新月の開発

開発

4aee427a anonymous 2017-01-11 17:47
俺anontownの製作者ww
ソース流用して何か出来ないかなと思った
f5f2e8db anonymous 2017-01-11 22:40
bootstrap カスタマイズしておいてなんだけど、個人的にはマテリアルデザインでガワを作って欲しい
bca3082f anonymous 2017-01-12 21:57
頻繁に使われるタグだけ自動取得する機能欲しい
片っ端からタグ付けてると大変な上ゴチャゴチャする
4ce6fcc6 anonymous 2017-01-13 00:50
タグという機能が有効に使えた試しがあるのは、ニコニコ、Pixiv、エロ動画サイトくらいだな
管理するというよりも検索ワードの候補としてしか上手く使えたことがない
9bf2d162 anonymous 2017-01-13 01:51
ていう考えでいくと、タグを選んだときは自分が持ってないスレも含めて一覧で表示されたほうが良いのだろうな
5e9ca1f2 anonymous 2017-02-05 19:04
新月プロトコルって適切にクリアするという条件下なら/pingと/node以外全部キャッシュ出来るな
/nodeも/nodesならキャッシュしておいていいし
そう考えるとよく出来ている
2318d80b anonymous 2017-02-16 22:46
スマホから管理できないとめんどいから、新月とのやりとりは saku に任せて、
id とパスワードによる認証のためにゲートウェイ部分だけササッと作りたい
4700cf54 anonymous 2017-02-17 05:24
>>2318d80b
sshしてw3mで開いたり、VPN接続したり、プロキシ鯖置いたり、外から管理する方法は色々ある
f3a8490e anonymous 2017-02-17 10:46
>>4700cf54
VPN ってそういう用途に使えるのか。試してみよう
1316d00b anonymous 2017-02-17 19:04
うーん。この記事を参考に設定したつもりだけど、スマホの IP アドレスを確認してみると、ドコモの IP アドレスのままだ。
[How To Set Up an OpenVPN Server on Ubuntu 16.04 | DigitalOcean](https://www.digitalocean.com/community/tutorials/how-to-set-up-an-openvpn-server-on-ubuntu-16-04)
e39b396b anonymous 2017-02-19 00:53
>>1316d00b
ありえそうなのはufwの設定の中にあるipをきちんと確認せずにまるコピペいちゃったとかかな
b825d7de anonymous 2017-02-19 07:26
vpnの設定はやたら面倒だから、ki4aってandroid アプリで繫いでる
sshさえ使えればvpnもどきを構築できて便利
3c80e26f anonymous 2017-02-19 22:09
>>e39b396b
なんか知らないけど、今日もっかい接続してみたらサーバーの IP アドレスで通信されるようになってた
VPN での接続にキャッシュとか関係するのかな。謎だ
8a0e93c8 anonymous 2017-02-21 01:28
@markdown
>>3c80e26f で繋がったのは、LTE じゃなくて wifi で繋いでたからだった
いろいろ試してみたら上手くいったんだけど、

```
push "redirect-gateway def1 bypass-dhcp"
push "dhcp-option DNS 208.67.222.222"
push "dhcp-option DNS 208.67.220.220"
```
をアンコメント、

`-A POSTROUTING -s 10.8.0.0/8 -o eth0 -j MASQUERADE`
の eth0 を `ip route | grep default` で出てきたインターフェース名に置き換え、

```
# script-security 2
# up /etc/openvpn/update-resolv-conf
# down /etc/openvpn/update-resolv-conf
```
をアンコメントでつながるようになった。

それと更に、saku で admin として受け付けるアドレスを `10.8.0.6` にしないと駄目だった
a5bd185b anonymous 2017-02-25 00:11
デスクトップだとディスプレイでかすぎてサイドバーないと収まりが悪いな
といってもサイドに何表示すれば便利かなあ
373568f6 anonymous 2017-02-25 14:18
>>a5bd185b
公開ノードなら広告って手があるけど他はどうするかね
おすすめスレとかあってもな
26734b4e anonymous 2017-02-26 02:20
>>373568f6
せやねえ。広告の表示スペースは考えたほうが良さそうね
特定のスレは、メニューとかのスレはあっても良いかもなあ
a9ab717f anonymous 2017-02-26 23:37
saku の template に出て来る gateway_link っていう関数は a タグを生成するものだと思うんだけど、
これで class 属性に値追加できる方法ってありますか?
3ec8e897 anonymous 2017-02-27 00:12
>>a9ab717f
template/gateway_link.txtを弄ればいいのでは
94e83711 anonymous 2017-02-27 00:13
>>3ec8e897
あーなるほどそこにあるのか。ありがとうございます。解決しました

Top of this page. | 0 1 2 3 4 5 6 7 8 old>>

limit: 1536KB

開発

(新月の開発/167/1.7MB)

Powered by shinGETsu.