【2ch】チラシの裏【書き込み規制】

2ch

37451693 anonymous 2024-03-02 10:49
民主主義の追求の仕方は一つじゃない。
言うだけなら、ロシアだって民主主義を自称してなかったけ。正式名称には入ってないみたいだけど。
民主主義は民衆が最大の権力者って考え方だけど、実際には民衆一人辺りの権力は塵芥になってしまうからね、衆愚政治の温床にもなりかねないのも事実。
それに間違っていても多数派の意見が通っちゃうし。多数派の民衆のレベルに応じた指導者が選ばれるって話だね。

民主主義はとても良いアイデアで他の形態よりマシかも知れないけど、決して最良ではないよね。
もっと良いアイデアがあれば良いんだけどねえ。

民主主義 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E4%B8%BB%E4%B8%BB%E7%BE%A9

Top of this page. | <<last 0 1 2 3 4

limit: 1536KB

2ch

(【2ch】チラシの裏【書き込み規制】/86/0.0MB)

Powered by shinGETsu.