ゲーム総合

b8b5cf48 anonymous 2017-05-28 13:23
シューティングゲームのボムの代わりに加速装置が使えるゲームを思いついた
普通に自機が加速すると操作の難易度が上がるから、自機以外を遅くして相対的に加速する感じにする
これだけだとただのバレットタイムなんで、クリアした後はリプレイが表示される機能も付ける
ここでは自機が早く動く様にすれば、さも上級者のプレイの様に見える
2cde0652 anonymous 2017-05-28 14:20
>>b8b5cf48
こんな感じ?
オメガファイター - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC
これは相当にひねくれているゲームだったけど、妙に味わい深かった。
スロー以外にも、アイアンで接射とかキチガイもんです。
2106f61c anonymous 2017-09-02 23:48
日本で高額賞金のe-Sports大会を開催するには? 刑法賭博罪・景表法・風営法による規制が解説されたセッションをレポート
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20170901121/
あのさー プロゲーマー様()のための賞金がいくら出たところで、普通のゲーマーにとって何の得になるわけ?
TV番組の賞金ゲーム見て喜んでる奴らみたい 芸能人に賞金出たから何?知らねーよ
まあ、日本じゃもう金と時間かけてもFF15みたいな奴しか生まれなくなったんだし、もう作るより遊ばせてる所を見世物にしたほうが儲かるのか ゲーム実況なんて典型だね
342d3d5a anonymous 2017-09-03 03:18
>>2106f61c
>あのさー プロゲーマー様()のための賞金がいくら出たところで、普通のゲーマーにとって何の得になるわけ?

プロゲーマーを目指す人が増える

ゲーム人口が増える

ゲームの売上が増える

ゲーム開発の予算が増える

金と時間をかけたFF16が完成

あまりの出来の良さに普通のゲーマー>>2106f61cが感涙
d0a22450 anonymous 2017-09-03 04:16
>>b8b5cf48
>普通に自機が加速すると操作の難易度が上がるから、自機以外を遅くして相対的に加速する感じにする

エスプガルーダの覚聖みたいな感じですかね?
エスプガルーダは覚醒システムのおかげか、CAVEシューの中ではクリアが比較的簡単みたいで
初心者ウケが良かった気がします

個人的に2Dシューティングは、いかに敵弾を避けて自機の弾を当てるかということに
傾斜しすぎているような気がしますね
393e84de anonymous 2017-09-03 05:40
>>2106f61c
ゼルダ。ソシャゲは糞だと思うけどあの界隈はゲームとは別枠だろ
25517e3e anonymous 2017-09-03 11:03
>>b8b5cf48
スグリのアクセラレータがまさにそれ
2a08b243 anonymous 2017-10-05 21:42
おもむろに懐かしゲームをはじめた。
とりあえずSFCのゴエモン1~4をクリア。

そのままの流れでPSのゴエモンを始めようかと中古屋に行くと、
いつかやってみようと思ってたポポロクロイス物語が。

ゴエモンアコギングとポポロクロイスどっちがおすすめ?
fe91b7cb anonymous 2017-10-05 23:38
ポポロクロイスならやったことあるが、もう一方は知らないので比べられない。

ポポクロは、普通に面白かった印象。大作過ぎて今の流行から見ると、
終わるまで時間がかかり過ぎるように思うかもしれない。
2be7ee28 anonymous 2017-10-05 23:43
ググったら、新作がスマホで出るそうで。(´・∀・`)ヘー

https://app.famitsu.com/20170915_1137333/
d895fb12 2a08b243 2017-10-06 00:06
>>fe91b7cb
ありがとうございますm(__)mよくわからないけどとりあえず鈴木爆発買ってきますね(^∧^)
d73fd36b anonymous 2017-10-06 15:20
>>d895fb12
爆弾を解体するやつだっけ?
別ゲーだけど、体験版の円盤が付いてくるゲーム雑誌のミニゲームみたいなので解体ゲームがあった
スゲーハマった
スマブラみたいなミニゲームもハマった
3841da5b anonymous 2017-10-06 15:47
とんでもクライシスやります
f844872c anonymous 2017-10-06 16:49
ミニスーパーファミコン発売に触発されて、なんだかスーファミ時代の
RPGをプレイしたくなったので中古屋に直行。
おもむろに並んでいるカセットを眺めていると、ロマサガと聖剣伝説の文字が。
これらのシリーズに手を出したことが無いのだけど、ロマサガと聖剣伝説それぞれ
どのタイトルナンバーがおすすめ?
e2e0e981 anonymous 2017-10-06 20:03
どっちも3が好き。
特にロマサガ3
de00dc3f f844872c 2017-10-06 23:47
>>e2e0e981
ありがとうございますm(__)mよくわからないけどとりあえずアンリミテッドサガと聖剣伝説4買ってきますね(^∧^) 
018e1662 anonymous 2017-10-07 00:34
アンサガは当時、主人公が三十路の未亡人ってなんやねん!おばはんやんけ!
って思ったけどもう自分が三十路を越している事実が悲しい
0da0cf59 anonymous 2017-10-07 03:01
ロマサガ3は取引が面白そう
e3fee3fe anonymous 2017-10-07 08:08
>>0da0cf59
取引ってか札束で殴りあうゲームだけどなw
d0afa5a8 anonymous 2017-10-28 12:41
クチャラーに特別な感情を持っている人におすすめのゲーム
http://www.funnygames.jp/gemu/mama_no_resutoran.html

Top of this page. | 0 1 old>>

limit: 1536KB

(ゲーム総合/30/0.0MB)

Powered by shinGETsu.