Linux

14a8649d anonymous 2017-03-03 14:56
>>6d443385
Eye of GNOME でいいんじゃね
3cbe72a5 anonymous 2017-03-05 14:11
Jaist鯖調子悪い?
かなり遅くなってる
5c27640b anonymous 2017-03-05 15:43 1488696221.png (3KB)
うむ
84e67eda anonymous 2017-03-05 20:59
遂にArchのカーネルパッチがゼロに
バニラ化おめでとう
f19fce6a anonymous 2017-03-07 22:41
kernelのバニラは好きだけど。。
appのバニラは難儀だね~
LFSでjfbtermをbuildしてるけどバニラでは全くmake通らないー
patchの山 築いたぁ〜w
54aaf195 anonymous 2017-03-08 14:21
jfbtermってもう保守されてないんじゃなかった?
df3747d0 anonymous 2017-03-08 20:12
保守されてないから不具合やセキュリティー上の問題点が出てるわけじゃないでしょ?
konの後継としてズーっと使われてきた実績もあり,いまだにdebianや他のデストリでも使われてる.
不具合が出たなら自分でpatch作って貼れば良いんでね.
1aaacecc anonymous 2017-03-09 10:06
無駄にリッチなデスクトップ環境つくりたいんだけどおすすめある?
ディストリでもデスクトップ環境でもウィンドウマネージャでもいいです。

理想は昔のcompizであったような燃えるウインドウとか、
レーザービーム転送みたいなのがいいんだけど。
compizの新しいのだとExtraアドインは廃止されたみたいで。

例)Debian+MATE+Compiz Fusion
https://www.youtube.com/watch?v=GT2zwKauqrE
e02d4c91 anonymous 2017-03-09 12:18
>>df3747d0
patch当ててる時点で不具合って事じゃ……
a1daaa90 anonymous 2017-03-09 14:30
>>1aaacecc
addonをいれればいいじゃない
115584bb anonymous 2017-03-09 14:50
>>a1daaa90
それがそれほど簡単でもなく、
sudo apt-get install compiz-fusion-plugins-extra
してもcompizに紙飛行機のアイコン(Extraの設定)は表示されないのです。

Ubuntu12くらい昔のcompizなら入るのですがさすがにそこまで古いのを使うのもなぁといったところで
914d0259 anonymous 2017-03-09 15:18
>>115584bb
Opengl入ってる?
https://answers.launchpad.net/compiz/+question/206524
a96f1db2 anonymous 2017-03-09 22:40
>>e02d4c91
patchって不具合がある時だけに当てるワケじゃないよ

kernelやライブラリ,コンパイラがバージョンが上がって下位互換が無くなった時など
おニューなsourceなどに対応させるためにもあるんだよ. 
4010e490 anonymous 2017-03-10 11:12
>>a96f1db2
いやそれが不具合……
f32fc904 anonymous 2017-03-10 22:54
>>4010e490
彼はもはやパッチを当てることが当たり前になりすぎて
最後の審判の日までひとりパッチを当て続けるパッチマンとなってしまったのだ
そのうち不具合が起きる前にパッチを当て始めるフライング・パッチマンになる、なんちゃって
94b6a77d anonymous 2017-03-10 23:29
別にpatchがいやなら手動でsourceを修正すればいいんじゃないかw
 
俺はやらんけど..
49d733ec anonymous 2017-03-11 00:10
パッチがなんのことを言ってるのかわからないで言ったけど
ほぼほぼ公式のアップデートみたいなもんなのかな
自分で当てる作業するより、勝手に当ててくれたほうが楽だなーって思うのは俺が Linux の文化を知らないからか
e9c7754f anonymous 2017-03-11 00:40
>>49d733ec
文化というよりLinux使いの"一部"の人達が好んでるでしょ
Gentoo使いとか
ae0ce38a anonymous 2017-03-11 01:00
>>e9c7754f
みんながみんなそういうわけではないのか
自分でやることに楽しさを覚えたり、自由さを求めてるんだろうな
45a55f56 anonymous 2017-03-11 01:10
いや、某OSが下位互換をいつまでも続けていて本尊に穴があいてるのにアップデートとかで小細工ばかりして
いつまで経っても踏み台仕様を脱しないことに気づいてる人たちがLinuxや*BSDを使ってるのさ
それが、一つの文化なのかも。

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 old>>

limit: 1536KB

(Linux/223/0.0MB)

Powered by shinGETsu.