Linux

4e5b7de6 anonymous 2023-10-23 23:49
>>926794f4
今回の目玉はなに?xx.10は開発版だし入れる気はないんだけど。
3e95eb23 anonymous 2023-10-24 20:46
ただ10月リリースなだけで開発版じゃないぞ
LTS と勘違いしてない?
90215792 anonymous 2023-10-27 18:48
普通にカーネルとか新しくなっていた。
23.04 からあげました。
https://gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/0783
9317d2e0 anonymous 2023-10-27 21:27
20でdns解決周りが変更されて変更するのが面倒だかまだ18使ってるわ
1d8efef4 anonymous 2023-10-27 22:42
20.04 LTS と 18.04 LTS のことか
50edd0e8 anonymous 2023-10-31 08:08
>>3e95eb23
開発版ではないのか。
昔入れた時サポート期間が妙に短くて、すぐに次のにアップグレードしろと表示されてさ
それからはLTSしか使ってない。UbuntuはLTSでもパッケージ新しいの多いしね。
a061aab6 anonymous 2023-11-01 17:39
古いバージョンを入れたからすぐにアップグレードを促されたのでは。

23.10 リリース直後に入れれば 24.04 LTS のリリースまで上げろって言われない。
88b6ded7 anonymous 2023-11-01 17:41
18.04 LTS って LTS が 5年だからそろそろ腐るのでは。

ってか、もうダメじゃん。

https://jp.ubuntu.com/blog/18-04-end-of-standard-support-jp
ba83ec6b anonymous 2023-11-01 17:41
22.04 LTS から 24.04 LTS にするか
23.10 から 24.04 LTS にするかだと
後者の方がマシという感じあるな。
a97ac489 anonymous 2023-11-05 21:39
論文の模倣
アフィリエイトやステマは論文でもあるからそこも模倣してるたのよ
偉い教授が論文不正見つかりまくりだが賄賂もらって書いてることもあるの
優良被引用(バックリンク)がついた論文実績が作れて賄賂ももらえる
f752f9f5 anonymous 2023-11-13 09:54
>>a97ac489
Linux と関係ない…
87295961 anonymous 2023-11-13 10:18
>>a061aab6
サーバー用途だとあんまりアップグレードしたくないのよね。やっぱLTSにしとくわ
cbbf7ea1 anonymous 2023-11-13 10:20
>>87295961
22.04 LTS から 24.04 LTS はかなりの変更点になりそうなので注意が必要そうですね。
a884d71b anonymous 2023-11-14 08:31
>>cbbf7ea1
まじか・・・
20.04 -> 22.04 の時、リゾルバ周りを勝手に変更されて大変だった
826b8e9d anonymous 2023-11-14 16:29
脱 SysV init したときに systemd-resolved になったとかあったなー
8db07885 anonymous 2023-11-15 08:24
>>826b8e9d
systemd-resolvedはdisabledにしていたはずなんだけど
アップグレード後はenabledになってた。
こういうところを勝手にいじらないでほしいなぁ
90e563ea anonymous 2023-11-17 11:50
自分もapt upgrade+rebootでresolv.conf書き換えられて存在に気付いたなぁ
みんな通る道なんだ
5378f3f1 anonymous 2023-11-17 12:13
ConoHaVPS 512MB で Ubuntu 22.04 から逃げ出す
https://zenn.dev/book000/articles/escape-conoha512-ubuntu2204

これもろに引っかかりましたよ、えぇ
df05e4a8 anonymous 2023-11-24 02:05
あと、ハマりどころとしてはデスクトップでブラウザに日本語入力しようとすると snap でブラウザ入ってて入んないとか。
snap のパッケージのブラウザ、WebDriver で操作する方法もよくわからないので、最近はインストールしたら snap ぜんぶ抜く作業をまずやる…
ae5466a7 anonymous 2023-12-01 18:00
Q4OS ってはじめて聞いた。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02616/102000004/

Top of this page. | <<last 0 1 2 3 4 old>>

limit: 1536KB

(Linux/94/0.0MB)

Powered by shinGETsu.