自作PC

c8c0dfc8 anonymous 2016-05-04 06:39
もう内蔵BDドライブが4000円切る時代か
DVDで事足りてても安いと釣られそうだ
639f1c3a anonymous 2016-05-04 18:32
>>c8c0dfc8
SSDも安くなってるみたい
bd2ebaac anonymous 2016-05-05 11:06
グラボとOSとCPUがいつまで経ってもクソ高い
情報ぶっこぬきのクソフォントのクソUIのWindows10のDSPが8.1より高いとかなめてんのか
5a45c4c1 anonymous 2016-05-05 16:23
>>bd2ebaac
Windows8の時みたいに5000円で売ってくれたら買うわ
起動は速いし、スタートメニューに大量の情報を表示出来て便利
スマホ用はWP7.8が最高だった
08ea9df9 anonymous 2016-05-05 20:56
>>bd2ebaac
linuxにおいでよ。
普通に使うだけなら、ウィルスの攻撃の割合からいっても安心だよ。
baba023b anonymous 2016-05-06 22:17
>>08ea9df9
罠が酷いww
有名所のソフトでないと、ソフトのインスコやアンインスコが面倒なのに
2chの専ブラとかソースコードをビルドしないと無理そう😭
12d409ef anonymous 2016-05-07 11:11
リナックスはいいぞ。
0b3668d3 anonymous 2016-05-07 12:10
>>baba023b
かなり誤解していると思うぞ。
最近のディストリならソフトのインストールは簡単だ。
2chの専ブラに関しては許諾制になってから許諾が降りないので、しょうしょう面倒なのは事実。
86447b02 anonymous 2016-05-07 13:12
>>0b3668d3
そりゃパッケージが用意されてるソフトウェアは楽だけど、ソースコードからビルドしなきゃいけないのはハマるとかなり面倒くさいでしょ。パッケージも古くて使えないことが多いし。
fff37267 anonymous 2016-05-07 21:59
Microsoft Excelと無線LANとプリンタが一切CUIなしで使えて、ほぼ完全にWindows 7と同じUIで、ありとあらゆる情報が日本語で提供されている

くらいすれば経費をけちりたい企業がデスクトップ用にLinuxを導入したりするかもしれん

a41ea17d anonymous 2016-05-07 22:07
LibreOfficeとかあるし無線LANやプリンタはたいてい自動設定してくれるしUIも使いやすいのあるぜ
しかし日本語情報だけは厳しい
とはいえ金がいっぱいあるはずのGoogleは自社製のUbuntu派生を使ってるらしいね
f151be2b anonymous 2016-05-25 12:50
グラボ挿してるとマザー側のHDMI出力使ってても3Dゲームがヌルヌル動く
iGPUが使われるのかと思ってたよ
b0461233 anonymous 2016-05-25 13:20
>>f151be2b
変わったマザボだな。普通は使えなくなるのに。
型番教えて。
4218574e anonymous 2016-05-25 17:06
>>b0461233
ASRocck B150M-Pro4
UEFIで設定した方からしか出力は出来ない
Onboardに設定してもPCIeスロットにグラボ入ってるとそっちで処理するみたい
344804b0 anonymous 2016-05-25 17:24
>>4218574e
グラボがスロットを逆流してマザボのHDMIポートを利用するって事は有り得ないんで、
ゲームが外部VGAのVRAMでテクスチャをキャッシュさせてんのかなあ……
そうだとしても結局メインメモリの転送量が増えるから効率は良くないだろうし……
3502c68f anonymous 2016-05-25 18:05
ちょっと昔Virtuとかいうのあったよな
あれのiモードとかいうのがグラボからマザボにデータが流れていくはずだけど
今あれ使われてないんかな
e84a2fec anonymous 2016-05-25 18:09
>>344804b0
youtube 4kの再生はiGPU使用時と同様のCPU使用率だった
原因としてメモリの帯域不足が考えられるので、DDR4メモリの転送量が増えて効率悪いのは確かだと思う
PCIe逆流が有り得ないとすれば、負荷によってGTX750のGPUクロックが変化しているのは電気の無駄ということになるね
0ad70073 anonymous 2016-05-25 18:24
>>e84a2fec
素直に外部VGAだけにして、内部はdisableした方がエコだと思う。
内部を使うメリットはないし(ゲーマー的には)

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

limit: 1536KB

(自作PC/238/0.0MB)

Powered by shinGETsu.