自作PC

68749f07 anonymous 2017-01-14 18:36
床置きしてると毎日掃除機かけても埃が入る
ラックで数センチ浮かせるだけでも対策になるかな?
d35935f3 anonymous 2017-01-14 21:09
>>68749f07
床付近だとホコリを吸い込みやすいのは仕方ない
正圧化+吸気口に防塵フィルター設置するとかなり効果があるよ

それより毎日掃除しているのか。すごいな
1ad291de anonymous 2017-01-14 21:29
>>d35935f3
やっぱり正圧化は必要ですね。純正ファンは低速過ぎて無駄なんで、適当に安いのを検討します
部屋に繊維が多いと毎朝机に埃が・・・
a41e4245 anonymous 2017-01-15 16:52
雪でケースファンの買い替えに行けなかったんで、ケース付属品を分解してみた
グリス少ないね
ダイソーの機械油差しただけでちょっと静かになった
6e51b007 anonymous 2017-01-15 17:17
>>1ad291de
回転数はあんま関係ない。
吸気と排気の空気量が等しくなればいい。
なので吸気側のファンだけでなく排気のファンも付けなければいけない。

回転数は低い方が静かだしね。ただその場合は静圧ファンを選ばないとだけど。
313e45a8 anonymous 2017-01-28 17:17
lenovoってPCは安くてもマウス、キーボードは高い
ハズレの少ないメーカーだから安けりゃ買うんだけどな
0cec0a5e anonymous 2017-01-28 18:53
>>313e45a8
むしろレノボがマウス・キーボード出してるの初めて知ったわ
2b058596 anonymous 2017-01-28 18:58
ゲームやるんでゲーミングマウス使ってるわ
97801696 anonymous 2017-01-28 21:01
レノボって、デフォでマルウェアを仕込んでる会社じゃん
d48715b9 anonymous 2017-01-28 21:11
さっきUEFIメニューから自動更新したら起動しなくなって焦った
窒息ケースでのCMOSクリアは大変なので、次からはDOSでやろう
aa04207f anonymous 2017-02-03 09:17
またMACアドレスがおかしな事になってる
とりあえずCMOSクリアして再書込みだな
6c45be9a anonymous 2017-02-09 09:58
ファンレスマザーの性能向上が素晴らしい
デスクトップ版pentium/celeronの性能に発売2年で追い付いた上で低TDPを維持してる
penG使うのアホらしくなってきた
370bb8de anonymous 2017-02-10 09:13
ファンレスとか小型PCって、一昔前はグラフィックの性能足りないからなー
って酸っぱい葡萄のようなことを考えて敬遠していたけど、
最近のはどれくらい性能差縮まったのかな
f66829c8 anonymous 2017-02-10 12:29
>>370bb8de
ゲームやらなきゃ問題ないレベル
08103be1 anonymous 2017-02-10 13:03
ファンレス版は4コアなんで、pentiumGの下位モデルなら毎年買い替えないとマルチスレッドの処理性能で追い付かれる
最新型でHT有効化されたから多少は差が開くかもしれない
fc35a7f8 anonymous 2017-02-10 15:28
ラズパイとかスマホとかでもある程度の性能がある事を考えるとミドルユーザークラスなら小型でも全然問題ない時代になったんだろうな
今時パホーマンス絶対って感じじゃないし
ac6e45a8 anonymous 2017-02-11 11:34
普通にrx480が欲しいなぁ
金を貯めよう
ccbb0a9a anonymous 2017-02-11 15:18
>>fc35a7f8
ゲームやらない、仮想化しない、4K動画見ない、Adobe製品使わない、動画編集あんまりしない、
ならミドルクラスで充分。
6efb6960 anonymous 2017-02-11 19:30
グラボは半額になるまで買わないマンだからいつまで経っても1万以下で買った6850から買い替えることができないでいる
5c40b1eb anonymous 2017-02-11 20:43
>>6efb6960
OSのサポート状況によって買い替えを強いられているなあ私は。

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 old>>

limit: 1536KB

(自作PC/237/0.0MB)

Powered by shinGETsu.