普段思っているけど絶対言えない事

da43107c anonymous 2023-09-16 01:00
>>3b54e611
人格というか、価値観や世界観といった考え方、習慣の問題だろうなあ。
学校で習う事なんて人間として必要な事のごく一部な訳で、本当に大切な事は親から学ぶ。

親は自分自身の経験や、周囲もしくは世間の事例から、子供に有用な経験を積む機会と助言を与える。
「とりあえず塾や習い事漬けにする」というのもアホの極みだよなあ。ゲームの経験値じゃないんだから。

まさにそうした教育ママの下で育ったと言う同僚が居るけれど、課題とゴールが明確化されていないタスクには弱い。二言目には正解を求める。
「自分の意志でやりたい事を見つけ、創意工夫で取り組み何らかの成果を上げた」という経験に乏しいのだと思う。
自分より学歴は上なのに、ヘンなところで迷子になってる事が多い印象。

Top of this page. | <<last 0 1

limit: 1536KB

(普段思っているけど絶対言えない事/25/0.0MB)

Powered by shinGETsu.