何故新月は過疎なのか

564e79bf anonymous 2016-10-23 19:25
>>f37d9db2
取り敢えず、新月ノードを片っ端から家宅捜査をかけて押収すれば潰せるので、そうされそう
71c797c3 anonymous 2016-10-23 19:40
>>564e79bf
ノード管理が段々怖くなっていく
公開・非公開問わず、状態見ればIPアドレス丸出しなんですよね
bf6fa502 anonymous 2016-10-23 20:36
>>f37d9db2
それはP2P掲示板に限らず、tor経由で書き込める掲示板全てに言えることですよね
4f6a71ff anonymous 2016-10-23 20:40
>>564e79bf
罪状がないと無理では?
現状違法ファイル流されるときついが
28d4bfad anonymous 2016-10-23 20:58
>>4f6a71ff
ナントカ幇助罪で取れそうな気がする
詳しくはないけど
8d57fa99 anonymous 2016-10-23 21:08
冤罪メーカーにかかれば、罪状なんてなんとでもなる

76e2580c anonymous 2016-11-05 18:41
新規は公開ゲートウェイ見て人いねーなって確認して去っていくんだよ
インストールシないと見れないようにした方がいい
あとはスレ立てたら自動的に他のサーバーに送るようにしてくれないと付けっぱなしにしないといけないのがキツイ
a5c2b5d2 anonymous 2016-11-05 21:00
>>76e2580c
>インストールシないと見れないようにした方がいい
これは寧ろ逆では
要インストールになる事によって敷居が高くなるのと管理が面倒になった人の行き場がなくなるので人口減に拍車がかかると思う
>あとはスレ立てたら自動的に他のサーバーに送るようにしてくれないと付けっぱなしにしないといけないのがキツイ
これは技術班の解決すべき問題だな
実装の改良/プロトコルの改良によって解決できる事は明白だけど何故か(おそらくは内容の分からないスレを自動取得したくないために)してないってだけ
(具体的には/server.cgi/updateで通知を受け取ったらそのまま取得すればいい)
9d74ff7f anonymous 2016-11-05 21:21
>>a5c2b5d2
>おそらくは内容の分からないスレを自動取得したくないために
そういえばこれはスレ数爆発事故があったせいかも

にしてもこの話何回もしているけどあんまり進展がないね
個人的にオープンでわかりやすいプロトコルと公開ゲートウェイの存在が新月の強みだと思ってるんだけどな
技術的にまだ解決出来る/すべき点はあると思うけどp2pの特性上保守的になりがちなんだよな
f4bffe0a anonymous 2016-11-05 21:33
Androidの新月.apkがでたらシンゲッツァーが増えるよ
40060e73 anonymous 2016-11-05 21:37
>>f4bffe0a
ノード数は増えるかも知れないが人口は…
a2b8a70b anonymous 2016-11-05 21:39
スレを自動取得する代わりにスレもフィルタ出来るようにすれば良いでしょ
5bf8ceb9 anonymous 2016-11-05 21:43
>>40060e73
同じIPアドレスのノードが量産されるんですね
e55778d1 anonymous 2016-11-05 22:17
>>f4bffe0a
[[新月の開発/634c20b9]]
14f0905a anonymous 2016-11-05 22:50
>>a2b8a70b
画像スレの問題はそれで解決すると思うが
スレ立ての制限みたいなのがないせいで機械的に何千のスレッド立てられて無事脂肪みたいな事があり得るのが問題と見ている
故意かそうでないか問わず
これを解決するには署名とかでするしかないかな?
e14512df anonymous 2016-11-06 03:02
例えば twitter みたいな規模の大きいサイトがどういうスパム対策をしてるかを調べれば参考になるかも
99ae2467 anonymous 2016-11-06 03:50
ならんか。P2P やしね
2a3f2300 anonymous 2016-11-06 12:46
>>14f0905a の署名について考察
PGP/JWSあたりを参考にして発行者はスレッド及び信頼する別の発行者を承認する
ルートとなる署名は/fileあたりに幾つか入れておく
スレッドの承認にはスレッド名とタイムスタンプ、オプションでタグ(画像とか)で署名
承認する人とスレ立てした人は同一である必要はなく、また一つのスレッドに複数の署名があってもいい
自分のノートで立てたら自動的に自分の証明書で署名されるシステムにしておく
未承認の発行者が見つかったら管理画面に表示
こんなのでどうだろう
良さそうだったらプロトコル8に入れたい
619cf903 anonymous 2016-11-06 13:17
スレ立てしたら適当なスレにリンク貼るだけで良いと思うんだ
完全に非公開にしたら自宅外で見れないから、するにしても自分の携帯のIPアドレスの範囲はvisitorに入れたいな
c6607080 anonymous 2016-11-06 13:52
[[メニュー]]
よろしくメカワンコ

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 old>>

limit: 1536KB

(何故新月は過疎なのか/141/0.0MB)

Powered by shinGETsu.