節約生活

e52e40b5 anonymous 2016-11-22 05:40
発泡スチロールの部屋で寝泊まりすれば光熱費を浮かせそう
c892a073 anonymous 2016-12-17 15:31
業務スーパーでポテサラ1kg370円ってのを買ってきた。
自分で作るのとどっちがお得なんだろう?
作るの結構面倒だから、おいしかったらリピートするかなあ……
d75c9a32 anonymous 2016-12-17 15:44
>>c892a073
1kでそれならお得感あるが
578d39d1 anonymous 2016-12-17 17:42
ダイソーのスマホ用魚眼レンズ面白い
液晶保護フィルムも専用品より高機能だし、数年前までの低品質なイメージが覆された
5d690998 anonymous 2016-12-17 18:43
>>e52e40b5
壁と天上、床全部を覆えば断熱で暖かいだろうね。
日本の家屋はほんと時代遅れすぎるんだよなあ。外断熱くらいやっとけっつうの。
768c8db1 anonymous 2016-12-17 19:57
ポテサラはジャガイモ3〜4個の皮剥き、電子レンジで加熱、タマネギ半分を微塵切り、ハムも刻み、
マッシャーで砕いて粗熱が取れたらマヨネースも加えて塩胡椒で整えて攪拌。
書くと簡単だがやると凄く面倒。冬は寒くてやりたくないな。
c77803e7 anonymous 2016-12-17 22:46
>>768c8db1
粗熱ってとらないとどうなるの。
単純に熱くて料理しづらいだけですか。
48317306 anonymous 2016-12-18 07:20
>>c77803e7
粗熱を取らないとマヨネーズが分離する
df8bbb15 anonymous 2016-12-18 09:49
>>c892a073
朝食にさっそくパンと一緒に食べてみた。
やさしい味のポテサラだった。芋もゴロっとしたのも入っていて食感も悪くない。
自分で作るやつは胡椒たっぷりにクレイジーソルトやハーブで味付けしてスパイシーで旨いんだが、手間暇考えるともうこれでいいじゃんと思ったw
食べ切ったらまた買ってこようかなw
3e0a39b6 anonymous 2016-12-19 17:38
自販機で飲み物を買う時、駅前で買うより1分ぐらい歩いたところで買うと30円ぐらい安くなるぞ
まあ節約するならそれだけぼったくってる自販機より水筒使えって話ではあるけれど
4fae641e anonymous 2016-12-20 14:03
>>3e0a39b6
甘いな、公園の水を使えば更に節約ッ!!
a1f52b74 anonymous 2016-12-20 18:23
会社の給湯室のインスタントコーヒー・お茶+熱湯と自分の水筒を組み合わせれば金かからん
4934ead9 anonymous 2016-12-20 19:06
極論すれば、外に出なければ、金はかからん。
死ねば、それ以降、永遠無料。

結局、自分が何に満足するか、費用対効果だよね。
edaedcac anonymous 2016-12-20 19:29
クリスマスは贅沢したくなるけど何しようか
炊飯器でカステラ作るか、水羊羹作るか・・・
ジンジャーエールの自作も捨て難い
1ad61f49 anonymous 2016-12-20 23:42
プレー、プレー、神社
b250dd0b anonymous 2016-12-20 23:44
ダジャレ大好きおじさんがここにも!
0e08bbfe anonymous 2016-12-21 14:55
>>edaedcac
両方作ってシベリアにすれば良いじゃんって言われた
そんな菓子の存在を今知ったけど、両方作ると材料費が結構かかる
8d6dcddd anonymous 2016-12-21 16:07
普通にホットケーキでいいんじゃね?
昨今流行りのふわふわ系に挑戦するとか。
3443e584 anonymous 2016-12-21 16:15
>>8d6dcddd
こんなのとか
https://www.facebook.com/ladyironchef/videos/1406031142747863/
こんなのとか
http://i.imgur.com/ph6QBnr.jpg
a07ba5bc anonymous 2016-12-21 21:08
>>3443e584
食べたい!
でもカロリー凄そう!

Top of this page. | <<last <<new 0 1 2 3 4 5 6 7 old>>

limit: 1536KB

(節約生活/157/0.0MB)

Powered by shinGETsu.