【燃料代タダ】自転車【ドケチ】

f56cc87c anonymous 2016-08-16 19:38
新車届きました
屋根の下(雨粒飛びまくり)での屋外保管になるのでカバーが必要ですな
http://i.imgur.com/nEVCWwQ.jpg
http://i.imgur.com/F9234cy.jpg
896212bc anonymous 2016-08-16 20:11
燃料代vs飯代
燃料代タダといっても、動力の栄養補給には気を付けましょう
82c6d5f0 anonymous 2016-08-16 22:03
>>f56cc87c
室内保管にしろよw 折り畳みなんだしw
リアキャリア付けてパニアバッグがお勧め。
e2684728 anonymous 2016-08-18 20:23
エアゲージ付き空気入れ届いた
軽い自転車に乗り慣れてないからフラフラする
http://i.imgur.com/wUkYJZM.jpg
c033be7c anonymous 2016-08-21 21:11
空気を入れようとしたら仏式バルブが傾いて?いて、空気入れの口が入らない
口を入れようと四苦八苦している内にどんどん空気が抜けていってペタンコになってしまった。これってパンク?

c4975886 anonymous 2016-08-22 07:57
>>c033be7c
空気入れてから確認してください。
95782a03 anonymous 2016-08-22 07:58
>>c033be7c
まさかと思うが、仏式に対応していないポンプじゃないだろうな?
5211c0ae anonymous 2016-08-22 07:58
>>e2684728
フットポンプかよーっw
それって精度大丈夫なのかなあ……まあ相対的に分かればいいから問題ないか。
29495b71 anonymous 2016-08-22 08:32
>>e2684728
パナレーサー のフットポンプSか。500Kpaまでしか対応していないのがちょっとアレだね。
あとストロークが短かいから踏む回数が多くて疲れるw

軽いのはすぐ慣れるよ。間違っても不安定だからってサドルは下げないでねw
845a45ec anonymous 2016-08-22 08:32
>>5211c0ae
ダイソー製エアゲージでさえ大きく狂うことは無いから大丈夫でしょう
米式バルブにして空気圧を上限まで上げたら、ママチャリを楽に追い越せるようになりました
f3502e32 anonymous 2016-08-22 08:35
>>845a45ec
いいね!
そのうちタイヤを変えればもっと良くなるよ!
98bfd41e anonymous 2016-08-22 08:38
>>29495b71
この前まで使ってたのはcaptain stagの安物フットポンプ
高圧タンクが付いてたのでパナレーサーのより入れるのは楽でしたね
afaadf9c anonymous 2016-08-22 18:20
>>98bfd41e
タンクあると楽だけど、空気圧の測定が正確でなくなるのよね。
だからエアゲージ付きはタンクない。
09991638 anonymous 2016-08-22 19:23
>>95782a03
いつもそのポンプで入れてたんだけどよく考えたら入れる前にねじが切ってある部分が傾いてたわ
0454d34e anonymous 2016-09-16 15:48
DAHONのボードウォークとHorizeとSpeed Falcoを見てきた。
ボードウォークはフォークエンドがプレスで気にくわねえ。
ポジションはどれも同じようなもんだな。アップライトで。
Falcoが451履いていて、Horizeが406ホイールだけどFハブ100mmでカスタマイズしやすい。
値段もだいたい7〜8万ぐらい。
んーどっちにすっかなあ。
d7716743 anonymous 2016-09-26 21:49
チェーンを外してフィルタクリーナで洗浄して、ついでに本体も掃除してワックス掛けした。
明日はチェーンに注油するか。
タイヤがそろそろ寿命だなあ。
5251c09b anonymous 2016-09-27 20:32
チャリの来年度の製品が出るのがだいたい9月。
なのでこの時期は型落ち品(今年度)が安く売っている。
c32f7915 anonymous 2016-10-02 18:23
奥多摩湖まで行ってきた。90km。疲れたあ。
14bd1c80 anonymous 2016-10-16 15:51
ろんぐらいだぁす!  見たら走りたくなってきて対抗して60km走ってきた。
4a315426 anonymous 2016-10-22 12:34
30キロ走ってきた。気温17℃前後。

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 old>>

limit: 1536KB

(【燃料代タダ】自転車【ドケチ】/199/0.0MB)

Powered by shinGETsu.