【ただひたすら書き込むスレ】

8d267bfd anonymous 2017-09-14 18:29
EVの普及とともにリチウムイオン電池が高騰し、我々の家庭にも影響が出る
6b2b940b anonymous 2017-10-01 16:29
テスト
9d71bf03 anonymous 2017-10-01 16:48
>>6b2b940b
[[テスト]]
b5bbba6a anonymous 2017-10-05 16:34
全知全能の神が統治してくれるでも、高度に発達したAIによる統治でもいいけど、国民が国家権力の意思決定に参加しないのが最適解となる状態で、国民は国家という概念を持ち帰属意識を持てるだろうか?
外国が存在していれば概念は持ち得るけど、言われた事をするだけだから帰属意識は持てないのじゃないの?
気がかりになり得るのは自分や自分の周囲という国家とは言えない小さな世界だけど、前提が前提だから特に大きな問題も生じないし
世界征服を成し遂げたら国家の概念も持てなくなるのでは?
史学者とかは例外になりそうだけど
e6a5ae93 anonymous 2017-10-05 18:22
何の政治的権利もない中世の兵士は国家に帰属意思を持って戦争に赴いただろう
8d02ea1c anonymous 2017-10-05 18:43
国に帰属意識を持つのであって、権力機構である国家に大抵は帰属意識を持たないのでは?
偏見だけど、アメリカ人は国民主権が機能しないのであれば、国家そのものを破壊してやるって感じじゃね
59274aa4 anonymous 2017-10-06 17:54
>>b5bbba6a
国家が自由を国民に保証するすることで多少なりとも帰属意識は発生するんじゃないか
企業だって従業員に自分のしたいことが出来るといった一定の意思決定権なり裁量権があることによって帰属意識なるものはうまれるわけだし
あるいは自分の面倒を見てくれたという義理とか自分の後継を育ててくれるだろうという安心感がグループが自分たちの仲間であって自分もそれに味方するという意識につながっていくのでは
6e7aa50b anonymous 2017-10-06 18:03
国家に帰属意識があっても国家が国民を裏切れば国民はしだいに帰属意識をすてるとおもう
あなたは国家に帰属意識を持っていますか
c1554bdc anonymous 2017-10-06 20:36
あなたはそこにいますか
df4b074f anonymous 2017-10-09 01:26
大人になったら電卓を使うのに筆算をさせる意味があるのかという疑問は子供ながらに持った
今更ながら大人になってやる計算は合っていればいいもので究極的には人がやる必要も理解する必要もないもの (だからAIがやっても問題ないし将来そうなると思う)
対して学校でやる計算は数論というものを理解させるのが目的
正解しているか否かは理解しているかどうかの指標でしかなく究極的には全問不正解でも理解していれば問題ない (この条件が満たされる得るのかどうかは分からないけど)
9f28eff2 anonymous 2017-10-09 01:38
親がこれらを理解して子供に教えられるかどうかは重要なのではないかと思った
もしも理解せずに無根拠に大事だからで済ませてしまえば子供の疑問に答えたことにはならずに消化不要を起こし分からないまま
最悪圧力を掛けたりすれば自分の感情を押し付けても構わないという事を学びかねない

子供への教育を考えると親というのは壁の様な存在なのだろうな
大概は親と同程度の教育水準で親と同程度の生活水準という感じに世襲していく
上に行ける人もいるだろうけど、アスペとかの障碍者が生まれてくる可能性もあるし、生活水準を基準にするとどちらの要素が上回るか
e48ee945 anonymous 2017-10-09 10:04
>>df4b074f
高級な演算ならまだしも四則演算ぐらいはできないと
でも電卓/PCを使いこなせるよう教育しないと
そろばんの代わりは筆算じゃないからね
d5c470e9 anonymous 2017-10-10 07:03
H2A打ち上げ
ec8c5fea anonymous 2017-10-10 07:31
みちびき4号機打ち上げ成功
36722c34 anonymous 2017-10-10 07:47
日本版GPSとか言われてるけどGじゃないんだよなあ
81d6a474 anonymous 2017-10-10 07:55
昔の中華SoCでQZSS対応とか割と謎だった
5994fb28 anonymous 2017-10-10 08:51
わりとGPSの妨害って戦争じゃ当たり前になってきてるんだよねえ
70d34557 anonymous 2017-10-10 08:52
リベラルが落ちいる究極の到達点。それは自由という名の解体である。
8fd85d7f anonymous 2017-10-10 10:50
>>5994fb28
データを改ざんしてミサイルを行ってこいさせたり
a8f3ab99 anonymous 2017-10-10 10:58
GPS補正サービスやってる所は戦々恐々してたりするのかな

Top of this page. | <<last 0 1 2 3 4 5 6 old>>

limit: 1536KB

(【ただひたすら書き込むスレ】/125/0.0MB)

Powered by shinGETsu.