を超えるというか。
ドライバが Linux 向けにしかないハードウェアが多いし、そういう資産を移植するような手間まで気合いでカバーした OS がポンとわけわからん小さいベンダーから出てくるなんて思えない。
926794f4 anonymous 2023-10-10 19:21
Ubuntu 23.10 が 10/12 にでるらしい。
7ee8a8c1 anonymous 2023-10-10 23:45
ロマンではあるけどね。
異世界の文明で作られたOSみたいなw

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 old>>

limit: 1536KB

(Linux/94/0.0MB)

Powered by shinGETsu.