何故新月は過疎なのか

a2b8a70b anonymous 2016-11-05 21:39
スレを自動取得する代わりにスレもフィルタ出来るようにすれば良いでしょ
5bf8ceb9 anonymous 2016-11-05 21:43
>>40060e73
同じIPアドレスのノードが量産されるんですね
e55778d1 anonymous 2016-11-05 22:17
>>f4bffe0a
[[新月の開発/634c20b9]]
14f0905a anonymous 2016-11-05 22:50
>>a2b8a70b
画像スレの問題はそれで解決すると思うが
スレ立ての制限みたいなのがないせいで機械的に何千のスレッド立てられて無事脂肪みたいな事があり得るのが問題と見ている
故意かそうでないか問わず
これを解決するには署名とかでするしかないかな?
e14512df anonymous 2016-11-06 03:02
例えば twitter みたいな規模の大きいサイトがどういうスパム対策をしてるかを調べれば参考になるかも
99ae2467 anonymous 2016-11-06 03:50
ならんか。P2P やしね
2a3f2300 anonymous 2016-11-06 12:46
>>14f0905a の署名について考察
PGP/JWSあたりを参考にして発行者はスレッド及び信頼する別の発行者を承認する
ルートとなる署名は/fileあたりに幾つか入れておく
スレッドの承認にはスレッド名とタイムスタンプ、オプションでタグ(画像とか)で署名
承認する人とスレ立てした人は同一である必要はなく、また一つのスレッドに複数の署名があってもいい
自分のノートで立てたら自動的に自分の証明書で署名されるシステムにしておく
未承認の発行者が見つかったら管理画面に表示
こんなのでどうだろう
良さそうだったらプロトコル8に入れたい
619cf903 anonymous 2016-11-06 13:17
スレ立てしたら適当なスレにリンク貼るだけで良いと思うんだ
完全に非公開にしたら自宅外で見れないから、するにしても自分の携帯のIPアドレスの範囲はvisitorに入れたいな
c6607080 anonymous 2016-11-06 13:52
[[メニュー]]
よろしくメカワンコ
1e27ce35 anonymous 2016-11-09 20:32
>>2a3f2300
ハック的な方法ではstamp=0に署名付きで書き込む方法がある
真面目にやるならこんなんになった
因みに態々識別子をフィンガープリントにしているのは一致検索がしやすいからです
単にアプリケーションとしてもいいかもです
一応草案として置いておきます
_____________________________
/cert/ファイル名
タイムスタンプ<>フィンガープリント<>ファイル名<>pubkey<>sign
フィンガープリント:md5hex(bin(pubkey))
pubkey:ecdsa(prime256v1)
sign:encrypt(sha256(ファイル名))

/certupdate/ファイル名/時刻/フィンガープリント/ノード名
/updateとほぼ同義
84a1e331 anonymous 2016-12-02 00:31
新月ユーザーはガイジしかいないから無理
ebe41bcd anonymous 2016-12-02 22:37
TorかI2P上に新月クローンを作れば匿名+webm貼り付けでふたば辺りはごっそりよ

5fb679dd anonymous 2016-12-03 01:30
tor上で新月ゲートウェイたててるひとはいたけど
現在、i2p上で新月ゲートウェイを立てることは可能なのか?
31c5a1a7 anonymous 2016-12-03 05:18
>>5fb679dd
Tor が可能なら I2P も可能じゃないかな?
i2p アドレスを作って SOCKS を I2P のに変えて onion アドレスが記載されている所に i2p アドレスをコピペするだけじゃない?
267eb0bc anonymous 2016-12-03 15:31
torで建てられたのは公開ゲートウェイありきなのでi2pではできないかも
あと匿名でノードを建てても既存のネットワークにどう接続するかという問題があって計画凍結状態
90421294 anonymous 2016-12-03 15:36
>>ebe41bcd
メディアの取り扱いの強化は今後必要になってくると思う
大容量ファイルはtorrentとかでやりとりすればいいが画像等添付ファイルの取り扱いは改善の余地がまだ残されていると思う
いっその事他のサービスを利用してもいい気がするがある種のベンダーロックインが怖い
ed4e2ac9 anonymous 2016-12-03 16:27
因みにこの話題は以前にもあったのでこっちのスレも要参照
[[shinGETsuプロトコル 0.8について議論するスレ]]
7516e3b3 anonymous 2016-12-03 20:01
>>84a1e331
∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
(    )  \_____
| | |
(__)_) 
64f69c66 anonymous 2016-12-05 18:45
最近ここの人あんまり他に宣伝に来ないね
前はたまにおーぷんとかsuper2chに来てた人いたのに
d53e85b7 anonymous 2016-12-05 19:12
何もない時に他所で宣伝しても鬱陶しいだけだと思うんだ

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 old>>

limit: 1536KB

(何故新月は過疎なのか/154/0.0MB)

Powered by shinGETsu.